タグ

2014年7月22日のブックマーク (2件)

  • みんなの笑顔が集まる場所。それがボクたちの展示会。 | 短パン社長 奥ノ谷圭祐

    昨日のブログにも書きましたが、展示会にご来社のお客さまから抽選で5名の方に、「 ケイスケがお好きでしょTシャツ 」が当たります。( 非売品 ) 展示会終了後に、そちらの抽選の様子をYouTubeで配信予定ですので、皆さん、楽しみにしててくださいね~♪ って、そんなTシャツ、欲しい人いるの? うん。めっちゃいます。 お客さまはもちろんのこと、ボクの友人も。 だってごく稀にこんなメッセージがきたりしますからね。 まぁ。関係者以外の方も、抽選くじだけは引かせてあげましょう。特別に。・・・当たってもTシャツはあげないけど。(笑) はい。 「 え?オクノヤさんが言ってる付加価値って、このTシャツの事かよ。」 まぁ。今回はそうですね。このTシャツがボクの展示会に来た際の特典ですからね。 でもボクはこれまでも色々な付加価値を付けてきたつもりでいます。 展示会中に、個人授業をやったり、セミナーを開催したり

    みんなの笑顔が集まる場所。それがボクたちの展示会。 | 短パン社長 奥ノ谷圭祐
    keisuke_okunoya
    keisuke_okunoya 2014/07/22
    ボクの展示会も、決してモノを売るだけの場ではないんです。
  • 人々はあなたの言いたいことなんか聞きたくない。自分が知りたいことが聞きたい。

    エクスマ思考以前入っていたダイエット茶のチラシ ターゲットに呼びかけるコピー 商品はどうかわかりませんが、よくできたチラシです 人間は自分に関心ないことは目に入らない あなたが広告や販促、ブログで人々に注意を惹いてもらうために、何がなんでも最初に考えなければならないことは、 「相手は何に関心があるか?」 そういうこと。 これはとっても大切なことです。 なぜかというと、人間は自分に関心のないことは、目に入らないから。 これは脳科学で明らかになっていることです。 関心のないものは目に入らない。 「脳が、関心ないものは見ないようにしている」といったほうが正確かもしれません。 たくさんの情報がありすぎて、すべての情報に注意を向けていると、脳がおかしくなってしまうので、自己防衛能で情報を取捨選択しているってこと。 関係ない情報は見ないようにするってことです。 たとえば、ペットを飼っている家庭では、

    人々はあなたの言いたいことなんか聞きたくない。自分が知りたいことが聞きたい。
    keisuke_okunoya
    keisuke_okunoya 2014/07/22
    今じゃ夏の風物詩?ビッグサマーセールをどれだけに目にするか・・・。今日は良い天気だなぁ。よし。ビッグサマーセルに行こう!なんて人はいないですもん(笑)