リターゲティングやアトリビューション技術の進化で効果改善が見込まれるディスプレイ広告に取り組んでいるサーチマーケッターも多いかもしれません。とはいえ、ディスプレイ広告の課題の一つが広告のクリエイティブ。プロフェッショナルな洗練された画像を作成するにはプロのデザイナーに頼んでお金もかかるわけですが、今回は必ずしも画像のクオリティがコンバージョンに直接関係するわけではないという皮肉というかさらに頭を悩ますお話を一つ。 — SEO Japan オンラインマーケッターとして、そしてたぶんデザイナーとして、一番美しいウェブサイト、ブログテーマ、広告コピーに最高額のお金を支払いたいと思うのはごく自然のことだ。同じことが、バナー広告とランディングページを広告キャンペーンのために作成している時にも当てはまる。 残念ながら、ハイエンドなデザイナーに費やされるこれらの大きな予算が全て無駄になるかもしれない。ア