タグ

2015年3月21日のブックマーク (2件)

  • セミナーに参加して、行動して、またボクに会い、また行動する。 | 短パン社長 奥ノ谷圭祐

    短パンのお客さんは、みんないい人たちだね〜。 そうメッセージをくれたのは、言わずもがなボクの師匠、藤村先生。 一番前にいる、マイマイさんこと、大阪千里中央のFOCUSの山内さんは、必ず毎回ボクに聞いてきます。「 藤村先生のセミナーが大阪であるんだけど・・・ 」ってね。 そりゃ!もちろん!大阪で開催。しかもそんなオトクな値段なら絶対逃しちゃダメ!!お店休んでも行って来て!!って、伝えます。 結果・・・。 FOCUSのマイマイのブログ↓ < LETS お勉強 > そして、左の後ろに写ってる、クレアトールオキのおっきーのブログ↓ < 常に初心に帰れる場所 > 更には、写真には写ってませんが、新神戸のアフリックアジの横山さんのブログ↓ < お休みを…(^_^)★ > こうしてみんなが藤村先生のセミナーに参加して、勉強して、ブログに書いてくれる。 そして行動して、またボクに会って、また行動する。 ボ

    セミナーに参加して、行動して、またボクに会い、また行動する。 | 短パン社長 奥ノ谷圭祐
    keisuke_okunoya
    keisuke_okunoya 2015/03/21
    ボクのお客さまが藤村先生のセミナーへ行ってお勉強してる。つまりお客さまにとっては師匠の師匠なわけです。だからより伝わるし、腹にもスッと落ちる。あとは行動。勉強だけじゃなくて行動です。お客さまの喜ぶ顔を
  • すべての企業は「体験=エクスぺリエンス」を売っている

    古いビジネスの概念を捨てよう 2001年8月に「モノを売るな!体験を売れ!」というを出版して今年で丸14年にもなるんですね。 時の流れは早いな。 昨日まで2週間、セミナーや講演の連続でした。 12日間で、セミナーや講演9回。 他、エクスマ塾、ワークショップ、コンサル。 出張が多くて、かなり充実した日々でした。 懐かしい塾生さんとの再会もあったし、新しい人たちとの出会いもあった。 続くとちょっと疲労が溜まるけどね。 久しぶりの自宅の部屋でブログ書いています。 最近講演をしていたり、セミナーをしていて実感していることがあります。 「ビジネスの世界はエクスマになってきた」 そういうこと。 というか、エクスマ的にビジネスを考えなければ、うまくいかないし、楽しくないってこと。 えらそうに聞こえるかもしれませんが、当にそう感じている。 だって、10年以上前から言っていたことが、今ほかの大手メディア

    すべての企業は「体験=エクスぺリエンス」を売っている
    keisuke_okunoya
    keisuke_okunoya 2015/03/21
    これがエクスマ。セミナーに行かれたことのない方は、一度は絶対行った方がいい。ビジネスが上手くいってる人も。上手くいってない人はなおさらです。