ビジネスをグロースさせるためにWebサイトが重要であることは言うまでもない。にもかかわらず、そんな重要なWebサイトでも年間でほとんど改善が行われないケースも多い。こうした中、新たなWebサイト構築の概念として「Growth Driven Design(グロースドリブンデザイン)」が米国で注目されている。インバウンドマーケティングを米国で普及させたHubSpot(ハブスポット)のパートナー・プログラム・マネージャーが、グロースドリブンデザインの基本概念や導入手順について解説した。 Webサイト制作にあたって、専門家チームを結成し、制作に必要な費用を捻出し、数か月かける。当然あらゆるステップを綿密に計画する必要がある。しかし多くの場合、予算オーバーと納期遅れが発生し、期限内にローンチできないということはないだろうか。 「第3回 HubSpot User Group Tokyo」に登壇したHu