タグ

2014年7月11日のブックマーク (2件)

  • 好きな事を発信すると、それが仕事に生かされる。これ間違いなし。 | 短パン社長 奥ノ谷圭祐

    それ以外も、奥ノ谷圭祐は、、、 洋服が好き。 ユナイテッドアローズが好き。 サッカーが好き。 映画が好き。 お酒が好き。 お寿司が好き。 ソーシャルメディアが好き。 エクスマが好き。 人前で話すのが好き。 温泉が好き。 コーヒーが好き。 人を喜ばせるのが好き。 これだけで13個、好きなコトが挙がりました。( たぶんもっとあるんだと思うけど・・・) ボクの事をよく知ってるヒトで、この好きな事を挙げて、違和感をおぼえるヒトはいますでしょうか。 たぶんいないと思います。たぶんね。 それは、ブログ、Facebookはもちろん、たくさんのソーシャルメディアを使って、その事を発信してるから。 だからボクはネタに困らない。だから毎日ブログが書けたり、Facebookを投稿したり、ニュースレターが書けたりする。 過去、ボクが展示会中に開催した「 短パン先生のトライ 」という授業や、「 短パンセミナー 」で

    好きな事を発信すると、それが仕事に生かされる。これ間違いなし。 | 短パン社長 奥ノ谷圭祐
    keisuke_okunoya
    keisuke_okunoya 2014/07/11
    好きな事を発信する。それが仕事につながる。これ、間違いなしです。
  • SNSをやらない理由がわからない どうしてやらないの?

    SNSがマーケティングに影響を与える 東京に帰るため、飛行機を待っている那覇空港で書いています。 ソーシャルメディアのセミナーを沖縄で実施しました。 こういうセミナーをやるたびに思うんですけど、ソーシャルメディアを使わないと、これからのビジネスはうまくいかない。 ソーシャルメディアは使わないと、大きなチャンスを逃す。 そういうこと。 だって、Twitterのフォロワーが5000人いたとしたら、5000人に情報が届くってことです。 Facebookの友達と読者が8000人いると、8000人に届く。 ブログを読んでくれている人が1000人いたら、1000人にあなたの思いや考え方が届くってこと。 基的に無料で。 これ、企業で使わない手はないでしょう。 小さな会社でも、大企業と変わらない発信ができるってことですから。 逆にソーシャルメディア時代は、大企業よりもオーナー社長の中小企業や個人事業主の

    SNSをやらない理由がわからない どうしてやらないの?
    keisuke_okunoya
    keisuke_okunoya 2014/07/11
    エクスペリエンスマーケティングの基本に、改めてボクも戻る事ができました。