タグ

2015年10月13日のブックマーク (14件)

  • このかわいい女の子は誰かな……って3DCGだとぉ!? 実写にしか見えない美女「Saya」に驚きの声

    Twitterに投稿された、数枚の女の子の写真が話題になっています。制服に身を包んだかわいらしい女の子、どこかのアイドルかな? と思ったのですが……なんと、その正体は3DCGだというのです! まじかよ! 3DCGです。信じられますか? 物の人間にしか見えません。 「Saya」と名付けられたこのキャラクターは、夫婦でCGを作成されている@mojeyukaさんの作品。ムービーのためのキャラクターなので、なんと動かせるとのことです。しかも、まだ目標の質感には届いておらず、「もう少し見直しが必要」だそうです。何という向上心。人物写真を見ても、実在の人物かどうか信じられなくなりそうです。 ネット上では、「すばらしい」「実写かと思いました、すごいな」「すごすぎる…」「物の人間かと思いました」といった声が上がっていました。確かに、もうまったく見分けがつきません。次はぜひ、動いているシーンが見てみたい

    このかわいい女の子は誰かな……って3DCGだとぉ!? 実写にしか見えない美女「Saya」に驚きの声
    khtokage
    khtokage 2015/10/13
    これ、ご本人さんのサイトで拡大して見ると自然っぽいのに、縮小するとまだなんかCGっぽい感じがするのが面白いなぁ。
  • ニュース

    2024.06.17 JCG Shadowverse Open 29th Season Vol.46~49大会開催のお知らせ

    ニュース
    khtokage
    khtokage 2015/10/13
  • Amazon.co.jp

    khtokage
    khtokage 2015/10/13
    尼プライムの10万ゲーミングPC予約、商品画面はが無理でも出品一覧ページからなら常に予約(=エントリー)可能っぽい。 デスクトップ:http://t.co/Sqsj9VHYxX ノート:
  • ペングウィン on Twitter: "愚痴ばっかり言うのは良くないとは思うんですけども、僕が今修正してるのって『「XXXで○○○するとエラーが出る」っていう報告に「エラーウィンドウが出る座標を画面の外側に飛ばす」っていう修正を行う伝説の男が作ったものを丸投げされた一年目の新人がなんとか動くようにしたもの』なんですよ"

    khtokage
    khtokage 2015/10/13
    伝説の開発者たちすごいこわい><
  • バルバッコア 青山本店 (表参道/シュラスコ)

    リクエスト予約希望条件をお店に申し込み、お店からの確定の連絡をもって、予約が成立します。 1 予約の申し込み ご希望の条件を当サイトよりご入力ください。 2 お店からのメール ご予約が承れるか、お店からの返信メールが届きます。 3 お店へ来店 予約が確定した場合、そのままお店へお越しください。

    バルバッコア 青山本店 (表参道/シュラスコ)
    khtokage
    khtokage 2015/10/13
    @ryo_the_speed6 シュラスコといえば、関東ではバルバッコアグリルってあまり行かないのかな? 関西勢は結構行ってるんだよね。関東も青山とかにあるっぽくて。 バルバッコア・グリル 青山店
  • とある“爆弾解除ゲーム”の発想が面白い!ゲーム内で作業する解体役と、紙のマニュアルを読む解説役に分かれて協力プレイ | インサイド

    爆弾解体をメインに行うPCゲーム『Keep Talking and Nobody Explodes』がSteamに登場しました。 『Keep Talking and Nobody Explodes』は解体を行うプレイヤーと、爆弾のマニュアルを片手に指示を出すコメンテーターに別れて、爆弾の解体を行う協力ゲームです。解体役のプレイヤーは目の前で数分後に爆発を控える爆弾をコメンテーターの指示に従いながら正しい手順でもって爆発処理を進め、解説を行うコメンテーターは冗長な解説書の中から的確な情報をプレイヤーに伝えていく必要があります。 当然のことながら、失敗した手順で処理を進めればカウントダウンは早まり、三回以上ミスを重ねた場合は爆発、となります。爆弾の種類は単純なものから、モールス信号を使ったものや複合型といったプレイヤーの心を折る仕様のものまで多種多様。Oculus Rift DK2とRazer

    とある“爆弾解除ゲーム”の発想が面白い!ゲーム内で作業する解体役と、紙のマニュアルを読む解説役に分かれて協力プレイ | インサイド
    khtokage
    khtokage 2015/10/13
    だめねぎwww とある“爆弾解除ゲーム”の発想が面白い!ゲーム内で作業する解体役と、紙のマニュアルを読む解説役に分かれて協力プレイ | インサイド
  • Amazon.co.jp : kadokawa セール

