タグ

ソーシャルメディアとブログに関するkeisuke_okunoyaのブックマーク (27)

  • 満を辞して出版! SNSでモノを売りまくる短パン社長が、今だからこそ伝えたいこと | ダ・ヴィンチWeb

    SNSを活用したマーケティングが注目を集める中、SNSでの限定販売だけで、累計売上5億円超えを記録している人がいる。 彼の名は「短パン社長」こと奥ノ谷圭祐氏。扱うものは洋服にはじまり、カレーコーヒー、ビールなど多岐にわたる。しかも店頭での対面ではなく、SNSだけでだ。 これまで出版を断り続けてきたという彼がなぜ今、このタイミングでの書籍化を決断したのか。そして今だからこそ伝えたいこととは。 ――初の書籍化、おめでとうございます。 短パン社長(以下、短):ありがとうございます。でも、なんかまだ実感湧かないですね。6月にオファーをいただいて12月に発売、というのは初めてのことだから早いのか、遅いのかもわからないですし。でも、編集の方、ライターさんがすごく頑張ってくれたおかげで出せたと思います。 ――これまでも数社からオファーが来ていたそうですが、断っていたそうですね。 (短):一言で言うと、

    満を辞して出版! SNSでモノを売りまくる短パン社長が、今だからこそ伝えたいこと | ダ・ヴィンチWeb
    keisuke_okunoya
    keisuke_okunoya 2019/12/09
    満を辞して出版?!SNSでモノを売りまくる短パン社長が、今だからこそ伝えたいこと。 #短パン社長 #短パン本
  • Sの帽子の正しい取扱説明書。 | 短パン社長 奥ノ谷圭祐

    でもね。 被るだけじゃ伝わらない。 この帽子の価値が伝わらない。 そしてボクは暴挙に出た。 それがこの動画だ。 ハンカチなしでは、見られない。このスペクタクルな動画をアナタに。 題して「 Sの悲劇 」 更には「 Sの衝撃 」 伝わってくれただろうか? これこそ、親友清水とボクとの愛の結晶。 これからもこのSの想いを胸に、日々がんばっていきたいと誓った1日だった。 この帽子のSに隠された秘密は、ここではあえて伏せておこう。国家機密にも関わる内容だからね。 それでもどうしても知りたい。という方には、、、仕方ない。 < ここで見てくれたらいいと思う。> ありがとう。清水。いつも感動をありがとう。 そして最後にどうしても言わなくてはいけないことがあるから伝えようと思う。 忘れた。 Sの帽子、HUBに忘れた。 では。では。

    Sの帽子の正しい取扱説明書。 | 短パン社長 奥ノ谷圭祐
    keisuke_okunoya
    keisuke_okunoya 2015/04/12
    知る人ぞ知る。知らない人は全く知らない。いや、むしろ知る必要もない。Sの帽子の全貌と、取扱説明書が明らかになった。
  • 『楽しい』の近くにはいつも彼がいる

    おはようございます!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 K奮 冷めやらない朝を迎えていますね!って、あ、僕の友達ならご存知かと思いますが、なにが盛り上がっているのかと言うと、神出鬼没のカリスマデザイナー KEISUKEOKUNOYA の春の新作カーディガンです。 購入した人は、感動で自ら次々とFacebookやブログにアップしてて、今回はノベルティに僕の会社の缶を使ってもらったので、タグ付けも手伝って 僕のFacebookのタイムラインはエライことになってます(笑)。 そしてかくいう僕もK動とK奮でFacebookに投稿したんですが、今日はそこに至るまでの親友とのやり取りを紹介したいと思います。 僕のFacebookの投稿より。フツーの僕にしてはいいね!が多い♪ ~ 以下 親友とのやり取り ~ 相変わらずやり取り長ぁ――――――――――っ!! そして、カリスマの指示ハンパない!!! ええ

