タグ

2016年5月1日のブックマーク (2件)

  • マネされるからこそ価値がある。自分の商品やサービスがどんどんパクられるくらいになろう! | 短パン社長 奥ノ谷圭祐

    結構アレだね。みんな、見ないんだね。よーくわかりました。みんなのこと(笑) ボクでさえ、録画を見るのが億劫になる事がありますからね。これ、レギュラー番組だから大変だぞ。ホントの芸能人は、ちゃんと全部OAってチェックしてるのかな(笑) そんな時に役立つのがこれ。フジテレビオンデマンド。( FOD ) < 2016/4/28 ハイ_ポール内 daibuyer > 単独配信まだかなー。オクノヤさんは50分後位の登場です。 んで、今回登場したのは岐阜県の羽島市にあるイチゴを作ってる奥田農園さん。

    マネされるからこそ価値がある。自分の商品やサービスがどんどんパクられるくらいになろう! | 短パン社長 奥ノ谷圭祐
    keisuke_okunoya
    keisuke_okunoya 2016/05/01
    マネされるからこそ価値がある。自分の商品やサービスがどんどんパクられるくらいになろう!企業秘密なんてコトバはもう古い。 #短パン社長 #ダイバイヤー
  • 個性を出す、個人を出すことで売れる時代|エクスマの基本

    個性がないことが一番の問題 あなたのUSPは? エクスマではよく次のようなことを確認します。 ——— お客さまは、たくさん似たような商品がある中で、 どれを買ってもいい あるいはどれも買わないという 選択肢があるのにも拘わらず どうして、あなたの商品を買わなければならないのか? ——— この答えは何ですか? 「商品」のところを、あなたの業務に合わせ「店」や「会社」や「個人」に入れ替えてみる。 USP(独自の価値)ということです。 現代社会は、モノがすみずみまでいきわたり、モノが余っている状況です。 さらにインターネットやSNSなどの普及により、消費者にとって、選択肢が星の数ほどある。 選ばれるのが大変な時代なんです。 同じような商品 同じような店 同じようなサービス 同じようような会社 「無個性」になっている。 均一化と平均化 これが最大の問題なのです。 あなた自身を価値にするという考え方

    個性を出す、個人を出すことで売れる時代|エクスマの基本
    keisuke_okunoya
    keisuke_okunoya 2016/05/01
    この意味をみんな理解してるのかな?仕事の事ばかり書いても、そんなの人は興味をもたないんです。毎日コンサルしてます。コンサルしてます。って、だからどうしたの?それよりも普段の楽しい事を発信しないとね。