タグ

Facebookに関するkei_yam1209のブックマーク (5)

  • Facebookの裏ワザがすごく怖いけどそれよりも頻尿がやばすぎて困る : Natsumegblog

    こんにちは。 朝の目覚ましはチームしゃちほこの「シャンプーハット」なつめぐです。 今回はFacebookの裏ワザについてです。 最近Facebookを利用していたら、実は知られていない(というかぼくが知らなかっただけ)機能がたくさんあることに気付きました。

    Facebookの裏ワザがすごく怖いけどそれよりも頻尿がやばすぎて困る : Natsumegblog
  • あなたがReactを使うべき理由 - mizchi's blog

    最近フロントエンドでfacebook/reactをずっと使っている。世界的には一部のエンジニアの間で流行っているのだが、国内だとqiitaのタグ等を見てもどうも少ない。みんなもっと使うべきだと思うので、宣伝かねて意見をまとめてみる。 複雑化するデータバインドに対する懸念 MVWのVに対して思いを馳せると、だいたい次のことに行き着く。すなわち、「ある構造体の入力に対して、必ず一意なビューを生成したい」 {items: [1, 2, 3]} を入力とすると、 1, 2, 3のli要素になってほしい。これは単純な例だから問題に成り得ないように見えるが、アプリケーション全体の状態を一つのjsonとして定義し、 そこから常に0から組み立てればアプリケーションの健全性が確保できると考えたことはないだろうか? 現実の問題 UIのだいたいの状態は遷移で表現される。遷移の差分をプログラマが記述する。jQue

    あなたがReactを使うべき理由 - mizchi's blog
  • PHPer必見!最強PHPerになれると噂の「新言語Hack」を試してみよう! | 株式会社LIG(リグ)|DX支援・システム開発・Web制作

    こんにちは、お昼はもっぱら社内のキッチンで料理をしているエンジニアののびすけです。 LIGではメインの開発言語にPHPを使っていて、僕はPHPが大好きなのですが、昨今のWeb業界ではPHPなんて…(ry とか言う輩が少なくないです。 ※気になる人は「PHP Dis」でググってみるといいかも そんな声に負けずにPHPの新たな可能性を感じるFacebook製の「新言語Hack」を紹介します! なお、今回の記事はPHPer界隈で話題になっていた「新言語Hackで最強PHPerになろう!」という記事を元に、初心者向けの内容にしたものです。 参考:新言語Hackで最強PHPerになろう! https://qiita.com/yone098@github/items/7ff3616030e8d19400a7 それでは、はじめます! 目次 「新言語Hack」とは HHVM PHPとHHVM HHVMとH

    PHPer必見!最強PHPerになれると噂の「新言語Hack」を試してみよう! | 株式会社LIG(リグ)|DX支援・システム開発・Web制作
  • App Linksの技術文書を和訳してみました

    App Linksの技術文書を和訳してみました Written on May 12, 2014. Posted in Web Technologies 4月20日に行われたFacebookの開発者向けイベント「F8」にて、App Linksという新しい仕様が発表されました。これは、今までのWebでのページ間リンクのように、スマートフォンアプリ間の「ディープリンク」を可能にするための標準的な手続きになるべく発表されたものです。具体的な仕様について、さっそく和訳をしてみました。これだけ読んでもちょっと理解するのが難しいのですが、参考になると幸いです。 原文は、 http://applinks.org/documentation/です。 App Linksの公開 App Linkメタデータの公開は、あなたのコンテンツ内にタグを数行追加するだけという単純さです。あなたのコンテンツにリンクするアプリ

    App Linksの技術文書を和訳してみました
  • FB社公認企業が教える、効果的なFacebookページの開設テクニック! (1/4)

    SNSの最大勢力である、Facebook。2012年10月には月間利用者数が10億人を突破したと発表されており、勢いは増すばかりだ。相当な数のユーザーを抱えるSNSとなれば、企業がFacebookを活用しようと考えるのは、もはや自然なことだ。 企業やフリーランサーがFacebookでセルフブランディングを図るには「Facebookページ」(以下、FBページ)の活用が不可欠だ。FBページは無料で利用できるので、参入障壁は低いと思えるが、実際にユーザーから「いいね!」をクリックしてもらい、ファンを増やして企業イメージの向上につなげるにはノウハウが存在する。 そこで今回は、Facebook社から日国内企業では数少ない「認定マーケティングデベロッパープログラム」に認定されており、FBページの開設・運営とコンサルティングを手がけている(株)コムニコの代表取締役・林雅之氏に、4回にわたりFBページを

    FB社公認企業が教える、効果的なFacebookページの開設テクニック! (1/4)
  • 1