    『楽しい』の近くにはいつも彼がいる
    keisuke_okunoya
    keisuke_okunoya 2015/03/02
    親友も楽しんでくれてる。お客さま。というより、友達。この感覚って大切だよね。
  • 刺さるような寒さ。でも、アツい人には関係ない | 鈴の宿 登府屋旅館

    今日の山形は当に寒かった 刺さるようです。 こんばんは。 鈴の宿 登府屋旅館の遠藤直人です。 今日の山形は、ものすごく寒かったです。 というか、今も寒いです。 寒気が入るとここまで冷えるか…というくらい。 もう2枚くらい多く服着ようかな…というくらい。 服をすり抜けて刺さるような、そんな寒さ。 にもかかわらず、今日は山形にあの人がやってきました。 短パン社長、降臨! いつも短パンなのは、知ってます…。 でも、今日くらい、移動中くらい、短パンじゃなくてもいいのに…。 そんな心配をよそに完璧なる短パンでした。 写真ではわかりませんが、氷点下だし、風ふいてたし。 それでも、短パン。 ポリシーなんていう軽い言葉では表現できないような、アツい思いがそこにはあるんです。 「ご自愛ください」という周囲からの心配などとは無縁のアツい思いと、行動力。 ご存じない方のために念のため説明しますと… アパレルメ

    刺さるような寒さ。でも、アツい人には関係ない | 鈴の宿 登府屋旅館
    keisuke_okunoya
    keisuke_okunoya 2015/02/10
    山形米沢の登府屋旅館の若旦那。遠藤社長がボクの山形視察について書いてくれてる。
  • 好きな人とつながり、好きな人と仕事をする。 | 短パン社長 奥ノ谷圭祐

    眠いです・・・。 あ。2日間行われたエクスマソーシャルリーダーズ同窓会は言うまでもなく超絶の場でした。 そして研修後に早速、言われた通りに(笑)長めのブログを書いた親友勝村のブログはコチラ↓ < 場を創り出せる人、魅力的な人でなければ成功しない。> そう。 発信力って、どういうことかって、ただめちゃめちゃ発信してる人の事を言うわけじゃない。誰かを喜ばせる情報を発信してるか、誰かに役立つ情報を発信してるか。いつも言ってますけど、これが大切です。 これからはもっともっと好きな人と同士がつながり、嫌いな人同士は交わらない。ちょっとキツい言い方かもしれないけど、そうなってくると思う。 好きな人からモノを買いたいし、キライな人からはモノを買いたくない。 だってこれ、真理でしょう。 だから好きな人同士がつながり、集まり、そういうビジネスがどんどん生まれてくる。 たとえば、アパレルメーカーの社長と、コン

    好きな人とつながり、好きな人と仕事をする。 | 短パン社長 奥ノ谷圭祐
    keisuke_okunoya
    keisuke_okunoya 2015/01/30
    好きな人とつながり、仕事をする。これからはますますそうい時代になってくるんだろうな。そっちの方が楽しいし、そっちの方が上手くいく。
  • 売りたい時だけブログを書いても売れない

    こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 僕がサッカー好きだということは、僕のブログを読んでくれてたりFacebookの友達で投稿を見てくれてる人は周知の事実かと思います。先日友達でもなんでもない知らない人から「清水社長ってサッカー好きですよね?」と言われながら、謎の売り込みを受けました。一言だけ言わせてください。 『サッカーは好きですが、売り込みは大嫌いです!!!』 って、あ、僕の好き嫌いの話はどーでもよかったですね(笑)。 どれくらいサッカーが好きかというと、ブラジルW杯見に行って、トト・スキラッチと写真撮るくらいサッカーが好きです。(いや、それ、どーでもいいから―――っ!!) 缶屋の社長が 連日のブログ指南というカオス さてさて、連日 缶屋の社長がブログについて書いてるワケですが、なんでお前がそんなこと書いてんの?って聞かれたら、僕はブログ毎日書いてるからちょっとくらい偉そう

