タグ

2015年4月8日のブックマーク (7件)

  • 独自クラウドに取り組む足立区、VDI活用でTCOを10億円削減へ

    約68万人を抱える東京都足立区は、2009年に策定した「電子自治体推進計計画」を皮切りに、区の業務を担う3種類のプライベートクラウド基盤「内部業務基盤(一般業務向け)」「学校教育基盤(学校業務向け)」「基幹業務基盤(住民サービス業務向け)」の構築してきた。これにより、2014年度末に約10億円の総所有コスト(TCO)の削減を見込んでいる。 クラウド構築の狙いは、サイロ化状態にあった400近いシステムの最適化と、“ベンダーロックイン”からの脱却、約7割を占める運用コストの削減。調達や設計などシステム関連の標準化、業務の可視化や整備といった広範な取り組みを最高情報統括責任者の浦山清治氏や情報システム課を中心に、ユーザー主体で推進してきたのが特徴だ。 コスト削減の取り組みとして例えば「学校教育基盤」では、区立の小中学校(2014年度は107校)に配備していたPCのうち8000台が、2014年4月

    独自クラウドに取り組む足立区、VDI活用でTCOを10億円削減へ
  • Google、検索結果で地元業者を紹介する「Amazon Home Services」的機能を準備中か

    Googleが、Google検索での「配管工事」などの検索結果に地元の業者(ローカルビジネス)を表示する機能を近く発表すると、米BuzzFeedが4月8日(現地時間)、同社に近い情報筋の話として報じた。 Google検索では現在、例えば「配管工事」と入力すると、AdWordの広告主の業者が広告としてトップに表示される。新機能でどのような形で業者が紹介されるかは不明だが、広告ではないという。 地元業者の紹介サービスとしては、米Amazon.comが3月末に「Amazon Home Services」を米国で開始している。これは、希望するサービスを検索し、ZIP Code(郵便番号)を入力することで最寄りの業者を探し出すというものだ。Amazonが紹介するのは同社が品質チェックした業者で、利用者のレビューも表示される。 Googleのサービスでも業者の品質チェックが行われるかどうかは不明。G

    Google、検索結果で地元業者を紹介する「Amazon Home Services」的機能を準備中か
  • 「安心な老後」には、いくら貯金が必要なのか

    私は、仕事柄、新入社員や若手の社会人とそれなりに話す機会があります。最近は、若い人でも、あることを強烈に意識していらっしゃる方が多くなってきました。それは何かというと、老後のおカネです。 定年はあっという間にやってくる この4月で社会人になった新入社員は、20日あたりをすぎれば、初任給が出る頃でしょう。学生時代のアルバイト代よりも安いかも知れない初任給の使い道といえば、ご両親に贈り物をする、同期と吞みに行く、仕事用のスーツを買うといったところでしょうか。いずれにしても、ほとんど手元には残らないはずです。 まあ、初任給はそれでも仕方がない。でも、よく考えて下さい。社会人になり、初任給をもらったところから、自分自身の老後の準備がスタートするということを。 22歳で社会人になり、定年が65歳だとしたら、老後の生活は43年も先の話になります。そんなに遠い未来のことまで意識し、然るべき行動が取れる人

    「安心な老後」には、いくら貯金が必要なのか
    kiria25
    kiria25 2015/04/08
    年平均4%以上の利回りを継続して40年間維持できる投資信託を教えてほしい。
  • ちっとも価値がないターゲットイメージ=30代男性

    今回は、プロモーションプランニングのためにクリアすべき、ターゲットイメージの設定方法についてです。 ちっとも価値のない「30代男性」 プロモーションのアウトプットである“おもしろいアイディア”には、必ず明確なターゲットイメージが設定されています。ありがたいことにWebプロモーションプランニングのご相談をちょくちょくうけるのですが、確実にクリアにしておきたいターゲットイメージが不明確なままオリエンを受けることがあります。例えば、 「今回アプローチしたいターゲットは30代男性です(キリッ!!!)」 「30代男性です(キリッ!!!)」と断言されると、「よし、今回は30代男性をターゲットにしたプロモーションを考えればいいのね。う~ん、今の30代には一体何がささるんだろう…」という感じで、そのままプランニングを進めている人がまだまだ多いような気がします。 しかし、この「30代男性」というターゲットイ

    ちっとも価値がないターゲットイメージ=30代男性
  • トヨタ 86 スタイルCb…スポーティとエレガント強調した大人のFRクーペ[写真蔵] | レスポンス(Response.jp)

    トヨタ自動車は、FRスポーツ『86』をベースとしたカスタマイズカー「86 スタイルCb」を4月23日より発売する。 86 スタイルCbは、「GT」をベースにオリジナルのヘッドライトやバンパー、専用カラーを設定しエレガントな印象を与えることにより、これまでのターゲットとは違った層にアピールする狙いがある。 トヨタ自動車 カスタマーファースト推進部の纐纈正樹氏は「86を買われるお客様の中には、スポーツ走行をしたいからではなく、美しいクーペスタイルのクルマが欲しいからという理由で購入される方もいる。このクルマはそのような方にアピールできれば」と話す。 Cbとは「Cool Beauty」の略で、ロングノーズ・ショートデッキスタイルをより一層強調する純正比+70mmのフロントバンパーや、楕円形でクラシカルなイメージの専用ヘッドライトを採用する。リアには、ダックテール形状のスポイラーを装備し、トヨタ

    トヨタ 86 スタイルCb…スポーティとエレガント強調した大人のFRクーペ[写真蔵] | レスポンス(Response.jp)
    kiria25
    kiria25 2015/04/08
    ちょっと中途半端なデザインにみえる。元の86よりは好きなデザインだけど。
  • dfltweb1.onamae.com – このドメインはお名前.comで取得されています。

    このドメインは、お名前.comで取得されています。 お名前.comのトップページへ Copyright © 2020 GMO Internet, Inc. All Rights Reserved.

    dfltweb1.onamae.com – このドメインはお名前.comで取得されています。
    kiria25
    kiria25 2015/04/08
    いっぱいあるな。
  • GoogleアナリティクスAPI、トラッキングコード開発まとめ最新43選

    2014年以降の最新記事のみ集めました。GoogleアナリティクスAPI関連まとめ。 関連記事 >><完全版>Googleアナリティクスで自分や関係者のアクセス除外 >><完全版>Googleアナリティクス・トラッキングコードの設置 >>イベントトラッキングの設定、ユニバーサル・タグマネージャ対応2015 >>カスタムディメンションの設定~UA・GTM対応<2015年完全版> >>タグマネージャのGoogleアナリティクスで設定可能なフィールド一覧 Googleアナリティクスのコード周りの情報もほんと増えてきましたね。ガラケーも、いまやメジャメントプロトコルで計測できるご時世。 最新情報がまとまってるといいなあと思いまとめました。あと、数が多いので「おすすめ」も追記してます。ご参考になれば幸いです。 これもいいよ!などありましたらタイムラインなどで教えていただけると嬉しいです! Deve

    GoogleアナリティクスAPI、トラッキングコード開発まとめ最新43選
    kiria25
    kiria25 2015/04/08
    参考に。