2005年12月5日のブックマーク (12件)

  • Divorce Lawyer Middleton

    Divorce Lawyer Middleon Sterling Law Offices, S.C. 8383 Greenway Blvd #600 Middleton, WI 53562 (608) 208-6017 What Are The Advantages To Agreeing On A Child Support Amount In A Separation Agreement No matter how much you try to make the marriage work, sometimes, the only way to save yourself is to get away from it. Whether you like it or not, leaving may be the only option left. Sometimes it's bet

    kennak
    kennak 2005/12/05
    ぐぐってんじゃねぇww
  • 量子バイトを実現――量子コンピューティングへの大きな一歩 | WIRED VISION

    量子バイトを実現――量子コンピューティングへの大きな一歩 2005年12月 5日 コメント: トラックバック (0) Robert Strohmeyer 2005年12月05日 量子コンピューティングのことを覚えているだろうか? 1990年代後半、量子物理学の世界は「絡み合い」や「重ね合わせ」といった量子の状態を扱うコンピューターの開発が可能だという考えに沸き立った。量子コンピューターは、従来のパソコンよりも飛躍的に処理能力が向上すると期待されているが、この数年間は開発に大きな進展がなく、騒ぎもいくぶん収まっていた。 ところが、オーストリア、インスブルック大学量子光学量子情報研究所は11月30日(現地時間)、2人の研究員が量子バイト(キューバイト)を作り出すことに成功したと発表した。 8個のカルシウムイオンからなるこのキューバイトは、従来型コンピューターの処理単位である8ビットのバイトに相

    kennak
    kennak 2005/12/05
     おお~
  • http://nv-club.nikkeibp.co.jp/members/COLUMN/20051205/106507/

    kennak
    kennak 2005/12/05
    人は案外慣れるものだと思った・・・
  • Nintendo iNSIDE – 任天堂Wii&DS;最新情報

    少し古い情報なのですが「プレイ履歴」に関して「社長が訊くWiiプロジェクト」内で語られています。Wiiにはプレイ履歴システム(ゲームタイトル、プレイ時間、プレイした日時などが残ります)   履歴システムだけなら当然のようにあることかもしれませんが、削除不能というのは勇気のある選択だと思います。「ゲームが家庭で嫌われないように」と考えた上でできた機能だそうです。   「60分プレイしたら勝手に電源がOFFになるゲームハードは開発可能か?」というアイデアを岩田代表取締役社長が出したそうで、社長の鶴の一声として社内を伝播したそうです。しかし、最終的には妥協策としてプレイ履歴機能にたどり着いたそうです。   プレイ記録を両親が確認して、ゲームのプレイ時間や内容について親と相談する。これまでよりもゲームに親しみを覚えてもらうことができそうですね。

  • DIEC2005 第2部「ゲームデザイン・テクノロジーの今と未来」

    【10月11日】 カプコンブースポート 「モンスターハンター3」など全タイトルが試遊可能 「THE IDOLM@STER SP presents 765プロ新曲発表会」開催 765プロ&961プロが新曲を披露! CD先行発売決定!! コーエー、「ネットエンターテインメントフェスタ 2008」レポート 今年も4人のプロデューサーが集結!! サプライズはPS3版「大航海時代 Online」 SCEJブースレポート PS3編その2 日初プレイアブルのPS3「KILLZONE2」、「RESISTANCE2」などをプレイ! KONAMIイベントレポート PS3/Xbox 360版「悪魔城ドラキュラ」製作決定、 MGO拡張パック第二弾追加情報を発表 「METAL GEAR ONLINE WORLD CHAMPIONSHIP 2008」決勝大会レポート 個人戦・クラン戦ともに日

    kennak
    kennak 2005/12/05
    あら こんなのやっていたのね・・・ 凄い面子だ・・・
  • 職業と給与について思ったこと - H-Yamaguchi.net

    やってみないとわからない部分もあるのだが、世の中にはかなり「きつい」仕事がある。私などは1日ともたないだろうと見ていて思ったりする。その他「きたない」「きけん」も合わせればいわゆる「3K」になるわけだが、そういう仕事の人たちが、ほかに比べて給与面で優遇されているかといえば、多くの場合そうではない。一方、誰もがうらやましがる、「かっこいい」「自慢できる」類の仕事の中には、給与面でも誰もがうらやましがるものが少なからずある。 給与は労働の対価だから、いいかえれば労働市場における価格設定のメカニズム、ということになる。一般的には、この差は労働供給の限界費用の差、ということになるのだろう。価格に関する有名な話で、「水とダイヤモンドの逆説」というのがある。水とダイヤモンドでは、生存により必須であるはずの水がなぜダイヤモンドより安いのか、という問題で、この差は生産量を増やすために必要なコスト、つまり限