    売りたい時だけブログを書いても売れない
    keisuke_okunoya
    keisuke_okunoya 2015/01/29
    欲しがったらツッコまれないのも同じだよね。
  • ”おもしろい”は拡がっていく

    ハンパなかった出来事 こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 ハンパないわぁ~。ホント、マジでハンパない。 あ、何がハンパないかというと僕の昨日のブログのことです。 僕の昨日書いたブログ ⇒『サッカーを3倍おもしろくする松木安太郎さんの言葉』 ツイート 32 Facebookいいね 139 google+ 6 はてぶ 20 ・・・ ただ単にテレビサッカー見てて、「解説の松木さんのコメントがおもしろかったよ」ってブログ書いただけなのに・・・ みんなどんだけ拡散してくれるんっ!!(笑) おかげでまたもやグノシーに載せて頂き、多くの方に僕の存在を知って頂く機会になりました。読んで頂いた方、拡散してくれた方、そして松木安太郎さん、当にありがとうございました。 もう、仕事のことブログで書くのやめようかと思うくらい仕事以外のことでブログを拡散して頂いているワケですが、ずぅーっとブログを書

    ”おもしろい”は拡がっていく
    keisuke_okunoya
    keisuke_okunoya 2015/01/27
    好きな事を書くのが一番楽しいし、それに共感する人も多い。
  • 悩んでるのは買いたい証拠。って言ったでしょ♡ | 短パン社長 奥ノ谷圭祐

    カッコいいでしょ♡ でね。これ、Twitterと連携して上げたら、案の定、深夜から朝にかけて、オーダーや、問い合わせがめっちゃきてた(汗) まぁ。ある程度は予想してたけどね。だっていつもそうだもん(笑) もう1枚追加でほしい! オーダーし忘れてた!! 悩んでたけど、やっぱりほしい! 車のフロントガラスにヒビが入り、出費がかかるからな〜って悩んでる間に締め切り過ぎてた! などなど・・・。 なので、他にもそういう方がもしいましたら、ボクにこっそりメッセージくださいね♡ 糸は既に発注済だけど、日曜日までならナントカなるかも。( カトタツ談 ) だから言ったじゃん。 悩んでるのは買いたい証拠ってさ。 だから言ったじゃん。 ボクの発信を見逃すな!ってさ。 (笑) さ。今日もオシャレに楽しんでいきましょう♡ ボクは司会、がんばります。 では。では。

    悩んでるのは買いたい証拠。って言ったでしょ♡ | 短パン社長 奥ノ谷圭祐
    keisuke_okunoya
    keisuke_okunoya 2014/12/07
    悩んでるのは買いたい証拠って言ったのに。まだまだ注文がくる(笑)今日までですよ。ホントに。
  • ブログの挨拶文をコピペするブログはマジで面白くない | クリーニング屋が伝える上手なご家庭洗濯のブログ

    毎日ブログを書いていて、決まった挨拶ってあるじゃないですか? 『イランカラプテ』  とか 『いつもブログを見て頂いて感謝です』 とか 『私のブログに訪問いただき感謝です』とか 『3度の飯より染み抜きが好き』とか 毎日毎日毎日毎日 同じ挨拶… 行間も同じ 完全なるコピペやん(笑) 感謝してないですよね?? とか思ってしまう。 挨拶 コピペ ってどうなん?? 僕が言うことじゃないんやけど、毎日のブログを書くのはいいけど、 同じ�挨拶をコピペされると。 間違いなく ブログを読むことが萎える… 多分、ご自身でブログを読むことは無いかと思うのですが、 毎日読む方のことをもう少し考えた方がいいかな?? って思う。 僕が書くことじゃないんやけどね。 挨拶をコピペしているブログってマジで面白くない。 (個人の感想です。) ブログの文章を書き出す『まくら』はとっても重要 ブログを書き始めるときの文章の【まく

