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障害発生の発端は北バージニアを襲った激しい雷雨による停電だが、復旧に時間がかかったのはELBやRDSの複数のバグによるものだったとAWSは説明する。 米Amazon Web Services(AWS)は7月2日(現地時間)、6月29日に発生したElastic Compute Cloud(EC2)など複数サービスにわたる大規模障害について正式に謝罪し、経緯を説明した。 この障害は、米太平洋時間の6月29日午後8時過ぎに北バージニアにあるデータセンターで発生し、修復がほぼ終わったのは翌30日の午後7時ごろだった。この影響で、同サービスを利用しているInstagram、Pinterest、Netflix、Herokuをはじめとする多数の顧客のサービスが長時間にわたってダウンした。 障害発生の最初の原因は、既報の通り同日に北バージニアを襲った激しい雷雨による停電だったが、復旧に時間がかかったのは、
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