20年間Web業界で働いてきたJamin Andrews(アンドリュース)氏による時代遅れなトレンドの記事。 日本と海外の違いも踏まえてご紹介いたします。 不容易なポップアップ 日本ではほっとんど見かけませんね。 でも海外のサイトみてたら7割位のブロガーが導入してるんじゃないでしょうか。結構な頻度で見かけます。 Facebookの登録、メルマガの登録、ユーザー登録等など。訪問者は誰一人としてポップアップを見たいと思っていません。それはあなたがもっとも見てもらいたいWebサイトの大きな損失です。 フォトストック 一時期爆発的に盛り上がったフォトストックですが、今やユーザーの目は一箇所に集まった無料フォトサイトに集中し、ほとんど売れなくなったといいます。というより現在の日本だとやはり無料でクオリティの高い無料素材サイトが増えましたので、きびしいかもしれませんね。ちなみにフォトストックはとった写
![Web デザインの7つの時代遅れなトレンド](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/a5d833198bc3a1c605d5006cd52e0cc1cc6cecb5/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fblog-imgs-57.fc2.com%2Fe%2F0%2F1%2Fe0166%2F201409010114.jpg)