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2010年2月24日のブックマーク (13件)

  • 総務省の参考資料の方に違和感を感じます | 経済産業省アイディアボックス

    kikai-taro
    kikai-taro 2010/02/24
    「大上段に振りかぶって企業ID(代表番号)、支店ID(支店番号)などというからめんどくさい」
  • 日経電子版 まずは1カ月無料で体験|日本経済新聞のニュース・専門情報

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  • アイディアボックスを国の各機関・地方公共団体で常設 | 経済産業省アイディアボックス

    アイディアボックスは現代の「目安箱」。従来の陳情に変わる新しい行政への意見伝達方法と思います。経済産業省だけでなく、他省庁、地方公共団体へも運用を拡大し、幅広く国民の意見を集める手段として今後活用してみてはいかがでしょうか。 また、ここで議論されるアイディアは、産業振興や情報流通の手段としての国の政策づくりに反映されるべきであり、国そのものが具体的なIT事業運営に乗り出す必要はないと思います。国や地方公共団体は、あくまで経済発展の触媒として民間の成長の阻害要因を取り除く役割を果たすべきであり、その成果を税収増として受け取ればよいのではと考えます。行き過ぎた行政の関与や、過度な規制・制約は、いたずらに行政コストを増加させるばかりではなく、社会的ニーズに乏しいシステムが出来る要因となり、結果として後世に負債や禍根を残す元となります。 このアイディアにコメント コメントを投稿するには、ログイン

  • バナナアッシュ式WEBマーケティング(SEO、WEB広告、SNS)

    企業のWEBマーケ担当をやりつつの他社のWEBマーケコンサルアフィリエイトをやってます。 SNSや広告運用もやっているので総合的なネット集客を生かしてWEBマーケッターとしてお仕事をさせていただいています。 ツイッターやってます。DM解放していますのでで、お気軽にDMください @bananamixash 法人様のSEOコンサルは常時受け付けております。 現在は2社様の企業コンサル請負中です。プラスしてイレギュラーで常時に1社お受けしています。 個人コンサルはただ今、5名前後です。 無料コンサルも常時受け付け中 ご興味ある方は、よろしければTWITTERのDMでご連絡ください @bananamixash

    バナナアッシュ式WEBマーケティング(SEO、WEB広告、SNS)
  • アイディアボックスの期間限定に意味があるのか? | 経済産業省アイディアボックス

    kikai-taro
    kikai-taro 2010/02/24
    これもITゼネコン向け内需拡大型公共投資のひとつ、ってことかな
  • ドメイン/レンタルサーバーはロケットネット

    ※ 料金は、すべて税込み表記です。インボイス制度対応による税端数処理の変更に伴い、税込のご請求総額にずれが出る可能性があります。 大切な独自ドメインは、安定した国内レンタルサーバーの「ドメインキング」にお任せください。月687円からの格安料金なのに、WordPressやデータベースなど50以上の人気機能を備えたクラウドベースのレンタルサーバーを自由に利用できます。ドメインをはじめて取得する初心者から、複数ドメインを低予算で管理・運用したい企業のシステム管理者まで、幅広いお客様に選ばれています。

    ドメイン/レンタルサーバーはロケットネット
  • GMO-HSが「安い・早い・簡単」ドメイン+サーバーの新ブランド「ロケットネット」を設立 | Web担当者Forum

    ホスティング事業のGMOホスティング & セキュリティ株式会社(GMO-HS)は、インターネットのインフラサービスを提供する新サービスブランド「ロケットネット」を2月22日に設立、ドメイン取得サービスの「ロケットドメイン」と、レンタルサーバーサービスの「ロケットサーバー」の提供を開始した。また、同社では新ブランド誕生記念として、ロケットサーバーで初期設定費用0円、月額利用料金永遠半額になるキャンペーンを同日より開始した。 ロケットネットのコンセプトは「安い・早い・簡単」。同ブランドのレンタルサーバーサービス・ロケットサーバーは低価格で、サーバースペックやオプションサービスが充実した内容。ディスク容量50GBで、マルチドメインは無制限対応、データベースはMySQL3個、共用SSL、迷惑メールフィルターなどを標準搭載する。申し込みからサービス開始まで約15分程度で完了でき、ドメイン・サーバーの

    GMO-HSが「安い・早い・簡単」ドメイン+サーバーの新ブランド「ロケットネット」を設立 | Web担当者Forum
  • 【ELLE DECO】オフィスの概念を変えるSOHOビルディング「the SOHO」誕生!|エル・オンライン

