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2009年6月16日のブックマーク (31件)

  • サービス終了のお知らせ

    サービス終了のお知らせ いつもYahoo! JAPANのサービスをご利用いただき誠にありがとうございます。 お客様がアクセスされたサービスは日までにサービスを終了いたしました。 今後ともYahoo! JAPANのサービスをご愛顧くださいますよう、よろしくお願いいたします。

    kenjiro_n
    kenjiro_n 2009/06/16
    なんかいろいろな現象を一緒くたにまとめて実態と合ってないように感じてるんで、この言葉が流通しないよう願ってます。
  • メンテナンス中画面を出す正しい作法と.htaccessの書き方 | Web担当者Forum

    今回は、Webサイトやサービスをメンテナンス中にする場合に、どのURLにアクセスしても「メインテナンス中です」の画面を出す正しいやり方を、人間にも検索エンジンにも適切にする作法を主眼に解説します。 この週末の土曜深夜~日曜早朝にかけて、データセンターの設備メインテナンスのため、Web担を含むインプレスグループのほとんどのWebサイトが、どのURLにアクセスしても「メンテ中です」という表示になっていました。 なのですが、その実装がちょっと気になったので、「正しいメンテナンス画面の出し方」を説明してみます。 ※2010-01-16 Retry-Afterを指定するHeaderの指定を修正しました(コメント参照) ※2009-06-17 RewriteCondから [NC] 条件を削除しました(コメント参照) ※2009-06-16 Retry-Afterの記述をGMTに変更しました(コメント参

    メンテナンス中画面を出す正しい作法と.htaccessの書き方 | Web担当者Forum
  • 2009年上半期:WordPressのテーマファイル100選

    2009年にリリースしたものを中心に、WordPressのテーマファイルの2009年上半期100+α選を紹介します。

  • ニュース裏おもて:肥薩おれんじ鉄道 赤字歯止めへ平日運行検討 /熊本 - 毎日jp(毎日新聞)

    ◇熊、鹿児島へ直通列車 八代市と鹿児島県薩摩川内市を結ぶ第三セクター、肥薩おれんじ鉄道(社・八代市)が、JRの在来線に乗り入れて、熊、鹿児島両市への土日祝日限定の直通列車運行を始めて1年余りが経過した。赤字に悩む同社は、さらに平日も運行できないか11年度にかけて検討を始める。直通列車の常時運行が赤字の歯止めとなるのか、実現に向けた課題を探った。【西貴晴】 九州新幹線の部分開業に伴いJR鹿児島線から切り離されたおれんじ鉄道は04年3月の開業以来、利用者数の低迷で慢性的な赤字が続いている。昨年度の利用者数は163万人余りと、前年度の169万人から3・5%減少した。累積赤字は07年度末で6億8200万円に上っている。 直通列車の運行は利用者の利便性を向上させようと昨年3月、土、日曜と祝日限定で始まった。出水駅(鹿児島県出水市)を起点に熊駅と鹿児島中央駅に向け朝夕1往復する。熊側は「スー

    kenjiro_n
    kenjiro_n 2009/06/16
    逆にJR九州の電車が乗り入れても採算ラインに乗るのが難しいのか。
  • asahi.com(朝日新聞社):京都の「京急バス」、東京の京急が待った 社名再変更へ - 社会

    京急バスの「プリンセスラインバス」=京都市下京区、高橋一徳撮影京浜急行電鉄グループの「京浜急行バス」の路線バス。通称は「京急バス」=東京都内  京都市で営業する路線バス会社(大阪府寝屋川市)が今年4月に「京急(けいきゅう)バス」に社名を変えたところ、関東の大手私鉄、京浜急行電鉄(東京都港区)が待ったをかけた。同電鉄は60年以上「京急」の愛称で親しまれ、商標登録もしている。京急バスは抗議を受け入れ、近く社名を変更する。  京急バスは05年から、京都市内の3路線でバスを運行する。女子大生が多く利用することなどから「プリンセスラインバス」が愛称で、赤い車体がトレードマーク。路線バスを始めるまでは貸し切りバスが中心だった。イメージ一新を狙って4月6日に社名を「セレモニー観光」から「京急バス」に変えた。「京都急行バス」を短縮したという。  ところが5月末、京急電鉄から抗議の通知が届いた。  京急電鉄

    kenjiro_n
    kenjiro_n 2009/06/16
    そのむかしの高知東急さん騒動もありましたし再変更は妥当かと。しかし京都急行がどう略されるかという問題は積み残されたまま。
  • ビジネスマン必見!PDFファイルを無料で簡単作成【知っ得!虎の巻】 - ライブドアニュース

