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2014年8月9日のブックマーク (2件)

  • 実はボクたちのように「 やってる人間 」でも「 知らぬ間 」にコトが進んでいるんです。 | 短パン社長 奥ノ谷圭祐

    岡山忘れてた―――――――――――――――――――!! ボクとした事が、岡山にもボクのお洋服を購入してくれてる人がいた事を忘れてました。 昨日のブログをシェアした時に人からコメントきたし↓ という事で、28都道府県の方々がケイスケオクノヤを購入してくれた事になりました。他にも、あるかなぁ。。。あったら、そっとボクにメッセージするか、マサキチのようにコメントしちゃうか、ボクも買ったのに―――――――!!的な感じでシェアしてくれると嬉しいです♪ お詫びにマサキチの事紹介するね。 マサキチこと、西尾雅吉さんは、岡山にある創業90年にもなる歴史深い西尾総合印刷という会社で働いてます。名前から分かるように、彼もまた後継者となるべく人。エクスマ塾生で共に学んだ仲でもあります。 今年からブログを毎日書いてる仲良しの友人がボクの周りにたくさんいますが、彼もまたその一人。(ちゃんと見てるからね~♪) しん

    実はボクたちのように「 やってる人間 」でも「 知らぬ間 」にコトが進んでいるんです。 | 短パン社長 奥ノ谷圭祐
    keisuke_okunoya
    keisuke_okunoya 2014/08/09
    ソーシャルメディアをやってる人はどんどんつながっていく。やってない人はやってない人同士でつながるんだけど、そのスピードは、やってる人達より遙かに遅いワケで・・・。
  • 販促物のファーストシーンは、キャッチコピー。

    出だしで巻き込め! 以前の記事「販促物と演劇の作り方は似ていると思う」で販促物の「ラストシーン」から決めるということを書きました。 そして、それは「ハッピーエンド」でなければならない。 次にあなたが考えるのは「ファーストシーン」です。 キャッチコピーだったり、タイトルだったり、見出しだったり、ここはお客さんが最初にあなたの販促物と関わる部分です。 まず何を書くか? どういう話題で入るか? ここのところ、けっこう悩みますよね。 いきなり売り込みをしたり、いきなり商品の紹介をしますか? ま、そういうことをしても許されるような、関係の濃いお客さんなら、それでもいいんですけどね。 でもそれはなかなか、うまくいかないことが多い。 ポイントは、その話題がお客さんにとって、 興味や関心のあることか? 驚きがあるか? 不思議なことか? 圧倒的にお得なことか? という視点なんですね。 以前、ボクのクライアン

    販促物のファーストシーンは、キャッチコピー。
    keisuke_okunoya
    keisuke_okunoya 2014/08/09
    出だしで巻き込む。どんな販促物でも同じことが言えますよね。そう。ソーシャルメディアでもね。