タグ

ブログとSNSに関するkeisuke_okunoyaのブックマーク (16)

  • 満を辞して出版! SNSでモノを売りまくる短パン社長が、今だからこそ伝えたいこと | ダ・ヴィンチWeb

    SNSを活用したマーケティングが注目を集める中、SNSでの限定販売だけで、累計売上5億円超えを記録している人がいる。 彼の名は「短パン社長」こと奥ノ谷圭祐氏。扱うものは洋服にはじまり、カレーコーヒー、ビールなど多岐にわたる。しかも店頭での対面ではなく、SNSだけでだ。 これまで出版を断り続けてきたという彼がなぜ今、このタイミングでの書籍化を決断したのか。そして今だからこそ伝えたいこととは。 ――初の書籍化、おめでとうございます。 短パン社長(以下、短):ありがとうございます。でも、なんかまだ実感湧かないですね。6月にオファーをいただいて12月に発売、というのは初めてのことだから早いのか、遅いのかもわからないですし。でも、編集の方、ライターさんがすごく頑張ってくれたおかげで出せたと思います。 ――これまでも数社からオファーが来ていたそうですが、断っていたそうですね。 (短):一言で言うと、

    満を辞して出版! SNSでモノを売りまくる短パン社長が、今だからこそ伝えたいこと | ダ・ヴィンチWeb
    keisuke_okunoya
    keisuke_okunoya 2019/12/09
    満を辞して出版?!SNSでモノを売りまくる短パン社長が、今だからこそ伝えたいこと。 #短パン社長 #短パン本
  • Facebookで毎日何度も投稿されるのはウザいけど、Twitterなら別にそんなにウザくない。だからもっと気軽にやればいい。 | 短パン社長 奥ノ谷圭祐

    Facebookで毎日何度も投稿されるのはウザいけど、Twitterなら別にそんなにウザくない。だからもっと気軽にやればいい。 昨日は札幌から戻り、藤村先生を家まで送り、小田急線に乗って会社に帰り、ちょっと仕事して、夜はマツモトと合流し、来週行われるエクスマセミナーのゲスト講師を彼が務める為、練習に付き合い、ヒラヤマが合流し、しまだへ行き、マツモトのホテルに行き、くろさわへ行き、、、そして帰宅。

    Facebookで毎日何度も投稿されるのはウザいけど、Twitterなら別にそんなにウザくない。だからもっと気軽にやればいい。 | 短パン社長 奥ノ谷圭祐
    keisuke_okunoya
    keisuke_okunoya 2015/06/21
    Facebookで毎日何回も投稿するのはウザいと思われるけど、Twitterで何度も投稿されるのはウザくない。もっと気軽にやればいい。早くも反応がいいブログをみなさんに。
  • この想像もできないような進化のスピードにボクは常に着いていきたい。|アパレルメーカー 短パン社長奥ノ谷圭祐のブログ

    今日はJ-WAVEに出演しました。その事については、また今度ブログで詳しく書きますね。(たぶん) はい。 皆さんとのNYでの奇跡的な出会いについては、先日もブログに書きましたが、未だ海外にいる( ながーーー笑 )全国、いや、世界にも展開するメガネ屋さんowndaysの社長、田中修治さん( ボクの左にいる人ね。)が、旅の終わりにこんな事をFacebookに投稿してました。 そろそろ帰ります。Expediaで飛行機を予約して、Airbnbで宿を見つけ、Uberに乗って移動して、現状報告をTwitterで呟いて、1日の終わりをFacebookにまとめ、SNSで知り合った短パンを履いた友人とNYで偶然再会し、Yelp!でレストランを検索し、OpenTableで予約をいれて、移動しながらLINEで業務の指示をしてfileはdropboxで共有しながら、Skypeで会議に出る。そんなソーシャルの申し子

    この想像もできないような進化のスピードにボクは常に着いていきたい。|アパレルメーカー 短パン社長奥ノ谷圭祐のブログ
    keisuke_okunoya
    keisuke_okunoya 2015/06/01
    この想像もできないような進化のスピードにボクは喰らいついていきたいし、常に新しい事にチャレンジしていきたい。owndaysの社長の投稿にハゲシク同感して書いたブログ。
  • 同じ日本にいたって毎日会ってる人なんてもともとそんなに多くはない。でもSNS上ではどこにいても毎日会う事ができる。 | 短パン社長 奥ノ谷圭祐