    ビジネスマンなら一度はPDFファイルを受け取ったことがあるはずだ。PDFファイルは、使用しているOSや持っているアプリケーションなどといったそれぞれの環境にとらわれず、誰もが同じ状態で見ることができる便利なファイル形式だ。実際に印刷したのと同じレイアウトとなるので、完成状態をそのまま相手側に見せることができる。 このPDFファイル、見るために必要なAdobe Readerは無料なのでインストールしている人がほとんどだろう。しかし、作成に必要なAcrobatなどのソフトは有料だから、作ったことはないという人も多いのでは? そんな人は、無料のPDF作成ソフトを利用してみてはいかがだろうか? 使い方も簡単だ。 ■知っ得 No.0099 「PrimoPDF Ver.4.1 日語版」でPDFを作成する 今回紹介する「PrimoPDF」は、WordやExcelPowerPointといったアプリケー

    ビジネスマン必見!PDFファイルを無料で簡単作成【知っ得!虎の巻】 - ライブドアニュース
  • 岩田屋 完全子会社化 16日決定 三越伊勢丹HD 取締役会を開催 福証上場廃止へ / 西日本新聞

  • ビジネス : 日経電子版

  • 総合/西武株主「痴漢冤罪防止に男性車両」 - FujiSankei Business i./Bloomberg GLOBAL FINANCE

    西武鉄道を傘下に持つ西武ホールディングス(HD)が24日開催する2009年度の株主総会に、「男性専用車両」の設置を求める異例の株主提案が提出される。痴漢の冤罪(えんざい)を防ぐためというのが提案の理由で、今回が3度目。賛同者も広がっているという。 同社の招集通知によると、剰余金の配当や取締役の選任といった議案に続いて「女性専用車両および男性専用車両の設置」という項目が株主10人からの提案という形で記載されている。 提案理由として「痴漢対策は女性専用車両の設置などにより、一定の成果をあげているが、痴漢冤罪対策は全くなされていない」と指摘。さらに、男性専用車両の設置は費用も安価などと定款への記載を求めている。 これに対し、同社取締役会は「個別課題を定款に記載することは不適当」と反対の姿勢だ。マナー向上のためのポスターなど犯罪防止活動が一定の効果を上げている上、「利用者からの要望も少ない」

    kenjiro_n
    kenjiro_n 2009/06/16
    定款にまで記載しようとしているのか。意図は汲みたいがもうすこし穏やかな提案はできなかったのか。
  • 日本語組版処理の要件(日本語版)

    1.1 このドキュメントの目的 すべての文化集団は,独自の言語,文字,書記システムを持つ.それゆえ,個々の書記システムをサイバースペースに移転することは,文化的資産の継承という意味で,情報通信技術にとって非常に重要な責務といえよう. この責務を実現するための基礎的な作業として,このドキュメントでは,日語という書記システムにおける組版上の問題点をまとめた.具体的な解決策を提示することではなく,要望事項の説明をすることにした.それは,実装レベルの問題を考える前提条件をまず明確にすることが重要であると考えたからある. 1.2 このドキュメントの作成方法 このドキュメントの作成は,W3C Japanese Layout Task Forceが行った.このタスクフォースは,次のようなメンバーで構成され,ユーザーコミュニティーからの要望と専門家による解決策を調和させるために様々な議論を行ってきた.

