タグ

2016年1月19日のブックマーク (1件)

  • そのサイトに最適なWebプロモーションとは?AISASの法則に沿った考察 | Web

    お客様の状態によって必要なアプローチは異なる AISASの法則は、電通が提唱している顧客の購買プロセス。 ある商品を知ったお客様は、買い物をする際に、以下の心理フェーズを経るという考え方です。 Webプロモーションを行う際には、どうしても「Action(購買行動)」を中心に据えて考えてしまうものです。 しかし、お客様の立場から考えると、「Action(購買行動)」に到達する前に、さまざまな心理状態が存在することがわかります。 「Attention(注意喚起)」が必要なお客様に「Action(購買行動)」を求めるプロモーションを提示しても、コンバージョンにつながる場合は確かにあります。 タイミングがバッチリ合っていたり、どうしても必要に駆られているといった場合はこうしたWebプロモーションでも確かにコンバージョンは発生します。 とはいえ、こうしたWebプロモーションは、タイミングがバッチリ合

    そのサイトに最適なWebプロモーションとは?AISASの法則に沿った考察 | Web