いつも忘れるのでメモる ゲームは初心者にやさしく: NGUI 描画順について 上記ページより抜粋 Depth は同一パネルの同一Atrasのウィジェットの描画順を判定するのに使用 異なるパネルであれば、パネル自身のZ値で調整(-でカメラ側、+でカメラの向こう側) 上記のように記述されているが、2014/7/15現在確認したところ、 異なるパネルの描画順は、パネルのZ値は描画順に影響せず、Panel自体のDepth値(-でカメラ奥、+でカメラ手前)あるいはSortOrder(小さい値:カメラ奥,大きい値:カメラ手前)で制御できる 「もののけ大戦“陣”」製作事例 - SlideShare また、NGUIのウィジェットの手前に3Dオブジェクト等を表示したい場合はカメラを別に用意して、カメラのDepthで表示順を制御する。 Getting 3D Objects to appear in front
![NGUIの描画順 - Qiita](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/6909c5e47465aa455d991b7ee753d69a32f822e9/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fqiita-user-contents.imgix.net%2Fhttps%253A%252F%252Fcdn.qiita.com%252Fassets%252Fpublic%252Farticle-ogp-background-9f5428127621718a910c8b63951390ad.png%3Fixlib%3Drb-4.0.0%26w%3D1200%26mark64%3DaHR0cHM6Ly9xaWl0YS11c2VyLWNvbnRlbnRzLmltZ2l4Lm5ldC9-dGV4dD9peGxpYj1yYi00LjAuMCZ3PTkxNiZoPTMzNiZ0eHQ9TkdVSSVFMyU4MSVBRSVFNiU4RiU4RiVFNyU5NCVCQiVFOSVBMCU4NiZ0eHQtY29sb3I9JTIzMjEyMTIxJnR4dC1mb250PUhpcmFnaW5vJTIwU2FucyUyMFc2JnR4dC1zaXplPTU2JnR4dC1jbGlwPWVsbGlwc2lzJnR4dC1hbGlnbj1sZWZ0JTJDdG9wJnM9NzRiN2Y1NDBhOGFjYWViODBiMjRiODI5ZDNhNmNjNGM%26mark-x%3D142%26mark-y%3D112%26blend64%3DaHR0cHM6Ly9xaWl0YS11c2VyLWNvbnRlbnRzLmltZ2l4Lm5ldC9-dGV4dD9peGxpYj1yYi00LjAuMCZ3PTYxNiZ0eHQ9JTQwc25ha2EmdHh0LWNvbG9yPSUyMzIxMjEyMSZ0eHQtZm9udD1IaXJhZ2lubyUyMFNhbnMlMjBXNiZ0eHQtc2l6ZT0zNiZ0eHQtYWxpZ249bGVmdCUyQ3RvcCZzPTNmMGI3NGRiOGZlNzM5OGRlODdhN2RhMzI1N2E3NWMy%26blend-x%3D142%26blend-y%3D491%26blend-mode%3Dnormal%26s%3D49b49a8000ccd8d1fca31ef471cffa8a)