タグ

cgmに関するken_c_loのブックマーク (59)

  • | アイリスプラザ_メディア

    カイロに関するアンケート回答募集中!抽選で40名様に「カイロ... ただいま「カイロに関するアンケート」を実施しております。ご回答いただいた方の中から抽選で40名様に「カイロ貼るタイプ レギュラー」... 3歳児とお風呂に入ったら・空回り母ちゃんの日々 大人気子育てブログ「空回り母ちゃんの日々」ホリカンさんの子育て日記です。5兄妹の日々の出来事をマンガで綴るコミックエッセイです。今...

    | アイリスプラザ_メディア
  • 「食べログ東京横浜2010」でレストランガイドとビジネスを考える | isologue

    それぞれの収益構造と関係者のインセンティブを想像する ミシュラン まずミシュランガイドですが、これは 2,415円もします。 バブルの時代ならともかく、今や、ミシュランに載ってるレストランに年に何回もべに行く人なんて非常に限られた人じゃないでしょうか。 何部くらい売れてるのか存じませんが、ミシュランは、「自分が実際にべに行くレストランを探すためのガイド」というよりは、「有名な店の名前くらい知らないと、ね」という教養的な位置付けなのかも知れませんね。 調査員は数名だそうですが、ミシュランはそれらの調査員の人件費に加え、掲載されなかった店舗を含めて1000店舗以上べ歩くコストを負担しているわけですから(1店舗平均1万円×調査員2名としても、それだけで2000万円以上)、制作側のコストがものすごくかかったレストランガイドであることは間違いないでしょう。 ザガット ザガットは1,785円。

  • タビィ・コムって何? | 海外旅行のクチコミサイト - タビィ・コム[tavii.com]

  • Nyan Wan Pet | 犬や猫などの動物の飼い方情報サイト

    のフードを探していると、最近人気なのが「グレインフリー」というフード。 グレインフリーのキャットフードとはどんなフードで、どのようなメリットがあるのでしょう? また、国産や外国産どちらがおすすめ?無添加表記のあるものが… 続きを読む 市販のキャットフード、沢山あってどれが自分の家のに良いのかわからない… という相談は、獣医師がよく受ける内容です。 愛が長生きしてくれるように、病気の予防や治療で大切なのは毎日の事です! 子〜成〜老と様々なラ… 続きを読む ニューヨークの農場で生まれた不思議な毛を持つ品種、「アメリカンワイヤーヘア」。艶のあるすべすべした毛が通常ののイメージですがその名の通り、カールし縮れた毛こそが最大の魅力なのです。その特徴的な被毛以外はア… 続きを読む 日々、話しかけたり撫でたりと、愛犬と暮らすなかで様々なコミュニケーションを取っていますよね。 でも、飼い主

  • 米“クチコミ”広告規制の波紋:日経ビジネスオンライン

    瀬戸 久美子 日経WOMAN編集部 旧・日経ホーム出版社(現日経BP社)に入社後、日経WOMAN、日経TRENDY、日経ビジネス編集を経て2013年4月より現職。 この著者の記事を見る

    米“クチコミ”広告規制の波紋:日経ビジネスオンライン
    ken_c_lo
    ken_c_lo 2010/01/20
    えっ、誰得…?
  • realtimeweb.jp

    realtimeweb.jp 2020 Copyright. All Rights Reserved. The Sponsored Listings displayed above are served automatically by a third party. Neither the service provider nor the domain owner maintain any relationship with the advertisers. In case of trademark issues please contact the domain owner directly (contact information can be found in whois). Privacy Policy

  • 「みんなでゲームを創る」Webサービスが登場、巨大RPGの可能性も | WIRED VISION

    「みんなでゲームを創る」Webサービスが登場、巨大RPGの可能性も 2010年1月 7日 ゲーム好きが集まってコラボしながら新しいゲームを開発できるWebサービスが登場した。開発からプレイまで、全てWebブラウザ上で完結するためOSやソフトに依存せず、PCとインターネット接続環境があれば、誰でも参加できるのが特徴だ。現在、試験運用が行われている。 ゲーム制作Webサービスの名称は『Rmake』。“平凡なエンジニア”を自称するakasata氏が中心となって開発が進められている。エンターブレインが販売しているゲーム制作ツール『ツクール』シリーズなどと似ており、キャラクターやマップ、音楽、効果音などの素材データを組み合わせ、これらをスクリプトで制御して、“組み立てる”仕組みだ。 ユーザーが作成した素材は、他のユーザーと共有可能で、全部をはじめから自分でやるより簡単に開発ができる。また、気軽に質問

    ken_c_lo
    ken_c_lo 2010/01/08
    ほー!すごい!
  • お店がみつかる街歩きサイト タウンノート

    タウンノートは2019年4月30日をもってサイトを閉鎖しました。今までご利用くださいましてありがとうございました。 関連サイトとして「みんなでつくる旅行ガイドブック トリップノート」をご利用くださいませ。

    ken_c_lo
    ken_c_lo 2010/01/06
    さっそく使わせてもらいました。良いサービスだ。今後が楽しみ!
  • 価格.com - 『初めてデジタルカメラを買います』 クチコミ掲示板

