今日はどうしても伝えなくてならない事があって、今PCに向かい、ブログを書いてます。でもあまりにも珍しい事なので、皆さん、ちょっとビックリしちゃうかもしれないので、書こうか書くまいか迷ったんですけど、やっぱりお伝えしますね。 あのね。
![今日はどうしても伝えなくちゃならないことがあります。 | 短パン社長 奥ノ谷圭祐](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/ff61beb223fa23e43ddca7876f296085661cd1a3/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Ftanpan.jp%2Fblog%2Fwp-content%2Fuploads%2F2014%2F09%2FR1EJIHIaC4qI9rRR9SmS-2Q6Gcunk79S8KHtLlxKtEQ.jpeg)
今日はどうしても伝えなくてならない事があって、今PCに向かい、ブログを書いてます。でもあまりにも珍しい事なので、皆さん、ちょっとビックリしちゃうかもしれないので、書こうか書くまいか迷ったんですけど、やっぱりお伝えしますね。 あのね。
一方通行にならないように気をつけよう ソーシャルメディアが出てきて、日常生活にかなり普及しましたね。 企業はFacebookページを作ったり、Twitterの公式アカウントを作ったりして、情報を発信して、マーケティングに利用しようとしました。 でも、「思ったほど効果がない」と感じている企業が多いのも事実。 それは、やり方や手法の問題もありますけど、そもそもソーシャルメディアマーケティングを理解していないということが、一番の問題なのだと思うのです。 ソーシャルメディアというのはもともと、企業のために存在するメディアではないということ。 多くの企業が、ソーシャルメディアに一方通行の情報や広告を垂れ流し続け、生活者に無視されている。 ソーシャルメディア、特にSNSでは、それぞれのSNSのルールに従って、人々が自由にコミュニケーションしている場です。 そこにいきなり企業が入り込んで、「新商品が出ま
第2の仕事が、本業の価値を高める。 こう語るのは、ボクの師匠、マーケティングコンサルタント藤村正宏先生。 詳しくは、コチラのブログをご覧ください↓ < 会社に価値があるのでなく、働いてる個人に価値がある > もうね。ハゲシク同感。ですよね。 更に抜粋するとこんな事が書かれています。 これからの働き方は、個人が大事になる。今の会社が突然消滅したときに、あなたは個人として仕事をしていけますか? だから、今の職業に、自分の好きなコトを取りいれた別の仕事ができないか。それを考えてみましょう。 企業はメディアになるために、個人がメディアにならなければ無理なように個人の魅力や能力、発信が、会社の価値になっていくのです。 残念ながら時代はガラリと変わった。 いきなりの一言かもですが、こう考えなくてはなりません。 ○○の会社、○○のお店の社長だからって、その会社、お店が扱う○○だけを売ってればいいわけじゃ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く