こんにちは!こぎそ(@kgsi)です。 この記事はプロダクトデザイナーである僕が、なぜイベントコミュニティを「デザイン」するのかの言語化と、現時点で貯まった、イベントコミュニティを「デザイン」するためのナレッジやノウハウを紹介する記事です。 そして、今回個人では初の試みですが、具体的なナレッジやノウハウについては有料記事としています。有料記事部分では、具体的な価格設計やニーズの調査手法、スポンサー獲得のためにどうやっているか、保健所に申請が必要そうなイベントをどうクリアするのか...など、ニッチなノウハウを共有しています。 プライベートなコミュニティ運営には一定余裕資金が必要です。もしよろしければnoteを通してご支援と、最後まで読んでいただけると嬉しいです👋 記事執筆の動機この記事を書いたキッカケは、2023年から業界向けイベントを公私共々よくやるようになりましたが、「なぜイベントコミ
![イベントコミュニティを 「デザイン」する 〜熱量と共感の「場」を作るためのマインドとノウハウ〜|こぎそ](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/1f428dee54c58466d69a3db9eeeac55c556686af/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fassets.st-note.com%2Fproduction%2Fuploads%2Fimages%2F132113815%2Frectangle_large_type_2_e6569f31bd0a7457690b5bd8a6d78776.png%3Ffit%3Dbounds%26quality%3D85%26width%3D1280)