    妹の写真を撮ってあげたいのでデジタルカメラを買おうと思ってます。お年玉を貯めたので買うので三万円ぐらいのしか買えません。どれを買えばいいのか教えて下さい。 書込番号:10613220 17点

    価格.com - 『初めてデジタルカメラを買います』 クチコミ掲示板
    ken_c_lo
    ken_c_lo 2009/12/20
    ええはなしや
  • 「日本の『カワイイ』は海外でも人気」 投稿写真1300万枚、「プーペガール」ができるまで

    サイトはアバターシステムとSNSを融合した作りで、女性のファッションとコミュニケーションへの欲求を満たしている。 ユーザーは、写真投稿でもらえる仮想通貨「リボン」や有料の仮想通貨「ジュエル」を使い、プーペに着せる服を買ったり、「クリニック」に行ってプーペの顔を変えたりしながらオシャレ度を磨く。 コミュニケーション機能も満載。ユーザートップページはSNSのようになっており、お気に入りユーザーをファン登録して「ファンプペ」になったり、お互いファン登録して「プペとも」になることも可能だ。 ほかのユーザーのファッションアイテムが気に入れば、「ステキ」ボタンを押して褒めたり、コメントを付けることもできる。Twitterのようにつぶやく「ひとことカフェ」でプペともを募ったり、不要になったアバターアイテムを売る「フリマ」で交流したり、かわいいプーペをみんなで選ぶ「プペコン」に参加することも可能。“女子”

    「日本の『カワイイ』は海外でも人気」 投稿写真1300万枚、「プーペガール」ができるまで
  • 「ぐるなび」と「食べログ」のビジネスについてのメモ | isologue

    ツイッターで、「ぐるなび」と「べログ」のビジネスモデルの話に遭遇したので、そこで考えたことを、(ツイッターの140文字だとちょっとキツいので)ブログにメモしておきます。 「ぐるなび」は株式会社ぐるなびが、「べログ」は株式会社カカクコムが運営するサイトで、どちらも飲店の情報を取り扱っているという意味では似ていますが、「ぐるなび」は、今年3月末の従業員数が1015人もいるように「足」で飲店と接して営業しているのに対して、べログの方はユーザーが感想等を書き込むコミュニティサイト(CGM)であり、(ちょっと正確な数字が見つかってませんが)恐らく非常に少ない人数で運営されているのではないかと思います。 (株)ぐるなび:IR資料 http://www.gnavi.co.jp/company/ir/library.html (株)カカクコム:IR・投資家情報 http://corporate.

    「ぐるなび」と「食べログ」のビジネスについてのメモ | isologue
  • なぜふぁぼったーは英語圏で負けたのか - 小野マトペの業務日誌(アニメ制作してない篇)

    前口上 今年の7月にリリースされてから、早々に公式サイドバー広告入りするなど英語圏で圧倒的な人気を集めるfavstar.fm。ふぁぼったーは2008年の1月から英語版サービスを展開していたにもかかわらず、なぜ英語圏の制空権を得られなかったのか。たまたま見つけた海外のふぁぼったーユーザーに Twitterで直接インタビューしてみた。 インタビューに答えてくれたのはjoshsharpさん、メルボルンのWeb開発者らしい。 Togetter(トゥギャッター) - まとめ「なぜふぁぼったーは英語圏で負けたのか(インタビュー原文)」 やりとりはとぅぎゃったーにまとめたので、簡単な和訳を記します。 インタビュー ―― こんにちは、私はふぁぼったーの開発者です。海外の方の意見が知りたいので、ふぁぼったーとFavstarについて質問していいですか? joshsharp: いいですよ、お役に立てれば。 :)

    なぜふぁぼったーは英語圏で負けたのか - 小野マトペの業務日誌(アニメ制作してない篇)
    ken_c_lo
    ken_c_lo 2009/11/03
    貴重な記録。テキストに頼るところが大きいサービスだとそうなっちゃうけど、非言語系(写真、動画、アバター、ゲームとか)であれば、日本人ウケのものをそのまま輸出してあたる可能性もナシじゃないと思う。
  • 善意のTwitter問題:ekken

