エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント4件
- 注目コメント
- 新着コメント
![t298ra t298ra](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/t298ra/profile.png)
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
asahi.com(朝日新聞社):互いにシンボルでした、「0系」「太陽の塔」ご対面 - 社会
対面の瞬間を動画で「太陽の塔」の前を通過する0系新幹線=16日午前2時17分、大阪府吹田市、森井... 対面の瞬間を動画で「太陽の塔」の前を通過する0系新幹線=16日午前2時17分、大阪府吹田市、森井英二郎撮影 「団子っ鼻」で知られた初代新幹線「0系」の車両が、大阪府吹田市で展示されることになった。16日未明、移動途中に、同市内の万博公園前で、同じく高度成長期のシンボルとなった「太陽の塔」と対面した。 0系は1964年、東海道新幹線開業とともにデビュー。当時、営業運転では世界一の時速210キロを誇った。昨年11月に定期運転を終えた。 引退後、日本一の規模を誇った旧国鉄吹田操車場があった吹田市が、「鉄道の街」の観光の目玉にと展示を計画。輸送料など約2800万円を負担する条件で、先頭車両1両(約24.5メートル)をJR西日本から無償で譲り受けた。 13日に福岡県内の博多総合車両所を出発。トレーラーに積み、博多港から船で神戸港まで運び、再び陸路で輸送。16日午前2時過ぎ、吹田市が太陽の塔の
2009/06/28 リンク