タグ

2014年8月10日のブックマーク (2件)

  • ボクは誰よりも、お客さまを、っていうか、人を喜ばせる術を知っている。 | 短パン社長 奥ノ谷圭祐

    そう。どんな時もボクは自分の声で答えます。 いやいや、 飲んでるだけだよね――――――――――――――――――――――――――!! しかも全部同じ店だよね――――――――――――――――――――――――――――!! っていうか、その前に、 いきなりドシタノ――――――――――――――――――――――――!! (笑) えっとですね。既に締め切ったケイスケオクノヤの第2弾、第3弾の商品ですが、、、約260名の方からオーダーを頂きましたよね。 ・・・ましたよね。って、そんなの知らん。って方は、このブログをよくチェックしときな!!by Zeebra [ この事を理解してないと、ソーシャルメディアをいくらやってもモノは売れないと思う ] ご注文して頂いた方は分かると思いますが、注文は全部ボクが受けつけました。 受けつけたっていうのは、ボクが注文数を数えたとかそういう事じゃなくて、応対を全てボクがした

    ボクは誰よりも、お客さまを、っていうか、人を喜ばせる術を知っている。 | 短パン社長 奥ノ谷圭祐
    keisuke_okunoya
    keisuke_okunoya 2014/08/10
    どんなに忙しくても自分の声で応える。ソーシャルメディアで売ったからソーシャルメディア応える。それが大事。
  • 『SNSは気が付くと大きく差がついているから恐い』

    同じ集団に属していても、SNSで情報を発信・受信している人と、そうでな い人との距離感はここまであるのか?と改めて思えることの連続でした。 半年に一回程度会える人達というのは、日常ではほとんど関係していないと 言っても過言ではありません。 数多くの方達と、ほんの一言程度しか言葉が交わせない連続の中で、「近況程度 で終わるか、いきなり核心に近い話ができるか」、あるいは、「何を話して いいかのか手探りになるか、あれもこれも話題が展開するのか」は、一定期間内の 関係の深さによるものが大きく、それは、互いの情報の受発信の多さに比例する、 即ち、その期間中のブログやFacebookでの受発信の多さに比例するものである ことを改めて実感しました。 それは、日常のリアルの関係と何ら変わりなく、むしろ、リアルよりも、 その人のことが分かるという側面もあると改めて認識するのでした。 例えば、短い時間の中で「

    『SNSは気が付くと大きく差がついているから恐い』
    keisuke_okunoya
    keisuke_okunoya 2014/08/10
    ハゲシク同感したブログ。やってる人とやってない人の差は歴然。歴然どころか、やってるボクたちでも気づかない事が色々な所で起きている。