    「娘が高熱を出したので、慌てふためいてTwitterに助けを求め、たくさんの回答が寄せられた」という話を美談として扱っているように見えたんだけど、これって危険だよなぁ。 ASCII.jp:Twitterの中にお医者様はいらっしゃいませんか?|まなめの「週刊Twitterなう!」 幸い娘さんは快方に向かったようなので、結果的には問題が無かったけど、40度の高熱を出して、誤った処置がなされたら命に関わる問題なんじゃないの? 世の中、見ず知らずの少女の命に危険を与えるような悪意にまみれた人なんて、そうそう存在するものではないと思うものの、回答者がホントに専門知識を持った人かどうかなんて分からないし、仮にちゃんとした医者だったとしても、ネット上の簡単なやり取りだけで的確なアドバイスが出来るとは限らない。 実際、まなめさんが紹介している「寄せられたアドバイス」を見ても、「この薬はOK、こっちのはダメ

  • フォートラベル講演:Empowerment blog:オルタナティブ・ブログ

    大学のネットワーク社会論(秋山美紀担当)という講義にて、フォートラベルの野田臣吾社長をお呼びして講演をいただきました。私自身も、今回の講義で使う教材ケースのライターとして私も参加させていただきました。 事前回答の説明に続いて、野田さんによるご講演。今回はビジネスの話はあえてしません、ということだったので、興味深かった点をご報告します。 最初はフォートラベル設立当初はファーストフードの無線LANにサーバ代5万円でサービス開始というエピソード。ブログすらなかった時期に、今では一般的となった旅行記・クチコミ・Q&Aというブログサービスの先駆けを提供したのがフォートラベルでした。投稿件数を見ると、旅行写真と旅行記の数に驚きます。クチコミよりも旅行記の方が多いというところに、ユーザが「書きたい!」と思って書いているということが読み取れます。 講演の中で強調されていたのは、「ユーザの投稿意欲」をかきた

    フォートラベル講演:Empowerment blog:オルタナティブ・ブログ
  • 湯川鶴章のIT潮流 powered by ココログ: だからヤフーも報道機関になるって言ったじゃない

    ほんとに数ヶ月前の話だけど、某従来型メディア企業関係者から「君はヤフーのことをメディアって呼ぶけど、一般的な日語ではヤフーのことはメディアって呼ばないよ」と言われたことがある。はあ?ヤフーをメディアって呼ばないんだったら、何がメディアだよ。 「メディアというのは自社で記者を抱えて報道する企業のことだ」とその人は言う。「ヤフーは他社からコンテンツを購入してくるだけ。自分たちで報道しないのでメディアではない」。 「でもコンテンツが買えなくなったり値段が高くなって、ヤフーが自分たちでコンテンツを作るほうが安いと判断すれば、間違いなく記者を中途採用して報道に乗り出しますよ」と反論すると「いや、そんなふうにはならないね」と突っぱねる。 あー頭が爆発しそうになる。 はい、証拠。 Talking Points MemoというブログメディアのAndrew Golisのブログをご覧ください。米ヤフーのニュ

    ken_c_lo
    ken_c_lo 2009/10/24
    わかりやすい!
  • llhome.jp – このドメインはお名前.comで取得されています。

    このドメインは お名前.com から取得されました。 お名前.com は GMOインターネットグループ(株) が運営する国内シェアNo.1のドメイン登録サービスです。 ※表示価格は、全て税込です。 ※サービス品質維持のため、一時的に対象となる料金へ一定割合の「サービス維持調整費」を加算させていただきます。 ※1 「国内シェア」は、ICANN(インターネットのドメイン名などの資源を管理する非営利団体)の公表数値をもとに集計。gTLDが集計の対象。 日のドメイン登録業者(レジストラ)(「ICANNがレジストラとして認定した企業」一覧(InterNIC提供)内に「Japan」の記載があるもの)を対象。 レジストラ「GMO Internet Group, Inc. d/b/a Onamae.com」のシェア値を集計。 2023年5月時点の調査。

    ken_c_lo
    ken_c_lo 2009/10/16
    投稿機能リリースおめでとうございます!使いやすい!
  • Twitter 上のクチコミ伝播を可視化してみた

