こんにちは!マッチングエージェントでSREのリーダーをしている袴田です。 2019年2月に社内の技術カンファレンスCA BASE CAMPにて登壇したため、その内容を紹介させてもらいます。 当日の発表では、タップルSREの活動内容と、今後タップルの成長をSREとしてどのように支えてくかについて話しました。本記事では、当日の発表スライドを元に内容をかいつまんで紹介していきます。 サービス紹介 タップルは、若い男女が趣味で繋がる恋活サービスというコンセプトでアプリを運営しています。 2019年の時点では、マッチングアプリを20代から30代の若者の5人に1人が使う時代になりました。マッチングアプリに対する世間のイメージもクリーンに変わりつつあります。 タップルSREの設立背景 マッチングアプリの普及拡大に伴いマッチング市場も激化しています。新たな顧客価値を他社よりも早く市場に投入するため、現在タ
![タップルSREはタップルの成長をどこまで支えられるか](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/9ed191e4e91652cfb255e1dec097ed033811661a/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fdevelopers.cyberagent.co.jp%2Fblog%2Fwp-content%2Fuploads%2F2019%2F03%2Ftapple-sre-ca-basecamp.png)