    職業と給与について思ったこと - H-Yamaguchi.net
  • レジデント初期研修用資料: マインドマップでお仕事

    レジデント初期研修用資料 引っ越し前の旧blogです。新しいアドレスは http://medt00lz.s59.xrea.com/wp/ になります しばらく前からマインドマップでカルテを書いている。 集中治療室には、いわゆる「カルテ」は担当する科の主治医がつける。ICUの医師は交代制なので、 その日の朝のミーティングから、次の勤務帯に引き継ぐまでの間の覚え書きをつけるだけ。 何かイベントがあったら、引継ぎの時に主治医に報告する。 ノイズを情報にする手段 他の業界に比べれば、医者同士のプレゼンテーションはいいかげんだ。 プレゼンの技術なんてだれも知らないし、大体主治医が3日寝てないなんて当たり前。 ICUに集まる医者なんていつもみんな睡眠不足だから、机についたとたんに主治医が気絶するなんて、 漫画みたいなことが当に良くある。特に某外科。 新患を紹介したり、申し送りをする医者はたいてい研修

  • 医療の現場でマインドマップ!:An Agile Way:オルタナティブ・ブログ

    とっても面白いマインドマップの事例ブログを発見(im さんありがとう)。 medtoolzさんhttp://medt00lz.s59.xrea.com/blog/archives/2005/11/post_308.html 患者さんを診察して、その場で患者さんをセントラルイメージとする、マインドマップを書き、これを見ながら申し送りをするという。 何かの議論になったときは、どこに何が書いてあるのかすぐ分かるのでたしかに速い なるほど。確かにマインドマップの利点をうまく使っている。また、色と曲線を使え、というコツも、納得だ。(直線だと視線が行き場をうしなう。色には、TODO、引継ぎ、とか意味を持たせる) また、西洋医学のカルテの書き方POS(小売業界のPOS-Point Of Salesとは別:Problem Oriented System)では、 S:患者さんのお話 O:理学所見や検査所見

    医療の現場でマインドマップ!:An Agile Way:オルタナティブ・ブログ
  • いやなブログ: Binary 2.0カンファレンス 2005 発表資料とレポート

    Binary 2.0カンファレンス 2005 発表資料とレポート Binary 2.0 カンファレンス 2005 は大盛況のうちに無事終了いたしました。開催にご協力いただいた皆様、スピーカーの皆様、参加していただいた皆様、大変ありがとうございました。 当日の発表資料とレポートをこのエントリでまとめています。参加報告などはこのエントリへのトラックバックで受け付けています。よろしくお願いいたします。 Binary 2.0 時代の到来 - 高林哲プログラムはなぜ Mona OS で動くか?fork?何それ? - ひげぽんDynamic Programming Language C -- 私は誰? - 浜地慎一郎g++と例外キャッチボール - 中村孝史G-Inspector -- GTK+ ランタイムインスペクション - 青笹茂実行時自己書き換え佳境 - 首藤一幸ハードコアバイナリアンへの道 -

    kennak
    kennak 2005/12/05
    「Binary 2.0 時代の到来」ふいたww
  • ITmedia +D Games:まさに“プロジェクトX”――ゲーム黎明期を支えた男たち「ゲームデザイン・テクノロジーの源流」 (1/3)

    立命館大学チェアプロフェッサー/札幌市立大学設置準備室教学研究担当部長の武邑光裕氏による基調講演「インタラクティブ・エンタテインメントのデザイン展望」のあとを受け、ゲーム創世記を支え、後に登壇する宮茂氏にして“妖怪”と賞賛されるゲームクリエイターたちが、自らの体験を踏まえてゲーム歴史とその作品のアイディアがどこから来たのかを語った。午前とは打って変わって和やかな雰囲気の中、まずは「Pong」を世に送り出し、ゲームの父と呼ばれるATARI創業者のノラン・ブッシュネル氏が登場した。 ゲームの創世記を生きるゲームの父がその歴史の源流を語る ここで「ゲームデザイン・テクノロジーの源流」と題しているように、ブッシュネル氏からはじめるのは、至極当然といえるだろう。1961年、スティーブ・ラッセルによって製作された「Space War」は、現在のゲームと比べるまでもなく、ただ宇宙船を操って相手を倒す

    ITmedia +D Games:まさに“プロジェクトX”――ゲーム黎明期を支えた男たち「ゲームデザイン・テクノロジーの源流」 (1/3)
    kennak
    kennak 2005/12/05
    うーん・・・ SCEがいないのにわらたw
  • 「女子の衣服から指がはみ出している萌え」は歴史が長いのか - デレリクツ

    「ブカブカの洋服から指がはみ出しているのがカワイイ」「泊まりにきた彼女がシャワーの後、着るものがなくて俺のパジャマを借り、袖が長くて指が少ししかみえてないのがたまらない(明石家さんま)」などとよく聞く話ですが、先日隠れキリシタン関連の遺産を見る機会があり*1「親指のマリア(親指の聖母)」という遺産を前にして驚く。美しい顔つきが一番目を惹くであろうポイントだろうに、イタリアの宣教師から奉行所が取り上げ、つけられた作品名は「親指のマリア」これは当時の日人が、指に目がいった、ということではないのだろうか。作品解説には美しい鼻筋について触れてありましたが、作品名では「親指のマリア」…。興味深い話です。 女子が男子に対して「ぶかぶか萌え」とはあまり聞かないお話で、それどころか「腕短ッ」とむしろ欠点となるのではないのだろうか。ぶかぶか萌えについて今後も注目していきたい。(一人で) *1:http:/

    「女子の衣服から指がはみ出している萌え」は歴史が長いのか - デレリクツ
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    kennak
    kennak 2005/12/05
    学内だけかぁ・・・