    商品詳細ページを閲覧すると、ここに履歴が表示されます。チェックした商品詳細ページに簡単に戻る事が出来ます。

    khtokage
    khtokage 2015/10/13
    あれ、Kindle本の角川セールってまだやってるのか。対象が売れ筋ばかりになってるみたいで、買ってる人は欲しいもの全部購入済だろうけど。 AmazonJP: kadokawa セール: Kindleストア
  • 日本の大学入試改革は、なぜ迷走するのか

    コンテンツブロックが有効であることを検知しました。 このサイトを利用するには、コンテンツブロック機能(広告ブロック機能を持つ拡張機能等)を無効にしてページを再読み込みしてください。 ✕

    日本の大学入試改革は、なぜ迷走するのか
    khtokage
    khtokage 2015/10/13
    要約すると「言葉は綺麗だけど具体的な施策がない。最低ラインの維持ではなく夢を追いかける形になってるので施策自身も迷走。TED的なのやりたいらしいけどあの議論は超猛烈な予習が前提、出来るの?」って感じか。
  • スプラトゥーンのナワバリバトルの通信をパケットキャプチャによって解析してみた

    ■なにをしたの スプラトゥーンのナワバリバトル中にどのような通信が行われているのか確認しました。ARPスプーフィングによって、Wii Uから自宅ゲートウェイへ送られるパケットを覗いてみました。使用したツールは下記の2つです。 nighthawk: ARPスプーフィングします Wireshark: パケットキャプチャします ■通信内容 ソフト起動後に、Amazon Web ServicesとSSLで通信していました。Miiverseと、ランク・ウデマエなどの戦績を、AWSとWii U体間で同期していると思います。AWS導入事例で書かれているところの、「DataStore機能」と「Miiverse」ですかね。 ロビーに入ると、シリコンスタジオ株式会社のサーバーとUDPで定期的に通信していました。フレンドのオンライン状況を定期的にとりにいっているようです。マッチングについては、シリコンスタジオ

    スプラトゥーンのナワバリバトルの通信をパケットキャプチャによって解析してみた
    khtokage
    khtokage 2015/10/13
    へー、フルコネクトなのか。通信環境が貧弱なところも多そうだもんな、なるほど。
  • 宿題になかなか手をつけようとしない長男に、精神論は全く刺さらなかったけど、具体的なタスク整理とスケーリングの話をしたら超刺さった: 不倒城

    いつものことですが、こういうのを可視化する意味もあるかと思って、整理も兼ねて書いてみます。一般化する気は特にないです。 長男、8歳。小学二年生。 ちょっと前から気になっていたことですが、長男は「頑張らなきゃいけないことに対するハードル」が高い気がします。 ポイントは、大きく分けて二つです。 ・サッカーのリフティングなど、練習すれば出来そうなことについて、(出来るようになりたい、という意志はありそうなのに)何かと理由をつけてやろうとしない。 ・学校の宿題や片付けなど、出来るけれど時間がかかりそうな(面倒な)ことについて、同じくなかなか手をつけようとしない。 早い話、「努力が必要なこと」について、始めるまでの精神的障壁が高いようです。いや、面倒なことが後回しになり勝ちなことなんて大人だって一緒ですし、いざ始めれば集中力はあるんで結構あっという間に終わるんですが。 やればすぐ出来るんでそんなに気

    khtokage
    khtokage 2015/10/13
    あとは進捗管理して節目に何か設定すると長い道のりも結構サクサク進めたり。この辺は特にソシャゲ以降どんどんテクニックが進化してるので参考になる。人は適切なフィードバックさえあればクッキーを億万枚焼く。
  • 実録・月300時間残業するとどうなるか - 夜のおつまみ

    夜のつれづれに、ブログの記事をつまみにしながら、お酒を飲んでいて書く。 今日のお酒は、こちら。 サッポロ 琥珀ヱビス 350ml×12 出版社/メーカー: サッポロビール株式会社 メディア: その他 この商品を含むブログを見る さて、今日の酒の友の記事は、こちら。 nzmoyasystem.hatenablog.com んーん。若いなぁ。でもこの人は弱すぎです。100時間ぐらい普通って思うのが、私のような真の社畜です。出世はさせてもらってないけど。今でも40過ぎて、時折70時間ぐらい残業してるけど、100時間くんのような症状はちっとも出ないので、まあこの人は少なくとも私に比べれば弱いんだろうと思います。 あ、これじゃ、奴隷の鎖自慢みたいですね。 では、私が、まだ体力があった20代に月間300時間の残業をしたときの様子を書いてみましょう。労働基準法違反!とか言わないでくださいね。私が月間3