  • 日本語組版処理の要件 (W3C Japanese Text Layout) 公開 | エンタープライズ | マイコミジャーナル

    W3C Japanese Layout Task Force W3C Japanese Layout Task Forceは4日付けでW3C Working Group NoteとしてRequirements for Japanese Text Layoutを公開した。日語文書も日語組版処理の要件(日語版)として同時に公開された。 Requirements of Japanese Text LayoutはJIS X 4051 "日語文書の組版方法"をベースとして作成された要件文書。CSSSVG、XSL-FOなどの技術における日語組版として求められる機能がまとめられており、JIS X 4051に記載されていない要件についてもまとめられている。2008年4月11日にはWorking Draftが公開されていた。1年以上の期間を経て正式版となった。 「日語組版処理の要件(日語版)

  • “質問に質問で答える”意思決定エンジン「Hunch」公開

    米Hunchは6月15日、意思決定エンジン「Hunch」を一般に公開した。Hunch(直感の意)は、ユーザーが質問を入力するとその質問の解決を助ける複数の質問を提示し、それに対するユーザーの回答に基づいて最終的なアドバイスを表示するというサービス。 Hunchは米Flickrの共同創設者、カテリーナ・フェイク氏らによる新興企業。フェイク氏は米Yahoo!によるFlickr買収後、米国版Yahoo!知恵袋Yahoo! Answers」開発に携わった。新サービスは3月にβテストを開始し、一般公開の時点で4万人のテスターが登録している。 使い方は、トップページ右上にある入力欄に質問を入力する。例えば「iPhone 3G Sを購入すべきか?」と入力すると、「既にiPhoneを持っている?」「iPhoneを扱っているキャリアを使っている?」「8Gバイトの容量が必要?」などの質問と回答選択肢のセット

    “質問に質問で答える”意思決定エンジン「Hunch」公開
  • 中国コピー商品に「経済対話」は無力:日経ビジネスオンライン

    6月7日に都内で開催された日中両政府の閣僚級による「日中ハイレベル経済対話」は、中国政府向け納入機器のソースコード(ソフトウエアの設計図)の開示から、東シナ海ガス田の開発に至るまで、懸案事項てんこ盛りだった。テーマが多岐にわたったからか、結果を見ると、議論の中身は薄かったと言わざるを得ない。 具体的なアクションプランが打ち出されたのは、知的財産保護について両国がワーキングチームを作ること、中国の公害の被害者救済措置について国際協力機構(JICA)が協力することくらいのもので、それ以外については、中国側が「聞きおく」という対応だったようにも見える。 「馳名商標」大盤振る舞いの“お土産” 日政府が問題解決の進展に期待し、議案の目玉にもなったのが知的財産保護である。だが、中国側はこれに先立って“牽制球”を投げていた。 中国政府は毎年、内外のブランドを「馳名商標」として追加認定している。認定を受

    中国コピー商品に「経済対話」は無力:日経ビジネスオンライン
  • asahi.com(朝日新聞社):リニア建設費1兆円増 長野県希望の迂回ルートなら - ビジネス・経済

    JR東海は、東京―名古屋の25年開業を目指しているリニア中央新幹線の建設費について、長野県の希望に沿って南アルプスを北に迂回(うかい)するルートで造ると、直線ルートに比べて1兆円近く膨らむ、との試算をまとめた。近く自民党や同県に示し、同社が選んだ直線ルートへの理解を求める。  直線ルートでの建設費は約5兆円。迂回ルートだと、南アルプスを貫くトンネルは不要だが、距離が60キロほど延びるうえ同県内の市街地近くでの用地買収も必要となり、コストがかさむ。施設の維持管理費の増加も避けられない、と同社はみる。  また、同県が迂回ルートを希望するのは、直線ルートでも駅ができる可能性が高い同県飯田市周辺のほかにも駅が設けられるとみるからだが、その場合、東京―名古屋間の所要時間が、10分前後は増えるとみられる。同社は時間短縮効果が薄れると、新幹線を乗り継いでの東京―西日の対航空機の競争力も落ちるとみており

    kenjiro_n
    kenjiro_n 2009/06/16
    ほら言わんこっちゃない。
  • 大日本印刷がブックオフに出資した理由(前編):日経ビジネスオンライン

    井上理 日経ビジネス記者 1999年慶応義塾大学総合政策学部卒業、日経BPに入社。以来、ネット革命などIT業界ゲーム業界の動向を中心に取材。日経済新聞への出向を経て2014年4月より日経ビジネスの電機・ITグループ この著者の記事を見る

