タグ

2014年7月25日のブックマーク (4件)

  • そのお客さまは、本当の意味でアナタのお店のお客さまでしょうか? | 短パン社長 奥ノ谷圭祐

    うーん。相変わらず表現がお上手ね。 TOMTEさんのブログはコチラからね↓ [ ひよこ店長のブログ ] ブログに何を書いたらいいか分からない・・・。 今でさえそういったお声はなくなってきましたが、以前はよくそういう相談をお洋服屋さんから受けました。 ( あ。TOMTEさんじゃなくってね。) ボクはそんな時いつも「 アナタの好きな事を発信しよう 」って言います。 洋服屋だからって洋服の事書かなくちゃいけないなんて事は全くなくってさ。 旅行に行った話とか、いつも行くランチの場所とか、コーヒー屋さんとか。映画の話や、音楽の話。 だって好きな事ならいくらでも書けるでしょう?って。 そういった話をします。 そういった発信方法に変えたら、いつも来てくれるお客さまから、「 アナタ、〇〇が好きだったの~ 」「 アナタもあのお店好きなの~ 」「 あの映画どうだった~ 」ってお店で声掛けられるようになり、もっ

    そのお客さまは、本当の意味でアナタのお店のお客さまでしょうか? | 短パン社長 奥ノ谷圭祐
    keisuke_okunoya
    keisuke_okunoya 2014/07/25
    そのお客さまは本当の意味でアナタのお客さまでしょうか。その友達は本当の意味でアナタの友達でしょうか。
  • WordPressブログ納品後の反響をご紹介

    こんにちは、ディレクターの多羅尾です。 はやいもので7月ももう後半戦。事務所の周りでは、セミの鳴き声が聞こえるようにり格的な夏の到来を知らせてくれました。 インファクトが今年から力を入れている自社サイトのメディア化や、WordPressブログ(アメブロからお引っ越し)の納品が続く中、反響の多かったブログをご紹介させていただきます。 WordPressブログ納品後の反響をご紹介 今回ご紹介する2つのブログは、WordPressブログに引越す前からネット上での影響力が高くアメブロやFacebookなどでもファンが大勢いらっしゃったので、WordPressブログに切り替えてからも、うまく告知されてスムーズにお引っ越しをされました。 また、移行後もグノシーやPressoなどのニュースアプリに毎日の様に掲載され、右肩上がりに順調にアクセス数や読者登録数を伸ばされております。 マーケティングコンサル

    WordPressブログ納品後の反響をご紹介
  • 【終了】仙台エクスマセミナー 売れるコトバ

    8月21日(木曜日)仙台でエクスマセミナーを開催します。 【仙台エクスマセミナー 売れるコトバ】 久しぶりに東北でのエクスマセミナーを実施します。 今回は「エクスマの基セミナー」と「売れるコトバセミナー」です。 もう一度エクスマの基を見直して、夏の終わりから秋にかけさらにあなたのビジネスを輝かせましょう。 先日、ある大きな健康用品メーカーの社長さんと、お話ししました。 消費税増税後まだまだ消費が戻ってきていないとのこと。 売上が低迷したまま。 そういう会社や店もありますよね。 なかなか経済の回復が実感できない。 でも、消費税なんて関係なく繁盛している会社や店もあります。 そのちがいはなんでしょう? それは、正しい販促をしているかどうかのちがいです。 あなたがどんなに素晴らしい商品を売っていても。 どんなに素敵な店をやっていても。 どんなに優れた会社でも。 その価値を伝えなければ、お客さ

    【終了】仙台エクスマセミナー 売れるコトバ
    keisuke_okunoya
    keisuke_okunoya 2014/07/25
    逃さない方がいいと思う。だって毎月やるわけじゃないんだもん。
  • お客さまは物事を買いたいのではなく、物事を楽しみたいと思っている。 | 短パン社長 奥ノ谷圭祐

    展示会3日目を終え、改めて思うこと。 みんながみんな、ボクの展示会をとっても楽しんでくれてます♪ 正直、こんなにケイスケTシャツの抽選くじが喜ばれるとは思ってませんでした。(笑) ( こりゃ~。ちゃんと抽選方法も考えなくちゃな。) 尚、展示会は来週の火曜~木曜も引き続き開催しております。よって、抽選くじの締切は来週までとなります。※展示会終了後に抽選を行う予定。 引き続き、皆さんのご来展を心よりお待ちしてますね。 [ フラムクリップの展示会詳細 ] はい。 こうして、ブログやFacebookにたくさんのお客さまが、ボクの展示会の様子を投稿してくれる。しかもフラムクリップのお洋服よりも、ボクとの写真や、抽選くじのことや、Tシャツの事の方が多い。(笑) みんな、ただ、お洋服、つまりモノを買いに来てるワケではないんですよね。 お客さまは物事を買いたいのではなく、物事を楽しみたいと思っている。 ボ

    お客さまは物事を買いたいのではなく、物事を楽しみたいと思っている。 | 短パン社長 奥ノ谷圭祐
    keisuke_okunoya
    keisuke_okunoya 2014/07/25
    販売の場ではなく、交流の場。ボクの展示会はモノを売るのではなく、お客さまと一緒に楽しむ場となっています。