    実録・月300時間残業するとどうなるか - 夜のおつまみ
    khtokage
    khtokage 2015/10/13
    月120時間残業を3~4年続けてたけど潰れるときにはさっさと切られた上に別に未払残業代の処理も就職サポートもなかったので、残業なんか止めましょう。
  • アニメ業界では当たり前のことだが、僕らIT業界の人間からすれば宝のような情報があるのでは? - アナログ金木犀

    先日、SHIROBAKOの原画集を買いました。 今までこの類のものを買ったことはありませんでした。 というのも、買う意味とか用途とかを見出せなかったのと、自分がコレクションすることに対して興味を持っていないからです。 それでもこれを買ったのは、ただ単に原作が好きって感情が勝ったからです。 読んで気づいた 僕は安原えまというキャラクターが好きでして、彼女はメインキャラの一人なので、このでもそれなりのページを占めています。 はじめは「おぉ、すごい!アニメと全く同じだ!」とか普通の感想だったんですが、数ページ見ていくうちに気づきました。 「どれも安原えまだ」 当たり前と思いましたか?僕もそう思います。 ただ、これが当たり前であることが実はすごいことなのではないかと思ったんです。 どれをみても同じキャラクターに見えるんですよ? 原画マンは複数人いるのに。 これをもし僕らがやるエンジニアがやるとし

    アニメ業界では当たり前のことだが、僕らIT業界の人間からすれば宝のような情報があるのでは? - アナログ金木犀
    khtokage
    khtokage 2015/10/13
    分かる。私もSHIROBAKO見たときもの凄い完成された工程だなーと思った。もし見てないならとりあえずこの「アニメ業界の者だけど~」(http://u.vanu.jp/Cow)を、もう一度本編見ながら読むのお勧めです。
  • [C#]イマイチ分かりにくいIDisposableの実装方法をまとめる。 | TOACH

    IDisposableという、さかしいインターフェースをご存知だろうか? C#からC++を呼び出すなどで外部DLLを扱う場合に割り当てたメモリーや、ファイルハンドル、Bitmapクラスなどアンマネージドリソースを明示的に開放する方法を定義したもので、MSDNには、Dispose()というメソッドのみが用意されている。 IDisposable インターフェイス (System) 要は、このメソッドの中で、クラスが持っているリソースを開放するだけなのだけれど、単にこのメソッドを実装するだけではダメな意地のわるいインターフェース。 今回は、そんな困ったチャンを正しく使う方法をまとめる。方法だけ知りたいせっかちな御仁は最後のセンテンスだけ読めばOK。 まずはDispose()を実装する 兎にも角にも、まずは実装してみる。 メンバーにアンマネージドリソースを持っているクラスを考える。 interna

    [C#]イマイチ分かりにくいIDisposableの実装方法をまとめる。 | TOACH
    khtokage
    khtokage 2015/10/13
    この辺があまりに面倒臭すぎて、C#ではunmanagedを扱う気になれないんだよな。
  • C#の文字列比較が日本語に対応しすぎていて笑えたので、他の比較方法と併せて紹介する。 | TOACH

    C#には、色々な文字列比較の方法があることを知っているだろうか? あなたが普段何気なくやっている文字列比較は実は奥が深く、小文字や大文字の比較はもちろん、半角/全角やカタカナ/ひらがななど、日語専用ど直球な文字列比較もできる。 今回は、そんな奥深い文字列比較の世界を案内しよう。 小文字と大文字を区別しないで比較する まずは、ローマ字入力のあるソフトなりWebサービスだと結構使いドコロのありそうな、小文字と大文字を区別せずに比較する方法を紹介しよう。 作例は、”IAMLEGEND”と”iamlegend”を、二つの方法で比較するもの。var uppercaseText = "IAMLEGEND"; var lowercaseText = "iamlegend"; // This outputs Equals on Ordinal : False Console.WriteLine( "Eq

    C#の文字列比較が日本語に対応しすぎていて笑えたので、他の比較方法と併せて紹介する。 | TOACH
    khtokage
    khtokage 2015/10/13
    VB.netのあの辺を使う…のかと思ったら普通に対応しててびっくりした。