    大日本印刷がブックオフに出資した理由(前編):日経ビジネスオンライン
  • 高級自動車販売ほか(福岡)/(株)レクリス|Net-IB|九州企業特報

    事業停止 負債総額 約50億7,700万円 代  表:藤堂 信太郎 所在地:福岡市西区小戸3-50-14 設  立:2001年8月 資金:5,000万円 年  商:(08/5)約96億5,000万円 5月29日に事業を停止した同社は、事後処理を弁護士に一任した。 担当は伊藤毅弁護士(東京都新宿区四谷1-20、東京フレックス法律事務所、電話:03-3353-3521)ほか4名。 弁護士によれば破産手続もしくは特別清算手続に入る見通しで、負債総額は約50億7,700万円が見込まれる。 ※詳細は『IB』誌参照。または福岡地区の方は092-262-3388(社)、北九州地区の方は093-512-5644(北九州支店)までお問い合わせ下さい

  • レクリスの破綻 - JC-NET(ジェイシーネット)

    (株)レクリス(資金5,000万円、福岡市西区小戸交差点、代表藤堂信太郎氏)の代表藤堂信太郎氏のお身内の方は、中洲を代表するクラブ「ロイヤルボックス」を経営するかたわら、20年以上前から『LB中洲通信』を発刊され続けている文化人である。

  • 福岡の自動車輸入販売会社が破産へ 高級車落ち込み 負債約50億円 - MSN産経ニュース

  • 大型倒産速報 | 帝国データバンク[TDB]

  • 中日新聞:JR東海、自民にリニア3ルート建設費提示へ 迂回で数千億円増:経済(CHUNICHI Web)

    トップ > 経済 > 紙面から一覧 > 記事 【経済】 JR東海、自民にリニア3ルート建設費提示へ 迂回で数千億円増 2009年6月16日 朝刊 自民党が18日に開く予定のリニア特命委員会(堀内光雄委員長)の会合に、JR東海が、東京−名古屋間のリニア中央新幹線計画で3案がある想定ルートの建設費試算を示す見通しとなったことが15日、分かった。JR東海が実現を目指す南アルプスをトンネルで貫通する最短ルートに比べ、北側を迂回(うかい)する他の2ルートの建設費が、数千億円膨らむことを示す。 JR東海は18日以降、ルート選定が最も大きく影響する長野県をはじめ、沿線各県に試算を個別に説明する方針。建設費の違いがはっきりすることで、南アルプス貫通の通称「Cルート」の優位が鮮明になるとみられる。今後は、迂回し伊那谷を経由する「Bルート」を主張する長野県の対応が、計画を推進する上で焦点となる。

  • ビジネス : 日経電子版

    <12/17の予定>(注)時間は日時間 【国内】12月のQUICK月次調査<外為>(8:00)企業の物価見通し(日銀、12月短観分、8:50)国際決済銀行(BIS)国際資金取引統計および国際与信統計の日分集計結果(2018年9月末)(日銀、8:50)11月の首都圏・近畿圏のマンション市場動向(不動産経済研究所、13:00)中西経団連会長の記者会見(15:30)清田日取引所CEOの記者会見(15:30)ジャスダック上場=グッドライフカンパニー、ツクイスタッフ【海外】10月のユーロ圏貿易収支(19:00)11月のユーロ圏消費者物価指数(HICP)改定値(19:00)12月のニューヨーク連銀製造業景況指数(22:30)12月の全米住宅建設業協会(NAHB)住宅市場指数(18日0:00)10月の対米証券投資(18日6:00)南アフリカ市場が休場 〔日経QUICKニュース(NQN)〕 <12/

    ビジネス : 日経電子版
  • 0系車両が太陽の塔と共演 「経済成長の象徴」 大阪で - MSN産経ニュース

    平成20年12月に「さよなら運転」を終えた初代新幹線「0系」の先頭車両と、昭和45年の大阪万博のシンボルタワー「太陽の塔」のツーショットが16日未明、実現した。 展示先の大阪府吹田市のJR吹田操車場跡地に向かう途中、太陽の塔の南側を走る府道を通ると知った同市が「日の高度経済成長の象徴が対面!」と演出を企画した。 午前2時15分ごろ、車輪などが外された団子っ鼻の先頭車両が、トレーラーの荷台に後ろ向きに乗せられ、時速約10キロで太陽の塔のある万博記念公園前を通過。報道陣らのフラッシュが一斉にたかれた。 公園を管理・運営する独立行政法人日万国博覧会記念機構も、通常午後11時までの塔のライトアップを車両が通過し終えるまで延長して協力。またとない対面を、側面支援した。

    kenjiro_n
    kenjiro_n 2009/06/16
    不覚にも「文明はどんどん発達していく」のアスキーアートを連想してしまった。
  • asahi.com(朝日新聞社):互いにシンボルでした、「0系」「太陽の塔」ご対面 - 社会

