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2016年3月30日のブックマーク (2件)

  • 影響力というものは、そこに愛情があってこそ生まれるもの。 | 短パン社長 奥ノ谷圭祐

    若干かぶってる人もいますが、、、 これ何かって? ボクのブログを見て、Twitterのプロフィールを変えた人たちの一部です。( あ。テキトーにキャプチャ取ったので、もちろん中には変わってない人もいますよ。) よく知ってる人。あんまり知らない人。Twitterだけでつながってる人。色々といますが、ホントにたくさんの人がボクのブログを参考に色々と考えて、変更してるなーって。 肝心なブログはこれね。 ↓ < 約6年前にTwitterを始めた時。ボクの記念すべき最初のツイートは「 高田馬場なう。」でした。> その数、きっと300人以上。もう数えられない。( アメブロの広告外した人。100人以上。もう数えられない。ボクのLINEスタンプ買った人。3,000人以上。もう数えられない。(笑) ) でも変えた事で少しでもアナタのお客さまや友人から反応があったら嬉しいなー。って思う。 Twitterのプロフ

    影響力というものは、そこに愛情があってこそ生まれるもの。 | 短パン社長 奥ノ谷圭祐
    keisuke_okunoya
    keisuke_okunoya 2016/03/30
    んなわけで今日のブログ。影響力って、別にひけらかすものじゃないんです。そこには愛情があってこそ。真の影響力はそこから生まれるわけです。
  • つながりの経済では遊び心あふれるコミュニケーションを|「Kiso bar」の黒板

    入りにくい店、個人を出して敷居を低く 新しくオープンした、ビルの2階にある飲店、知らなかったら入りにくくないですか? それがもし、バーだったらよけいに入りにくい。 「お客は常連だけで、場違いになるんじゃないかな」 「すごくこだわりのある、怖いマスターがいたら嫌だな」 「雰囲気もわからないし新しいバーに行く理由がないな」 などなど、心配やら恐怖やら自意識やらで、入りにくい。 数年前、昔お世話になった友人、木曽信介さんが東京の西麻布にバーを開業しました。 「Kiso bar」 六木通り沿いにありますが、ビルの2階です。 普通だったら入りにくい立地です。 でも「Kiso bar」はそんなことないんです。 それは黒板のおかげ。 黒板が1階の入り口付近に掲げてあります。 オーナーの木曽さんが、毎日書いている。 これがとってもいい。 おもしろい。 木曽さんの個人が思いっきり出ていて、思わず行ってみ

    つながりの経済では遊び心あふれるコミュニケーションを|「Kiso bar」の黒板
    keisuke_okunoya
    keisuke_okunoya 2016/03/30
    ボクが週一は行くkiso barの名物看板について、藤村先生がブログに書いてますよー。ホントいい店。ホントいい人。あ。お酒も美味しいよ。 #エクスマ