    肩には春の綿のカーディガン。そして新作のコーデュロイ短パン( 限定130着 )と、全身KEISUKE OKUNOYAで決めてみました。 引き続き、皆さんの投稿をNYCから楽しみに見てますね。 さて、昨日のブログでも少し触れましたが、もうスマホとWiFiの環境さえあれば、どこでも仕事ができてしまう。こっちに来て改めてそんな事を思ってます。 見てない人は読んでみてね。 ↓↓↓ < カッコいいモノはやっぱりカッコいい。だからカッコつけたセンスのある発信をしていきます。> ニューヨークを拠点にし、社員とはSkypeやFaceTimeでやり取りし、KEISUKE OKUNOYAの新作は今まで通り、Facebookやブログで発表し( しかもニューヨークは日よりもカッコいい撮影スポットがたくさんある。)、そして展示会やセミナー、講演などの際は日に戻り。と、そっちの方がボクと会うという希少価値が逆に上

    同じ日本にいたって毎日会ってる人なんてもともとそんなに多くはない。でもSNS上ではどこにいても毎日会う事ができる。 | 短パン社長 奥ノ谷圭祐
    keisuke_okunoya
    keisuke_okunoya 2015/05/18
    同じ日本にいても毎日会える人って多くない。でもSNSがあれば、どこにいても毎日会える事ができる。ニューヨークで数日過ごして思ったのはそんなこと。ブログ見てね♡
  • 知ってる人は知ってる。知らない人は全く知らない。そのコトバの本当の意味。 | 短パン社長 奥ノ谷圭祐

    未だボクが出演したアウトデラックスの話題が絶えません。一昨日の披露宴や二次会もそうですが、今日も朝から何人かの人に「 見ましたー 」って声掛けられたし。ホントにあの番組ってスゴいんですね。(笑) でもボクの周りは、短パンが出るから見た。って人ももちろん多い。ボクもテレビは見ないからそのキモチはよく分かる。SNSで発信し続けたからこそ、あのオファーがあったし、SNSで発信してたからこそ、みんなが見てくれた。やっぱり「 誰が 」っていうは大事ですよね。 一昨日は、岡崎社長のブログを紹介させてもらいました( 何度見ても泣きそうになります。)が、今日はもう1人。

    知ってる人は知ってる。知らない人は全く知らない。そのコトバの本当の意味。 | 短パン社長 奥ノ谷圭祐
    keisuke_okunoya
    keisuke_okunoya 2015/05/12
    昨日のブログも親友の一人のブログを紹介しつつ、ボクのアウトデラックス出演について書きました。知ってる人は知ってるし、知らない人は全く知らない。でも知ってる人に伝えていければいい。そう思ってます。
  • 今日は皆さんにお手紙を書く日。だからこれくらいしかブログが書けません。 | 短パン社長 奥ノ谷圭祐

    書けません!!! みんながジャマしてお手紙書けません!!!! SNSのやりすぎに気をつけようね♡ Have a Fun !! マジ明日出荷できないな。これ。

    今日は皆さんにお手紙を書く日。だからこれくらいしかブログが書けません。 | 短パン社長 奥ノ谷圭祐
    keisuke_okunoya
    keisuke_okunoya 2015/04/24
    さて、今日もこの続きを書かなきゃね。400人の人たちにお手紙がんばります。
  • あなたが売っているモノやサービスを愛せなかったら、人々からそのモノやサービスが愛されるわけない。

    SNSの圧倒的なパワーを感じた 昨日のエクスマセミナーは、とても「熱い」セミナーでした。 ま、自分で言うのもなんですが、エクスマセミナーはいつも熱いですけどね。(笑) このセミナー、ひと月前にブログで募集を開始し、そのブログ記事をFacebookでシェアたんですけど、ブログを公開して8時間で満員になってしまった。 参加してくれた人のだいたい3分の1がブログ、他はすべて、Facebookの投稿で知った方でした。 もちろん誰かがボクの投稿を見ていて、友達に紹介するということもありました。 7割くらいの人が初めて参加してくれた人だった。 これもすごいことです。 1年くらい前だったら、東京のエクスマセミナーの参加者、半分くらいがリピーターだった。 SNSの時代を身をもって感じたセミナーでした。 好きなコトをしている人は説得力がある 好きなことをしている経営者やビジネスパーソンはとっても説得力がある