    対面の瞬間を動画で「太陽の塔」の前を通過する0系新幹線=16日午前2時17分、大阪府吹田市、森井英二郎撮影  「団子っ鼻」で知られた初代新幹線「0系」の車両が、大阪府吹田市で展示されることになった。16日未明、移動途中に、同市内の万博公園前で、同じく高度成長期のシンボルとなった「太陽の塔」と対面した。  0系は1964年、東海道新幹線開業とともにデビュー。当時、営業運転では世界一の時速210キロを誇った。昨年11月に定期運転を終えた。  引退後、日一の規模を誇った旧国鉄吹田操車場があった吹田市が、「鉄道の街」の観光の目玉にと展示を計画。輸送料など約2800万円を負担する条件で、先頭車両1両(約24.5メートル)をJR西日から無償で譲り受けた。  13日に福岡県内の博多総合車両所を出発。トレーラーに積み、博多港から船で神戸港まで運び、再び陸路で輸送。16日午前2時過ぎ、吹田市が太陽の塔の

    kenjiro_n
    kenjiro_n 2009/06/16
    不覚にも「文明はどんどん発達していく」のアスキーアートを連想してしまった。
  • 0系初代新幹線と太陽の塔のツーショット - 社会ニュース : nikkansports.com

    2008年12月に「さよなら運転」を終えた初代新幹線「0系」の先頭車両と、1970年の大阪万博のシンボルタワー「太陽の塔」のツーショットが16日未明、実現した。 展示先の大阪府吹田市のJR吹田操車場跡地に向かう途中、太陽の塔の南側を走る府道を通ると知った同市が「日の高度経済成長の象徴が対面!」と演出を企画した。 午前2時15分ごろ、車輪などが外された団子っ鼻の先頭車両が、トレーラーの荷台に後ろ向きに乗せられ、時速約10キロで太陽の塔のある万博記念公園前を通過。報道陣らのフラッシュが一斉にたかれた。 公園を管理・運営する独立行政法人日万国博覧会記念機構も、通常午後11時までの塔のライトアップを車両が通過し終えるまで延長して協力。またとない対面を、側面支援した。 同市広報課によると、JR西日から譲り受けた0系車両は8月中の一般公開を目指す。(共同) [2009年6月16日8時50分]

    kenjiro_n
    kenjiro_n 2009/06/16
    不覚にも「文明はどんどん発達していく」のアスキーアートを連想してしまった。
  • 高度成長の象徴が「共演」 新幹線「0系」と太陽の塔 NIKKEI NET(日経ネット):社会ニュース

    kenjiro_n
    kenjiro_n 2009/06/16
    不覚にも「文明はどんどん発達していく」のアスキーアートを連想してしまった。
  • フリーゲージトレイン実用化へ、新八代駅で走行試験 : 九州新幹線 : ニュース特集 : 九州発 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

  • 国内最速・新型新幹線E5系が走行試験 仙台駅に初お目見え - MSN産経ニュース

    国内最速の時速320キロで運行することが予定されている東北新幹線の新型車両(E5系)が、15日深夜から16日未明にかけて宮城、岩手両県内の線で走行試験を始め、JR仙台駅に初お目見えした。 量産先行型となる10両編成。JR東日は今後も深夜や未明に走行試験を重ね、八戸−新青森が開業する2010年12月から11年3月にかけて、3編成を営業運転に投入する。 12年度末には宇都宮−盛岡でフランスの高速列車TGVと並ぶ320キロで運転し、東京−新青森を最速3時間5分で結ぶ。空気抵抗を減らす先頭車両の長い傾斜や、揺れを吸収したり曲線部分で車体を傾けて乗り心地をよくしたりする設計が特徴で、最終的には59編成が投入される計画だ。