    ブログの挨拶文をコピペするブログはマジで面白くない | クリーニング屋が伝える上手なご家庭洗濯のブログ
    keisuke_okunoya
    keisuke_okunoya 2014/11/27
    今日も見てくれてありがとう!って、たぶん、そんなに見られてないよ。こんな事喋ってるんだから。
  • なんでこんなとこでアノ人の話題で盛り上がってしまうのか。

    こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 最近うちの5歳になる息子が秀逸なコメントを繰り返すので、思わずTwitterでつぶやいています。(フォローしてね ⇒ 僕のTwitter)息子よ、君、センスあるわぁ~。って、あ、僕の親バカっぷりはどーでもよかったですね。 最近のよくある風景 さてさて昨日は、とある飲み会に参加してきまして、楽しい時間を過ごさせてもらいました。 楽しい異業種の方々が集まった飲み会 そして飲み会会場となったお店に到着するなり、他の参加者の方に言われたセリフはココのコレッ! M上 氏:『それが噂の ケイスケ・オクノヤ のカーディガンですか?』 僕:『そ、そうです。よくご存知で。』 そうこうしているうちにまた別の参加者が到着して、 T海 氏:『それが噂の ケイスケ・オクノヤ のカーディガン?』 僕:『そ、そうです。よくご存知で。』 そして飲み会が始まって、遅れてきた

    なんでこんなとこでアノ人の話題で盛り上がってしまうのか。
    keisuke_okunoya
    keisuke_okunoya 2014/11/20
    ソーシャルメディアで目の前の人を楽しませれば楽しませるほど、ファンが増える。そんなブログを親友の清水が書いてくれてます。
  • おしゃれにしてあげる番組にエクスマ塾生の社長が出た

    短パン社長がTVに出演した あの短パン社長が昼の番組に出ていました。 日テレの、ショートドラマ仕立ての情報番組、「ニノさん」。 【ニノさんのwebサイト】 人気グループ「嵐」の二宮和也冠番組。 今回の企画は「二宮和也の3分間劇場」。 番組のコンセプトも面白いけど、短パン社長が出演するということで、普段日曜の昼には見ないTVを見ました。 ダサい俳優さんを、短パン社長、奥ノ谷圭祐が、ユナイティッドアローズでコーディネイトしてカッコよくするって、そんな物語です。 「白い下と私」 田山涼成演じる冴えない部長。 いま流行りの「白い下」に関する情報がたくさん出てくる。 白い下、一見ダサいが実は最先端。 冴えない部長が劇的にカッコよく生まれ変わる物語。 実は、こういうことを彼は友人によくやってあげている。 友達のスタイリストをしているってこと。 それをブログやTwitterやFacebookで発信

    おしゃれにしてあげる番組にエクスマ塾生の社長が出た
    keisuke_okunoya
    keisuke_okunoya 2014/11/09
    ソーシャルメディアで発信し続けて良かった。テレビに出れた事もそうだけど、友達にやってた事が取り上げられましたからね。
  • Keisuke Okunoya は、販促の教科書だ!

    ちょっと前にMacBookAirを買ったんですよ。 そりゃぁもうワクワクしますよね。久しぶりの新品の機械(笑) で、結果期待以上の使いやすさで、大満足。とても重宝しています。 でもね。 上回ちゃったんです。写真の箱が届いた時。 何が?って。 ワクワクがですよ! Keisuke Okunoya の カーディガン買いました。 いや、正確には買えました。 ボクは気がつくのが遅かったことを今更ながらに後悔してます。 そうこのカーディガンはソーシャルメディアでのみの販売。その事に気がついた人のみが購入できる。 でも結果ギリギリで買えました。 Keisuke Okunoyaは、アパレルメーカー、株式会社ピーアイの社長「短パン社長」こと奥ノ谷 圭祐氏のブランド。 奥ノ谷 圭祐って誰? って思った方は「短パン」で検索してね。 短パン社長のことは今更多くは語らないけど、とにかく発信力がスゴイ。 そんな短パン