    あなたが売っているモノやサービスを愛せなかったら、人々からそのモノやサービスが愛されるわけない。
    keisuke_okunoya
    keisuke_okunoya 2015/03/15
    やっぱりどんなことに愛情が大切なんだよね。だから伝わるし、共感される。
  • 『楽しい』の近くにはいつも彼がいる

    おはようございます!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 K奮 冷めやらない朝を迎えていますね!って、あ、僕の友達ならご存知かと思いますが、なにが盛り上がっているのかと言うと、神出鬼没のカリスマデザイナー KEISUKEOKUNOYA の春の新作カーディガンです。 購入した人は、感動で自ら次々とFacebookやブログにアップしてて、今回はノベルティに僕の会社の缶を使ってもらったので、タグ付けも手伝って 僕のFacebookのタイムラインはエライことになってます(笑)。 そしてかくいう僕もK動とK奮でFacebookに投稿したんですが、今日はそこに至るまでの親友とのやり取りを紹介したいと思います。 僕のFacebookの投稿より。フツーの僕にしてはいいね!が多い♪ ~ 以下 親友とのやり取り ~ 相変わらずやり取り長ぁ――――――――――っ!! そして、カリスマの指示ハンパない!!! ええ

    『楽しい』の近くにはいつも彼がいる
    keisuke_okunoya
    keisuke_okunoya 2015/03/02
    親友も楽しんでくれてる。お客さま。というより、友達。この感覚って大切だよね。
  • SNSで酷い書き込みされた時の処方箋 | ほっこりと湯の山ブログ

    最近思う事があります。 ネット、特にSNSで中傷されたり、怒られたりする事はありませんか? 僕は結構ありますよ。 特にブログに関する内容で怒られる事が多いですね。 会った時に直接言われたり、電話だったり、メッセンジャーだったり色々ですね。 最近はTwitterで批判されましたよ。 くだらないブログをなりふりかまわず頻発することによってアクセス数を増やすことがそんなに大切ですか? スクープ!!!!横浜ゴムのCMのロケ地は松之山だった!! 樹男さんのスクープではないはずですが、そうやってまた拡散することに必死さを感じてイタいです。 ああ、そうですかって感じですね。 きっと僕の事が嫌いなんでしょうね。 この件では一切の反論はしませんでした、読んだ印にリツィートだけしました。 概ね周りの評価は良かった。 大人の対応だね! あまり反応しないで冷静にリツィートってのは大人の対応だよね。 結局損をしたの

    SNSで酷い書き込みされた時の処方箋 | ほっこりと湯の山ブログ
    keisuke_okunoya
    keisuke_okunoya 2015/02/23
    批判されるのは認められてる証拠。言い返すとまた返って来るので大人の対応。ま。最もボクはスグブログのネタにしますけどねー(笑)
  • 売りたい時だけブログを書いても売れない

    こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 僕がサッカー好きだということは、僕のブログを読んでくれてたりFacebookの友達で投稿を見てくれてる人は周知の事実かと思います。先日友達でもなんでもない知らない人から「清水社長ってサッカー好きですよね?」と言われながら、謎の売り込みを受けました。一言だけ言わせてください。 『サッカーは好きですが、売り込みは大嫌いです!!!』 って、あ、僕の好き嫌いの話はどーでもよかったですね(笑)。 どれくらいサッカーが好きかというと、ブラジルW杯見に行って、トト・スキラッチと写真撮るくらいサッカーが好きです。(いや、それ、どーでもいいから―――っ!!) 缶屋の社長が 連日のブログ指南というカオス さてさて、連日 缶屋の社長がブログについて書いてるワケですが、なんでお前がそんなこと書いてんの?って聞かれたら、僕はブログ毎日書いてるからちょっとくらい偉そう