    September 09, 2009 09:02 Twitter 上のクチコミ伝播を可視化してみた カテゴリ ブログ分析・クチコミ分析 ブログ分析・口コミ分析 Tweet Twitter 上でのクチコミ伝播が話題になってきたので、Twitter上での口コミ伝播を可視化する実験をいろいろやって見ている。 今回は可視化してみるのは、9月に発売の、世界初プロジェクタ機能付きデジカメ「NIKON『COOLPIX S1000pj』」。撮った写真や動画をその場で壁などにプロジェクターで写してみんなで見れる、という優れものだ。 見てみると確かに僕も欲しくなった。 さて、早速、可視化した図をお見せしよう。 まずは、「COOLPIX」を含むつぶやきをした?ユーザは誰か、?ユーザ同士の人間関係、?フォロワー数の多さ、?影響度の大きさ、?情報伝播の方向性を、可視化した。 (図をクリックすると、拡大版が表示される

    Twitter 上のクチコミ伝播を可視化してみた
    ken_c_lo
    ken_c_lo 2009/09/09
    おもしろい
  • 踊る阿呆の「祭り」のあとに:日経ビジネスオンライン

    総選挙の結果がいずれに転んでいるのか、これを書いている私はまだ知らない。 この原稿がウェブ上に公開される頃(月曜日の未明)には、大勢が判明しているはずなので、選挙結果を確認した上で、アップ1時間前ぐらいのタイミングで最終稿に手を入れることは、原理的には可能だ。が、そういう手間をかけるつもりはない。私はカトリック系の幼稚園に通った人間で、日曜日は神様だって休んだという教えだけは、死守しているからだ。それに、当テキストは、選挙の結果とはあんまり関係がない。 「選挙運動とウェブ社会」「政治とインターネット」ぐらいな話題には若干触れることになるだろうが、それとて、今回の選挙の個別的な結果とは無縁な話題だ。ともあれ、麻生さんは自○自○だった。お疲れさま。○には好きな字を入れてください。自由自在。自業自得。自縄自縛。自民自慰。自給自足。自画自賛。自立自尊。自学自習。自責自刃。自暴自棄。自派自爆。自作自

    踊る阿呆の「祭り」のあとに:日経ビジネスオンライン
    ken_c_lo
    ken_c_lo 2009/09/08
    「ずっと昔、2ちゃんねるがまだオタクの巣窟と呼ばれ、引きこもりやニートのメディアと見なされていた時代の方が、むしろプレーンなカタチで世論を反映していた気がする」
  • 「非・匿名」の羊はそっと眼鏡をかける:日経ビジネスオンライン

    面倒くさい展開になっている。 簡単に要約すれば、前回の記事に反発の声が上がっているのだ。 とはいえ、ここまでのところは、想定の範囲内だ。 荒れることは先刻承知。話題が話題だったのでね。 ネトウヨであるとか、ねらーであるとか、そういった人々を題材にした以上、ムカつく人はムカつくはずで、そのムカついた彼らのうちの行動的なグループは、何らかのカタチで自分たちの感情を表現しにかかる。昔から繰り返されてきたことだ。 で、まず、ここのコメント欄が荒れた。 私は全コメントを読んだわけではないが、担当編集者は、当然、すべてに目を通していて、それで、たいそうアタマに来たらしい。 「いや、当にひどいコメントがあるんです」 見当はつく。私とて、読んだらアタマに来るだろう。 だから、読まなかった。 逃げた、と? 当然じゃないか。 どうして闘う必要がある? が、コメントは、私のブログにも届いていた。 知人から 「

    「非・匿名」の羊はそっと眼鏡をかける:日経ビジネスオンライン
    ken_c_lo
    ken_c_lo 2009/09/08
    「知的な部分にでなく、感情に訴える言葉が一番大きな力を持つことになる。」/議論でまともに反論するのでなく、素直に「俺は傷ついてるぞ」って長々と語ると案外黙るしかなくなるのかも。意図的な長文だと思う。
  • 「コメントが一覧表示される」ことが「荒れる」原因であるという指摘 :Heartlogic

    「コメントが一覧表示される」ことが「荒れる」原因であるという指摘 FriendFeedではある発言に対するコメントが一覧表示されるため、暴徒化しやすい、荒れやすいという指摘がTechCrunchでありました。 しかしFriendFeedではすべてのコメントが1ページに表示される。そして全員がそれを見ることができる。これははるかに暴徒を生みやすい環境だ。だから携帯電話の評価というようなニッチな話題でも、突然「殺す」という脅迫に発展してしまうのだ。 FriendFeedと梅毒の歴史を考える―実名SNSも暴徒の温床化しつつある その問題になった荒れたコメントがこちら、らしい。 Live now: The Gillmor Gang with Steve Gillmor,... - TWiT Conversations - FriendFeed いわゆる「コメントが荒れる」ということについて、「