    Keisuke Okunoya は、販促の教科書だ!
    keisuke_okunoya
    keisuke_okunoya 2014/11/09
    このブログ、ハンパない。っていうか、まささん会った事ないのに詳しすぎ。(笑)いつか木更津行きます。ホントにありがとうございます♡
  • 【満員御礼 終了】エクスマセミナーinTOKYO 関係性をつくり出す販促セミナー

    2014年11月9日午後6時30分にて、満員になりました。 これ以降の参加表明はキャンセル待ちになります。 ありがとうございます。 今日のブログは、今月29日に東京青山で実施する、エクスマ東京セミナーの案内です。 40名限定です。ホント席が少なくてすみません。 ゲスト講師も豪華。13時から18時くらいまで、充実した内容になると思います。 詳細はこの記事の最後に出ています。 ソーシャルメディアは、充分、企業の販促に役立つ 当にソーシャルメディアが企業活動にいい影響を与える時代になりましたね。 シンプルに考えてみたら、それは当然のことです。 SNSやブログが、販促に大きな影響があります。 ——————– ブログ読者 5,000人 Facebook お友達とフォロワー 10,000人 Twitter フォロワー 6,000人 Instagram フォロワー 1,000人 Google+ フォロ

    【満員御礼 終了】エクスマセミナーinTOKYO 関係性をつくり出す販促セミナー
    keisuke_okunoya
    keisuke_okunoya 2014/11/06
    絶対聞き逃してはいけないセミナーがここにはある。東京のエクスマセミナー(一般公開)はかなり久しぶり。
  • その距離間と居心地を大切にしたい時もあったりするもんです。 | 短パン社長 奥ノ谷圭祐

    最近ボクはAVEDAという美容院でカットしてもらってます。んで、切ってもらってる時にいっつも思い出すんですけど、、、そういえば、ボクには100人以上、理美容師の友人がいるなぁって。( 友達で一番多い業種なんじゃないかな。マジで。) でも決して彼らには切ってもらわない。それはなぜか? ボクの中では、彼らは友人ではあるが、美容師ということを忘れてる。 だって仲の良い友人がどんな職業かなんて、別にあとから付いてくるものでしょう?だから飲みの席とかで「 あ。そういえば、美容師だったよね?(笑) 」なんて事もしばしば。 では。ボクはなぜ、AVEDAの彼女。浦川さんに切ってもらってるのか? 楽なんですよ。とっても。 彼女とは別に飲みに行ったりする仲じゃないし( たぶんこの先も飲むコトはない。)約2ヶ月か、3ヶ月に1回、ほんの2〜3時間位会うだけ。でもそれが逆に良いんですよね。 その距離間と居心地を大切

    その距離間と居心地を大切にしたい時もあったりするもんです。 | 短パン社長 奥ノ谷圭祐
    keisuke_okunoya
    keisuke_okunoya 2014/09/25
    久しぶりに美容院へ行って思ったことをただツラツラと書きました。けど、つながらなくてもいい人はつながらなくてもいいからね。つながりたい人はつながればいい。自然とムリなく。そんな感じです。
  • 誰についていくか。誰とそばにいるか。で、その人はどんどん活躍するし、どんどん圧倒的になっていく。 | 短パン社長 奥ノ谷圭祐

    というのは、冗談で、、、いや、あながち冗談でもないか。(笑) 東京で開催された久々のエクスマセミナー以降、参加された人達のブログが次々にグノシーに掲載されています。 セミナーの様子の一部はボクのブログを見てね♡ < これからの時代「 誰を信用してついていくか 」これがとっても重要 > グノシーに掲載された写真は、なんだか怪しい雰囲気の会場で、ちょっと柄の悪い黒い洋服を着た人と、もっと柄の悪そうな赤い洋服を着た人がマイクやDJ機材を使って話してるモノばかり(笑) 何も知らない人が見たら、これ、どう思うんだろう? なんか新手の宗教?なんかグノシーぶっ壊れた?って、そんな風に思う人もいるんじゃないかってほど。いや、ホントに。(笑) でもそれだけエクスマの影響力が高いし、エクスマの塾生の人達(ボクも含めて)の考えが世に出回るってこと。これ、とっても素晴らしいことですよね。みんな会社はバラバラ。業種

