相手の“地雷”を踏んでしまう、商談の冒頭でのNGフレーズ 営業のプロが教える効果的なコミュニケーション術
From Finnish experimental outpost Frozen Reeds to Bristol’s Don’t Be Afraid, FACT rounds up 2017’s most exciting record labels. 2017 hasn’t been big or clever, but as usual, music’s been a reliable constant to sooth us in a time of need or inspire us at our lowest moments. There are still a plethora of labels working harder than ever to make sure the flow of music doesn’t stop, and FACT has select
クリスマス直前に日本を駆け巡ったBIG NEWS。 スクリレックスがなんと緊急来日、12月末に東京・京都にてジャパンツアーを開催することが急きょアナウンスされた。 昨年9月に日本でも公開となった大ヒット映画『Suicide Squad』のサウンドトラックがビルボード・アルバム・チャートでダントツの首位を記録、今年7月には新曲「Would You Ever」をミュージックビデオ発表と同時に配信リリースと、常にHOTな話題を提供し続け、その名を世界に轟かせているEDM界のスーパー・スター スクリレックス。 2012年の初来日以来、ここ日本でも単独公演は即完、【FUJI ROCK FESTIVAL '13】でWHITE STAGEのヘッドライナーとして登場し、雷雨の中オーディエンスを熱狂させたこと、世界トップクラスのDJ陣が集結した2015年の【ULTRA JAPAN 2015】で大トリを務め、
FEATURES INTERVIEW:Björk(1)「旅のように……DJが、あらゆる音楽の、その多様性を祝福するためのものであるのが好き」 彼女は電子音楽界のエネルギー源だ Mixmag Japan | 30 December 2017 ビョークは、継続的にクリエイティヴかつ革新的であることに関しては世界一のアーティストかもしれない。彼女は1993年の『Debut』よりも前から、クラブカルチャーに深く関わりインスピレーションを受けていた。一言で表すと、彼女は電子音楽界のエネルギー源だ。 ◆ ◆ ◆ 今でも電子音楽とクラブカルチャーは ビョークにとって重要な源泉なのだアイスランドの壮大で荒れたランドスケープはどこか懐かしい感じがする。火山岩や花崗岩が広がる月面のような世界、壮大な滝やはるか古代からの氷河は『ゲーム・オブ・スローンズ』から『プロメテウス』まで、今ではよく見かける風景だ。しかし
数々の名作が届けられた2017年。スペシャニュースでもお馴染みの新進気鋭のミュージシャンたちに、今年の年間ベストを選んでもらった。“リリース年を限定しない”という企画趣旨が、普段様々な音楽から刺激を受けている彼らのセレクトにどんな影響をもたらしただろうか。
【配信形態】 ALAC、FLAC、WAV(24bit/48kHz) (全タイトル共通) 【配信価格】 単曲 540円(税込) (全タイトル共通) INTERVIEW : 水曜日のカンパネラ ーー年末恒例、1年を振り返るインタヴューです。とはいえ、OTOTOYではこれが2017年初インタヴューなので、いろいろ聞くことがあるなと(笑)。お元気ですか? ケンモチヒデフミ(以下、ケンモチ) : 今年は健康被害的なものはなく…。 ーー昨年はアメリカで骨折をして大変でしたからね。トラック制作にも支障が出ていましたけど、そのあたり気にせずにできるようになったんですか? ケンモチ : 『SUPERMAN』は去年末にかけて制作をしていたこともあり支障が残っていたんですけど、それ以降の楽曲は普通の肉体で作っていたので大丈夫です! ーーDir.Fは、どういう計画を立ててカンパネラを動かしていったんでしょう? D
tofubeatsのアルバム『FANTASY CLUB』は、紛れもなく今年リリースされた最も優れたアルバムの1枚だ。21世紀の主流となった、ビートを中心に組み立てられたポップ・ミュージック、その日本でのありようとして欠点を探すのが難しい。そのうえでこのサイトでのレヴューゆえ、ヒップホップ特有の形式と美学を規範として聞いてみると、ヒップホップの“スタイル”との問題が表れてくる。それぞれのジャンルとtofubeatsの作る音楽との衝突がそこにはっきり響いている。 「SHOPPINGMALL」を聞いてみよう。音楽を愛しているtofubeatsはこうしたジャンルの約束事があるのを知っているが、なかったかのように振る舞いもすると知ることができる。 ヒップホップだけではない。CDをくるむアートワークから出発するなら、ある程度まで日本の1980年代から発展した並行世界のような“club”で鳴り響く音楽と
いま20歳前後の若者たちは「第3次ベビーブーマー」になり損ねた世代である。70歳に達した団塊世代、40代半ばの団塊ジュニアに続く第3の山は人口曲線に生まれなかった。 学生の一人がこう発言した。「上の世代は具体的にどんな手を打ったんでしょうか。怒りというより、もう諦めしか感じない」 少子高齢化が極限まで進む近未来、「日本社会は想像もつかない形になる」と加藤は言う。「すべての人が当事者だというのに、外野席にいるような危機感しか持っていない人が多い」 約30年前、日本はイエローカードを突きつけられた。女性が一生に産む子の数、合計特殊出生率が、戦後最低の1966年を下回り、「1・57ショック」といわれた。その89年から、この時代は始まった。 「新しい元号は平成であります…
