XP祭り2017のセッションのスライドになります。 http://xpjug.com/xp2017-session-a5-1/ 元ネタは以下です。 http://i2key.hateblo.jp/entry/2017/05/15/082655 ※CCPMの表記について一部誤解を与える部分がありましたので、表記を削除いたしました。 2017/09/21 0:27
ビジョン・モバイルのデータによると、月間のアプリ収益が1000ドル(約10万円)以上ある開発者は全体の31%。47%の約半数は100ドル(約1万円)以下の収益だという。 (vision mobile「Developer Economics」) 趣味でアプリを作っているから収益は別という人もいるとはいえ、せっかく作ったアプリが誰にも使われずに埋もれるのは悲しい。お金をかけずにアプリのダウンロードを増やす方法を紹介しよう。もはや、アプリを作ってアプリストアに登録しただけでは、ダウンロードされないのは前回書いたばかりだ。 「スマホのアプリは、作っただけでは売れない時代。無料でできる対策は?」 まず、アプリをリリースしたあとにすべきことは、ダウンロードを伸ばすための集客。どんなにいいアプリであっても、存在を知ってもらわないことにはどうにもならない。意外と知られていないのが、集客に効果的な無料や格安
0.追記 @susieyy さんのご指摘により解決致しました。 Beta7にアップデートしてから、以下のコマンドは実施されましかたか? Beta7以前の中間コンパイルがあるとうまく動作しないです rm -rf ~/Library/Developer/Xcode/DerivedData こちらを実行後、@objcを取り除いても、正常に動作しました。 1.はまったこと beta7に変更してから、これまでのDelegateだとうまく通らならかったのでメモ。 ハマったプロジェクトは、この前投稿したこちらの記事(SwiftでTinderUIを実装してみた)です。 2.beta7に対応する前のコード 「SwiftでTinderUIを実装してみた」にソースはほとんどおいているので(もしくはGithub)、下記コードは必要な部分のみを抜粋しています。 今回関連するファイルは2つで、DraggableVie
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