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料理に関するkenken610のブックマーク (5)

  • シングル族のための自炊ハック術10選 | ライフハッカー・ジャパン

    ハウツー情報ブログメディア「WikiHow」では、独り暮らしにおける自炊を効率化するコツを紹介しています。ポイントとなるのは以下の10点です。 1: 自炊へのモチベーションを持つ お金節約や健康管理のためなど、自炊に対する自分なりのモチベーションをきちんと持つことが、自炊を長続きさせるコツ。 2: 事前に計画立てする 材の買い物はまとめ買いが効率的。必要なものは買い物リストに書き出して持参しよう。作りたい料理を先に考えておくのもテ。 3: メインディッシュの料理は1日1品にし、他の事はシンプルに じっくり調理に取り組むメインディッシュは1日1品にしよう。朝にはオートミールやトースト・ヨーグルト、昼にはサンドウィッチやスープなど、他の事はシンプル化するほうがよい。 4: 生鮮品以外は買い置きしておく 生鮮品以外のものは買い置きしておくのがベター。ストックがなくなったら補充する

    シングル族のための自炊ハック術10選 | ライフハッカー・ジャパン
  • 「床で転がしたような味」イギリスの病院食が極めつけにまずいと入院患者がブログで告白 : らばQ

    「床で転がしたような味」イギリスの病院が極めつけにまずいと入院患者がブログで告白 病院といえば、事がまずいと相場は決まっています。 イギリスもまた、事がとてもまずいと相場が決まっています。 では、イギリスの病院はどうなのかと言うと…。 あまりにまずいと、そのひどさを入院患者が語っていました。 匿名希望の47歳の男性は、骨の病気で5カ月ほど入院生活を送っているそうです。 そして、あまりにも不味い病院へのフラストレーションから、それをブログに写真付きでアップすることで晴らすことにしたようです。 彼が言うには、 「いつも出てくるミルクがゆは、壁紙を貼るのに使うノリのような味」 「器はだいたいどれもベージュ」 「野菜のほとんどは、乾燥機に掛けたいほどビショビショに濡れてる」 「メニューは違うはずなのに、味はどれも変わり映えしない」 「プディングなどのデザートも出るんだけど、調理場の床で

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  • 意外と間違えてる 包丁の買い方・使い方・手入れ法(動画あり)

    意外と間違えてる 包丁の買い方・使い方・手入れ法(動画あり)2009.09.28 13:0028,097 satomi 包丁はキッチン・ガジェットの要! なのに、みんなその辺で25セット買って満足しちゃってません? そんなわけで今回はNY調理師専門学校「The Institute of Culinary Education」で教鞭を執る包丁のグル、ノーマン・ワインスタイン(Norman Weinstein)先生に包丁の正しい使い方をズバリ訊ねてみました。 包丁の選び方 デパートとかで売ってる包丁セット。あれはあんまりオススメじゃないそうです。「42入りセットなんて当は買っちゃいけないんです。たぶん使って5、6ですからね」(ワインスタイン先生)。その5、6って? 洋包丁は和包丁のような片刃ではないし品揃えも違いますけど、重要度順に見てみましょうね。 Chef's Knife(シェフ

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  • 「分子料理法」実験で爆発、ドイツのシェフ両手失う

    ドイツ・ベルリン(Berlin)で開催された料理の実演ショー(2008年8月29日撮影)。(c)AFP/JOHN MACDOUGALL 【7月14日 AFP】ドイツのシェフが、「分子料理法」に基づいて液体窒素で料理をしようとして、誤って両手を吹き飛ばす事故が起きた。ドイツの新聞が13日、伝えた。 Berliner Morgenpost紙によると、ベルリン(Berlin)近郊Stahnsdorfのこの24歳のシェフは、料理スタイルに科学的なアプローチを加える「分子料理法」に基づいた新レシピを作ろうと、危険な化学薬品を入手し、恋人の母親の家で料理の実験を行っていたところ、「巨大な爆発が起きた」という。シェフは、重体の状態で病院に運び込まれた。 「分子料理法」の権威とされるへストン・ブルメンタル(Heston Blumental)氏になりたかったであろうこの若いシェフは、爆発で片手を失い、もう一

    「分子料理法」実験で爆発、ドイツのシェフ両手失う
  • キャラ弁は世界の“OBENTO”へ――達人、小川真樹さんに聞いた

    キャラ弁は世界の“OBENTO”へ――達人、小川真樹さんに聞いた:郷好文の“うふふ”マーケティング(1/3 ページ) 著者プロフィール:郷 好文 マーケティング・リサーチ、新規事業の企画・開発・実行、海外駐在を経て、1999年より2008年9月までコンサルティングファームにてマネジメント・コンサルタントとして、事業戦略・マーケティング戦略、業務プロセス改革など多数のプロジェクトに参画。 2008年10月1日より独立。コンサルタント、エッセイストの顔に加えて、クリエイター作品販売「utte(うって)」事業、ギャラリー&スペース「アートマルシェ神田」の運営に携わる。著書に『ナレッジ・ダイナミクス』(工業調査会)、『21世紀の医療経営』(薬事日報社)、『顧客視点の成長シナリオ』(ファーストプレス)など。2009年5月より印刷業界誌『プリバリ[印]』で「マーケティング価値校」を連載。中小企業診断士

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