Google+利用のソーシャルディスプレイ広告「+Post」、Toyota USAなどのβ参加でスタート 米Googleは12月9日(現地時間)、ソーシャルディスプレイ広告「+Post」を発表した。AdWordsユーザー向けサービスで、Google+の投稿を「Googleディスプレイ広告」の広告としてネットワーク上の200以上のWebサイトに表示するというもの。Toyota USAやRitzなどがクローズドβに参加しており、現在βテストへの申し込みを受け付けている。 +Postのディスプレイ広告は、Google+の投稿と同じフォーマットになっており、広告に興味を持った訪問者とのコミュニケーションが可能だ。訪問者が+Postのディスプレイ広告にカーソルを合わせると別ウィンドウで拡大表示され、広告へのコメントや「+1」の投稿、用意されている場合はハングアウトへの参加が可能だ。