  • 信濃毎日新聞[信毎web] Cルート要望相次ぐ 飯田でリニア説明会

    飯田下伊那地区のリニア中央エクスプレス建設促進期成同盟会は15日、JR東海の担当者を招き、リニア中央新幹線に関する説明会を飯田市役所で開いた。県内4地区ごとに実施した説明会は今回で一巡。出席者からはリニア飯田駅実現への要望や、南アルプスを貫く「Cルート」での早期建設を求める声が相次いだ。 飯伊地方の議員、商工会議所関係者ら75人が出席。飯田市の渡辺嘉蔵副市長は冒頭あいさつで「飯伊地区の期成同盟会は1974年、県内のほかの地域に先駆ける形で設置され、リニアが夢から現実になる過程をともに見続けてきた」と述べ、駅設置運動の積み重ねを強調した。 その後の会合は、JR側の要請で非公開。JR側は他地区での説明会同様、リニアの基技術などを説明した。質疑では、企業経営者が「リニアの役割は東海道新幹線のバイパス。できるだけ直線でないと意味が薄れる」と指摘。リニア建設時の並行在来線に対する考え方を問う質

    kenjiro_n
    kenjiro_n 2009/06/16
    飯田地区では南アルプス横断ルートが優勢という話。
  • サトウ食品、テレビCMの抑制で営業利益3.2倍へ : ガベージニュース

    【サトウ品工業(2923)】は2009年6月15日、2009年4月期における決算短信を発表した。景気後退感や加工品に対する消費者の身構え、材料費の高騰、さらにはテレビCMや販売促進企画費の抑制で売上が前年比で5%ほど落ち込んだものの、広告宣伝費や販売促進費などのコスト削減が利益構造の改善に寄与し、営業利益が前年比で200%を超える伸びとなった(発表リリース、PDF)。 サトウ品といえば「サトウの切り」やパッケージされた「サトウのごはん」で知られている。該当期においては加工品業界そのものへの「の安全・安心」に対する世間一般の風当たりが強く、売上の伸び悩みが懸念されていた。同社では安全・安心のさらなる確保はもちろんのこと、 --製造コストの上昇に対応するべくテレビCM及び販促企画の抑制等の経費削減に努め るとともに、生産効率の向上及び業務の効率化に取り組んでまいりました。 --平成

    サトウ食品、テレビCMの抑制で営業利益3.2倍へ : ガベージニュース
  • 社会 : リニア新幹線Bルート要望相次ぐ 伊那でJR東海が説明会 長野日報 (Nagano Nippo Web) - ニュース -

    リニア中央新幹線の整備をめぐり、上伊那地区の建設促進期成同盟会(会長・小坂樫男伊那市長)を対象にしたJR東海による説明会が13日、伊那市役所で開かれた。JRが念頭に置く南アルプス貫通のCルートについて、出席者からは「コスト面だけでルート選択しているが、あまりにも独善的」などとし、諏訪・伊那谷回りのBルートでの建設を求める意見が相次いだ。  上伊那地方の自治体の首長や議員、商工団体関係者ら約230人が出席。JRの担当者がリニアの基技術を説明した。JR側の要請で冒頭以外は非公開で行われた。  出席者からはルートに関する質問が続出。南ア貫通のCルートについて、「南アに長いトンネルを通すのは危険」「トンネル内で緊急事態があったとき、どうするのか」「リニアは地域振興の原動力になる期待がある。人のいないところに鉄道が走って何の意味があるのか」などと疑問を投げ掛けた。  JR側は、A、B、Cの各ルート

  • 『信州・フレッシュ目安箱』- 長野県ホームページ - リニア中央新幹線のルートについて

    ・リニア中央新幹線のルートについて ご意見(2008年10月28日受付:Eメール)  リニア問題に関し、知事の主張は自己中心的であり国益を損ないます。撤回の上、Cルートを受け入れてください。 そもそもリニアは大都市同士を超高速で結ぶものです。知事は「『東京、名古屋、大阪を快適に旅をできればいい』という考えに、そうですかとおとなしく引き下がる長野県ではない」と言ったそうですが、東京〜名古屋〜大阪を快適に旅するための輸送システムがリニアなのであり、長野で迂回する必要性はありません。 知事の主張するBルートは迂回となり所要時間の増加は避けられません。それによって東京〜名古屋〜大阪間を移動する旅客は無駄な時間を強いられ、走行時間の増加により環境負荷を増大させます。 また、知事は『東京〜名古屋間なら飛行機を使えばいい』と言いましたが、東京〜名古屋間に航空便の設定はありません。 知事と