    誰についていくか。誰とそばにいるか。で、その人はどんどん活躍するし、どんどん圧倒的になっていく。 | 短パン社長 奥ノ谷圭祐
    keisuke_okunoya
    keisuke_okunoya 2014/09/23
    影響力というモノがソーシャルメディアがある事で更に発揮される。ボクたちは業界の救世主にならなくてはならない。と、かなり大きく出た。けど、ホント、エクスマってヤバいよ。
  • 『大激変の時代にある変わらない本質』

    横浜大口商店街 美容室ロディーナ代表 吉川光洋のブログこんにちは! 横浜市の大口でロディーナって美容室をやっている吉川光洋です。 このブログは美容室経営者の視点でのボクの考え方、お店やスタッフに対する思い、あとは好きなコトを書いてます このブログを見てくれた人にボクの事が伝わればいいなって思って書いてます こんいちは 美容室ロディーナ代表の吉川光洋です 今日はめずらしく朝にブログ更新です だってそのくらい昨日のTOKYOエクスマナイトが刺激的だったから まさに激変の時代なんだなって思った デジタルの発達って言うのはとっても便利です でも、一方ではそのことによって苦しんでる人もいるのも現実です 今、世の中は早く変わりすぎています 新しい商品が開発されたらそれまであったビジネスさえもなくなってしまう事だってある 例えばカメラ デジタルカメラの普及によってフィルムカメラがなくなりました デジタル

    『大激変の時代にある変わらない本質』
    keisuke_okunoya
    keisuke_okunoya 2014/09/21
    この考えをもって、行動すればきっと圧倒的です。
  • お洋服屋さんも、自分の特性に合ったソーシャルメディアを使い、お客さまと関係性を深めている。 | 短パン社長 奥ノ谷圭祐

    はい。今日のタイトルは、 お洋服屋さんも、自分の特性に合ったソーシャルメディアを使い、お客さまと関係性を深めている。 という話。 でも展示会中の接客の合間、合間に書いてるので、キモチ短めに 、いや、キモチはいつも熱めに、パンツの丈は常に短めに紹介させていただきますね。 ボクのお客さま、つまりお洋服屋さんは、それぞれ、色々なツールを使って、お客さまと関係性を深めています。もはや紙の販促物では 、当たり前の話。でも、その紙の販促物さえ要らなくなってるお客さまだっています。 まず、代表的なのは、この方。よく紹介してるのでご存知の方も多いですよね。最近リニューアルOPENをした大阪帝塚山のブティックGRACEのあこさんね。

    お洋服屋さんも、自分の特性に合ったソーシャルメディアを使い、お客さまと関係性を深めている。 | 短パン社長 奥ノ谷圭祐
    keisuke_okunoya
    keisuke_okunoya 2014/09/03
    お洋服屋さんも、自分に合った、お店に合った、ソーシャルメディアを使ってお客さんと関係性を築いてるんです。
  • どんな場面でも個人(自分)を出す。だってそのブログはその人にしか書けないんだから。 | 短パン社長 奥ノ谷圭祐