    売りたい時だけブログを書いても売れない
    keisuke_okunoya
    keisuke_okunoya 2015/01/29
    欲しがったらツッコまれないのも同じだよね。
  • ずっと継続できてる事ってありますか?結果が出ないからってスグやめてませんか? | 短パン社長 奥ノ谷圭祐

    今年の抱負や目標はもちろん大切だけど、気合い入れて掲げた人で、全部実現した人って、あまり見た事ない。(笑) ボクは昨年に引き続き、ブログを1年間毎日更新することと( 6年目に突入 )、それ以外のSNS( 主にFacebook、Twitter、インスタグラム、YouTube・・・かな。)での発信、そして紙媒体での販促物、講演(セミナー)、展示会、に加え、ケイスケオクノヤというお洋服で、より多くの人達に笑顔とステキをお届けすること。これくらいかな。 なかなかカゲキ?なボクのツイートもヨロシクね♡↓ @Okunoya_jr 最近ボクを知った人って、SNSの発信力がハンパない。って、そう捉えがちだけど、、、( あ。でも間違ってはないんですよ。)実はそれだけじゃなくて、それ以外の発信力もハンパないんですよ。 もう紙を使った販促物って、これでもかってくらいやってきましたし、今もやってます。 順不同です

    ずっと継続できてる事ってありますか?結果が出ないからってスグやめてませんか? | 短パン社長 奥ノ谷圭祐
    keisuke_okunoya
    keisuke_okunoya 2015/01/03
    継続は力なり。の見本となりたい。
  • ボクのブログや講演が伝わるのは、誰よりもやってるからだと思う。 | 短パン社長 奥ノ谷圭祐

    当に奥ノ谷社長のアプローチはすべての業態の参考になる。ニュースレター、チラシ、SNS。どれをとっても現代のマーケティングのお手。 嬉しくて、ちょっとおしっこ漏れそうになりました。(笑) あ。これ、昨日のボクのブログ↓に対しての藤村先生のツイートです。 < KEISUKE OKUNOYAは、当に販促の教科書かもしれない。> ボクのブログや、講演、そして実際に会った時のアドバイスが、なぜ伝わるか? ・・・ご存知でしょうか? ( いや、ご存知でしょうか?って、別に知らんし、知りたくないし。って人は、見なくていいです。) それは単純明快。 ボクがやってるからです。 自分で実践して、行動して、実際に成果が出てるから。だから、より伝わるんです。と、思います。 展示会の集客が上がり、売上利益が上がり、そして今はお洋服屋さんへの販促のアドバイスをしてます。�更に自身のブランドを立ち上げ、SNSで発信

    ボクのブログや講演が伝わるのは、誰よりもやってるからだと思う。 | 短パン社長 奥ノ谷圭祐
    keisuke_okunoya
    keisuke_okunoya 2014/12/26
    ボクのブログや講演がたくさんの人に伝わってくれてるのは、ボクが誰よりもやってるからだと思う。
  • SNSで人に好かれる為には、嫌われる覚悟がないといけない | クリーニング屋が伝える上手なご家庭洗濯のブログ

    こんばんは クリーニングビーの壁下です。 今日のお題は、SNSで人に好かれる為には、嫌われる覚悟がないといけない 要するに『いい子に見せてもすぐバレる』と言うことです。 僕は普段から、『人に嫌われるような生き方』を誓って生きているわけではありません。 どんなにいい人でも、どんなに優しくても全ての人に愛されるなんて無理です。 だから、全ての人に愛されようなんて思っていない。 言いたいことを言い、やりたいことをやる。 それが一番シンルだと思います。 ソーシャルでもリアルでも、人に好かれようとして、いつでも優しい言葉をかけるのはいいですが、 『あれ?この人言ってるコトとやってるコト』が違うなー って思ってても、 『いいよ。大丈夫だよ』って心にも無いことを言ったりします。 好かれようとするために、相手を認め、同調する。 これは大事ですが、 時には『違うよ。こうした方が良いよ』って言ってあげる方が1

    SNSで人に好かれる為には、嫌われる覚悟がないといけない | クリーニング屋が伝える上手なご家庭洗濯のブログ
    keisuke_okunoya
    keisuke_okunoya 2014/12/10
    ごめんなさい。スカーレットにこの文章書かせたのは、このボクです。
  • 【満員御礼 終了】エクスマセミナーinTOKYO 関係性をつくり出す販促セミナー

