YouTubeにアップされている「勝手広告」というジャンルの映像を紹介したサイトが、ネット上で話題となっている。 「勝手広告」とは、ある特定の会社や製品のコマーシャルを、YouTubeユーザーが個人的に制作したもの。ここでは、「西川のふとん」、「日本赤十字」、「ヤマト運輸」などが取り上げられている。 個人制作ではあるが、それならではのアイデア勝負の潔さやユニークな訴求力をもっているとして、注目を集めているようだ。 ■関連リンク ・「広告の新ジャンル?、「勝手広告」: mediologic.com/weblog」- Buzzurl [バザール] / ソーシャルブックマーク ■関連記事 ・くりぃむしちゅーCM打ち切りも「これも成功」の声 ・東国原知事風イラストが出会い系広告に使われ「遺憾」 ・「創聖のアクエリオン」過激コピーで広告自粛地域も