    どんな事でも自分のコトバで伝えよう。って、ボクは常日頃言ってます。 ブログやFacebook、Twitterといったソーシャルメディアはもちろん、セミナー�だってそう。誰かが言ったセリフやコトバをそのまま使ったり、コピペしてもあまり伝わらない事が大いにある。 だから一度自分のフィルターを通してから、自分のコトバで伝えよう。 あまり表現が上手じゃなくても�、ヘタクソでも、断然そっちの方が伝わります。だって、それがその人の個性なんだから。でもこれってコピペするなって事じゃないんですよ。偉大な人や、尊敬する人のコトバはしっかり引用すれば良いんです。たとえばこんな風にね。 あなたがあなたらしい情報を発信することで、「共感」が生まれるのです。 まず「共感」を作り出しましょう。 それがものすごく大事なことなのです。<マーケティングコンサルタント 藤村正宏先生のツイートより > はい。師匠もそう言ってま

    どんな場面でも個人(自分)を出す。だってそのブログはその人にしか書けないんだから。 | 短パン社長 奥ノ谷圭祐
    keisuke_okunoya
    keisuke_okunoya 2014/09/02
    どんな場面でも個人を出す。文章でも写真 でも全部同じ事が言えるんじゃないかな。少なからずボクは必ずそうしてます。
  • 「 アナタだからできたんでしょう? 」って、よく言われる人へ。 | 短パン社長 奥ノ谷圭祐

    気づけば9月。今年も3分の2が終わりました。 雨の月曜日、いかがお過ごしでしょうか。奥ノ谷です。 Gunosy( グノシー )には度々登場してるボクですが、業界紙にもよく掲載にされてます。( 先月は3回だもんね。) ボクのブランド、ケイスケオクノヤがカラーで大きく取り上げられ、フラムクリップのお洋服が取り上げられ、更にはピーアイの新たな取り組みが取り上げられる。これ、ある意味、会社がとっても好調な証�でもある。今ではプレスリリースを送ることもないし、こちらから声を掛ける事もない。常に新しい事を発信しているのでネタが満載。 奥ノ谷さんの会社に行けば、何かネタがあるんじゃないか? そんな風に少しでも思ってもらえてると思うんですよね。( 違ってたらごめんなさい(笑) ) 売上がどうとか、商品がどうとか、展示会がどうとか、そんな情報はどこでも持ってるワケだから、ボクとしては、他と違う情報を提供した

    「 アナタだからできたんでしょう? 」って、よく言われる人へ。 | 短パン社長 奥ノ谷圭祐
    keisuke_okunoya
    keisuke_okunoya 2014/09/01
    よくオクノヤさんだからできたんでしょう?って言われますけど、それに対して、答えるのはただ1つ。でもそう言ってる人はこれから先も今のまま。行動に起こさない限り、結果は出ませんからね。
  • そんなに興味を持たれてないのなら、誰か1人、お客さまの事を思って発信するべきです。 | 短パン社長 奥ノ谷圭祐

    人はそんなにアナタの発信に興味はない。 って、こんな事書いたら発信できなくなっちゃいますよね。(笑) でもなんか色々な人の発信を見てると、そういう投稿が多いなって最近思ったんです。もちろん最初は慣れるためにどんな事でも良いから発信した方が良いってボクは言います。あ。あとは、別に遊びでやってる人、友達だけに向けて発信してる人はそれでも良いと思います。でもボクが言いたいのは、ソーシャルメディアを少しでもビジネスに生かしたいのであれば、発信方法を少しだけでも変えるべきだなって。 もうソーシャルメディアの発信は当たり前。ものすごい効果のある販促物であると認識した方が良い。 紙の販促物で効果が出ないのであれば、ソーシャルメディアでどうやってお客様と関係性を築こうか?と、そっちに重点を置いても、ボクは良いと思ってます。 別にアナタが作ったお料理とか、アナタがべてるランチとか、人はそんなに興味を持って

    そんなに興味を持たれてないのなら、誰か1人、お客さまの事を思って発信するべきです。 | 短パン社長 奥ノ谷圭祐
    keisuke_okunoya
    keisuke_okunoya 2014/08/31
    別に人はアナタの発信に興味はない。と、ちょっとカゲキなタイトルですが、誰かのために発信してますか?って事を言いたいだけ。