    2014年11月9日午後6時30分にて、満員になりました。 これ以降の参加表明はキャンセル待ちになります。 ありがとうございます。 今日のブログは、今月29日に東京青山で実施する、エクスマ東京セミナーの案内です。 40名限定です。ホント席が少なくてすみません。 ゲスト講師も豪華。13時から18時くらいまで、充実した内容になると思います。 詳細はこの記事の最後に出ています。 ソーシャルメディアは、充分、企業の販促に役立つ 当にソーシャルメディアが企業活動にいい影響を与える時代になりましたね。 シンプルに考えてみたら、それは当然のことです。 SNSやブログが、販促に大きな影響があります。 ——————– ブログ読者 5,000人 Facebook お友達とフォロワー 10,000人 Twitter フォロワー 6,000人 Instagram フォロワー 1,000人 Google+ フォロ

    【満員御礼 終了】エクスマセミナーinTOKYO 関係性をつくり出す販促セミナー
    keisuke_okunoya
    keisuke_okunoya 2014/11/06
    絶対聞き逃してはいけないセミナーがここにはある。東京のエクスマセミナー(一般公開)はかなり久しぶり。
  • 見てもらえない時代、思わず読みたくなるブログタイトルのつけ方

    ソーシャルメディア時代は、たくさん見るべき情報がありすぎて、なかなか読んでもらえません。 ブログだって、ものすごい数ある。 そんな、なかなか見てもらえない時代に、ブログのタイトルはとっても重要です。 思わず読んでみたくなる、そんなブログのタイトルの作り方について書こうと思います。 音楽がないとつまらない世界 先日東京の青山のアパレルメーカーのショールームで、エクスマセミナーをやりました。 実験的なセミナーだったので、塾生さんだけの、クローズドなセミナーでした。 誰もが参加できるセミナーにしていく予定ですが、新しいことをやるときには、コンテクスト(文脈や世界観)を共有している人じゃなければ、理解できないところもあるので、あえて、塾生さん限定にさせていただいたんですね。 その中で、さまざまな音楽を使いました。 あらためて、音楽のチカラってすごいなって思った。 音楽は一瞬のうちに、空間を個性的に

    見てもらえない時代、思わず読みたくなるブログタイトルのつけ方
    keisuke_okunoya
    keisuke_okunoya 2014/09/26
    検索エンジンより読んでもらえるタイトルを。検索エンジンばかり気にしてるブログタイトルは、内容がともなってない事も多々。それよりも書きたいこと、読んでもらいたい事を素直に書く。これ一番です。
  • このブログはオススメです。って、何かしらそのブログをオススメする理由があるはずです。 | 短パン社長 奥ノ谷圭祐

    ちなみに�この時の勝村大輔のブログはコレ↓ < ソーシャルメディア人と人を繋ぐツール > うーん。とっても良いブログ。で、ボクはこんなコメントではてぶしました。 ※あ。はてぶって何?って人は、、、えっと・・・自分で調べてね♡ 散々ボクも言ってますけど、ソーシャルメディアは関係性を築くツール。結果モノが売れたり、集客できたりする。そういうこと。 それと、藤村正宏先生のこの時のブログはコレ↓ < 人生でもビジネスでも成功する方法は、寛容になり惜しみなく与えるコトかも。> ハゲシク同感。シビれました。で、ボクはこんなコメントではてぶしました。 人柄がいい人。昔はリアルで会わなかったらバレなかったこともあるかもですけど、今はスケスケ。逆にソーシャルメディアがある事でその人の当の人柄が見えてしまう。 あ。ちなみにボクのブログはコレね↓ < オクノヤケイスケ(短パン社長)の一度もお会いしてない人との

    このブログはオススメです。って、何かしらそのブログをオススメする理由があるはずです。 | 短パン社長 奥ノ谷圭祐
    keisuke_okunoya
    keisuke_okunoya 2014/08/30
    何をもって、そのブログを紹介するか 。その人の紹介からその商品が売れたり、そのお店の集客が上がったり、その人のファンになったりする。
  • 1