    東京湾岸・青海の新感覚レンタルオフィス・SOHOビルディング「the SOHO」が遂に完成した。片山正通氏ら日を代表するクリエイターが集結、ここから新たなワークスタイルが生まれる! 東京湾岸・青海。都心から車でも、また電車でも至近の便利な立地。しかし目の前には海が広がり、近隣には近未来的な雰囲気を醸し出す建物群も見えるここは、都会の騒がしさとはかけ離れた、ちょっとした別世界。そんな新鮮な魅力に溢れる場所に誕生したスタイリッシュなSOHOビルディングが「the SOHO」。 建築デザインディレクションとインテリアデザインはワンダーウォールの片山正通氏、プロジェクトのブランディングはトランジットジェネラルオフィスの中村貞裕氏、ロゴデザインはグルーヴィジョンズ。また、パーティーなども開ける広々としたロビーラウンジには蜷川実花氏の作品が飾られ、BACH (バッハ)の幅允孝氏によるライブラリーも

  • 経済産業省アイディアボックス

    Twitterは、Twitter社が提供する サービスです。利用するには、当サイトの ユーザー登録とは別に、Twitterの ユーザー登録が必要となります。

  • 茂木健一郎 クオリア日記: 制服のようなリクルートスーツ

    街を歩いていて、ある会社の前を通りかかった時、一斉に女性たちが出てきた。年齢や格好からして、どうやら就職活動をしている学生たちらしい。 彼女たちの人生が楽しく、やりがいのあるものであれば良いと思う。うまく就職できれば良いのだけれども。 それにしても驚くのが、どうやら世間には「リクルートスーツはこのようなもの」というスタイルがあるらしく、一様に判を押したように皆それを着ているということ。 誰がこうしろ、と決めたわけではなく、いつの間にか皆そのような格好をするようになっているらしい。 学校の制服ではあるまいし、誰もがそんな格好をしなければならない理由が、どこにあるのだろう。 そもそも、日の企業の採用は、大学三年の冬から活動が始まるなど、理解し難い部分が多い。 当に人事が必要な有意な人材を採ろうと思っているのならば、通年採用、新卒プレミアム一切なしという判断をするのが合理的なはずなのだが。

    kikai-taro
    kikai-taro 2010/02/24
    人材不足の当社は常に募集しているが給料が安いので誰も来ない――という事実
  • 「永遠に残るデータの恐怖」とその対策 | WIRED VISION

    前の記事 モバイル・アプリ・ストア6種を比較:成長率はAndroid 高速度撮影が捉えた稲のメカニズム 次の記事 「永遠に残るデータの恐怖」とその対策 2010年2月24日 IT社会 コメント: トラックバック (0) フィードIT社会 Nate Anderson 格安のストレージは多くの形で恩恵となっているが、同時に悪夢にもなりうるのではないだろうか? これが、Viktor Mayer-Schonberger氏の著書、『Delete: The Virtue of Forgetting in the Digital Age』[「削除:デジタル時代における忘却の美徳」、Princeton UP、2009年9月発売]の主張だ。 このの結論はシンプルだ。「技術によって、今では情報に対するデフォルトのアプローチは“覚えておくこと”になっているが、それによって、大事な“忘れやすさ”が時代遅れなも

    kikai-taro
    kikai-taro 2010/02/24
    人が単一の側面しか持たないなら恐怖だろうが、複数のペルソナを使い分けるなら恐怖とはならない。そういう多重人格的スキルが必須の時代ということかな
  • http://blog-market.jp/ranking/blog

    kikai-taro
    kikai-taro 2010/02/24
    10年前から新聞社に記事で似た仕組みを提案してきたが無視された。あのころ始めていれば、今ほど斜陽には向かっていなかったろうに。時価計算できるなら「先物取引市場」が成立するかもね
  • 新聞はインターネットが新聞広告費を抜いたことをどう伝えたか - ガ島通信

    昨日、電通が発表した「日の広告費」(電通のリリース、 PDF)で、インターネットが新聞を抜いたことが明らかになりました。その感想はブログに書きました(インターネットが新聞を抜く、電通が「2009年日の広告費」を発表)が、新聞各社がどのように伝えたのかをまとめて見ました。 朝日と産経は1面で紹介、日経は3面(総合)、読売は2面(総合)、毎日は8面(経済)、東京は9面(経済)でした。各紙の見出しの大きさと記事の抜粋を紹介します。 朝日新聞:ネット広告費新聞を上回る(2段、図あり)『インターネット広告がはじめて新聞広告を上回り、テレビに次ぐ「第2の広告媒体」となった』 毎日新聞:ネットが新聞抜く 09年広告費全体では11%減(3段、図あり)『「広告主のネット広告への評価は着実に定着、浸透している」(電通)』 読売新聞:ネット広告費新聞上回る(囲み)『ネット広告費には、関連ホームページの制作費

    新聞はインターネットが新聞広告費を抜いたことをどう伝えたか - ガ島通信