タグ

2007年8月22日のブックマーク (1件)

  • ウェブアドタイムス夏の自由研究 電車内の検索ワードを収集する - 1 / 1 | エキサイト ウェブアド タイムス

    ブランド、商品名そのものを検索させるものがやはり多く。「ビックリ価格」「ネット完結」「大人のマナー講座」といった一風変わったワードで検索させるものは意外と少なかった。 大半が1ワードで検索させるものだが、「日経 転職サイト」は2ワードで検索させる手法をとっている。同様なパターンでは「ドコモ 派遣」というワードもあった。ブランド力が強いワードについてはこのような2ワードで検索させるパターンもありなのかもしれない。 また検索結果を見てみると、該当ワードで検索結果1位に表示される場合と、1位には出ないが、あらかじめ検索連動広告を買っている場合の2パターンがある。ただし検索連動広告に出稿している場合、同じワードに出稿している他の広告に埋まってしまい、目的のページにたどり着きづらくなっている場合があるように感じた。 「リスモ」については携帯電話での検索についても促す広告内容となっていた。このような検

    kiria25
    kiria25 2007/08/22