滋賀県草津市のちゃんこ料理店で、経営者の糸岡真二さん(60)が客に暴行を受けて死亡した事件で、糸岡さんの遺体の状況から、殴る蹴るの暴行が数十回に及んでいたことが、県警草津署への取材でわかった。 同署は30日、不動産仲介業・浜野慶治(46)、土木作業員・関一也(45)の両容疑者を傷害致死容疑で大津地検に送検。さらに詳しい経緯を調べる。 同署によると、浜野容疑者らは21日午後7時頃、知人ら7、8人で来店し、個室内で飲食。同9時頃から従業員の雑炊の作り方を巡って怒り始め、「料理の盛りつけが悪い」と因縁を付けたうえ、「責任者を呼べ」と要求したという。 糸岡さんは当時、同県栗東市内で経営する系列店にいたが、従業員からの電話を受け、草津市の店に駆けつけたという。 暴行を受けた糸岡さんの顔は激しくはれ上がり、肋骨(ろっこつ)は複数箇所、折れていた。
This year, Brooklyn’s Billy Woods released his heavyweight Known Unknowns manifesto, while his long-time sparring partner ELUCID blessed us with the ambient noise attack of Horse Latitude. Both projects are deserving of year-end list spots on their own merits—but reuniting as Armand Hammer for ROME jolted the two MCs into creating their most powerful recording yet. Over production that blends expe
三菱東京UFJ銀行、三井住友銀行、みずほ銀行の3メガバンクが、銀行口座の維持にかかる費用を手数料として預金者から徴収できるか検討を始めたことが30日、分かった。日銀のマイナス金利政策で銀行が利益を出しにくくなったことが最大の要因で、本格導入は国内銀行で初めて。平成30年度中にも結論を出す考えだ。 3メガは保有する株式や国債の価格が高止まりしていることもあり、30年3月期の収益は高水準とみられるが、日銀の大規模金融緩和で「金余り」が続き、企業向け貸し出しは伸び悩んでいる。さらに、28年のマイナス金利政策の導入で金利が低く抑えられ、銀行の利ざや(貸出金利と預金金利の差)は縮小を余儀なくされている。東京商工リサーチによると、29年3月期決算で国内114行の64%で利ざやが減少した。
2017年の生活保護には、希望のムードが漂いました。 しかし予算面・制度面では、決して楽観できない動きが続きます。 本記事は「希望編」https://news.yahoo.co.jp/byline/miwayoshiko/20171231-00079958/「絶望編」の前編、希望編です。 年明けとともに、「小田原市ジャンパー問題」年明け間もない2017年1月、小田原市の生活保護ケースワーカーたちが「保護なめんな」「不正受給はクズ」とプリントしたジャンパーを着用して業務に就いていたことが判明しました。プリントされた文字は小さく、ローマ字あるいは意味不明の英語だったので、幸い、実際に生活保護で暮らす人々に読まれることはなかったようです。 しかし、あまりにも威圧的な、かつ便所の落書きのような文言は、多くの反響を呼び起こしました。小田原市には「なんという人権侵害を」という抗議多数とともに、「よくや
2017年12月29日 9時15分 リンクをコピーする by ライブドアニュース編集部 ざっくり言うと の露店で投げ売りされている冷凍を、筆者が実食している 食べたあとには生臭さがあり、刺身で食べられる商品ではないとのこと ステーキでもおいしいとはいえず、値引きされても買うべきではないと記した 年末の買い出しと言えば、ニュースでも毎年とりあげられる上野・御徒町の商店街が有名です。 一年中多くの人でにぎわうですが、師走になるとをはじめカニや数の子、イクラなどの海産物を扱う露店数が跳ね上がります。閉店店舗前に仮設売り場を設けたりする光景は年の瀬ならでは。 目の前でどんどん値引きされ、大きな塊の冷凍が売れていく姿は、ついつい手が伸びそうになりますが、実際に買っても大丈夫なモノなんでしょうか? とある露店で試しに購入してみたところ……なかなか厄介な商品でしたよ。 【購入編】立ってるだけでどんどん値
本を取り囲む厳しくも悲しい現実 十代の頃、学校の図書室や町の図書館で借りた本を読んでいるときに、このことばはきっと自分のために綴られたものだ、と幸福な錯覚に酔いしれたことがある。 あの頃の私は、入荷したとたん予約が殺到するような、順番待ちをしてやっと手にすることがかなう人気本にはあまり興味がなかった。どちらかといえば、書棚の片隅でずいぶんと長い間、だれからも忘れられていたような本とのほうが、より親密な関係が結べると思い込んでいた。 カバーが紛失していたり、紙の色が褪せているような本があれば、そこにこそ、自分のためだけに書かれたことばが潜んでいるのではないかと期待して頁をめくった。そういう記憶があったので、アメリカの小説家ジョン・アップダイクの以下の発言には胸が熱くなった。 「わたしは、書いているときは、ニューヨークじゃなくて、カンザスのちょっと東のあたりの地域を、漠然と心のなかで目標にして
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