本ウェブサイトはプログラミングによるビジュアル・インタラクティブ表現の入門に最も適した開発環境 Processing(プロセッシング)の学習記録です。
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Lima's TED2015 talk A visual history of human knowledge has been viewed 1.5+ million times. WATCH NOW Lima's latest title The Book of Circles: Visualizing Spheres of Knowledge is available for pre-order (out May 2). PRE-ORDER NOW A Fellow of the Royal Society of Arts and nominated by Creativity magazine as “one of the 50 most creative and influential minds of 2009,” Manuel Lima is the founder of V
Wordle is a wizard. “word cloud” from text as typed by the user The prominence of the cloud depends on the words that appear frequently in the original text. which can customize the characters according to the desired style, such as fonts, layout styles and font color Images created through Wordle can be used in any format. can be printed on paper or saved in the machine for later use Because the
どうもですーはやちですー✌(´ʘ‿ʘ`)✌ ここ最近顔文字ネタが尽きてきました<( ´ิ-´ิ ┌┛)┌┛ 顔文字なにかおもしろいのありましたらどなたかご協力お願いします(◞‸◟) そんなことはどうでもいいですね。 今回はLIGブログでよく見かける漫画的な表現をするために素材を提供してくれてるサイトを集めてみました。ちなみに、LIGのマンガ加工の歴史は、「Photoshopで集中線を作って写真を強調しよう!」から始まっています。 今回は漫画っぽくできるフォントや吹き出しのくくりで探してみました。画像データが無料で入手できるサイトをまとめてみています。写真やイラスト上にセリフを置きたいときに便利そうですね。 漫画風のセリフがほしいときに使える素材サイト3選 フキダシデザイン https://fukidesign.com/ 吹き出し素材を取り揃えたサイトです。ai、jpg、pngで配布されて
Home > フォトショップ講座 > テキスト > PhotoshopとIllustratorを使って、カリグラフィーに挑戦 PhotoshopとIllustratorを使って、カリグラフィーに挑戦 投稿日:2012年12月25日 レベル:初心者 ソフトウェア: このチュートリアルではPhotoshopとIllustratorを使って、カリグラフィーを作成する方法について紹介します。 Step1 : はじめに Step2 : スケッチのトレース Step3 : カラー・シャドウの調整 Step4 : 完成 カリグラフィーというのは、文字を美しく見せるための技法です。以前はペンやブラシ、羽などを使った伝統的な手法でしかできませんでしたが、今ではデジタルツールを用いてカリグラフィーを行うことができます。 このチュートリアルでは、PhotoshopとIllustratorを使って、デジ
先日のJSアメーバのコードを、ブラッシュアップして超高速化してみた。 ぬるぬる動いて、2〜3分後には自走して弱小アメーバを襲い始めるよ。 やはり2〜3時間で書いたインチキコードは無駄やバグが多いので、ある程度整理することに。 前バージョンでは、各ノード毎の引力斥力計算を個別にやっていた。 そのため、毎回A→Bの距離と、B←Aの距離をそれぞれ別個に計算してたりして遅くなっていた。 今回のバージョンでは、フレーム毎にまとめてノードの関係性ルックアップテーブルを生成することで、処理を大幅に短縮してみるなど。 8万回だか16万回だか計算していた距離や引力の計算を、2万回に短縮、おかげで割と高速化。 ルックアップテーブルマジ最強。 ここから楽しい描画ルーチンの最適化・・・に進むのだけど、 正直、JavaScript(しかもprocessingフレームワーク状)環境だと、高速化の勘所がまったくわからな
7. ‣ ‣ ‣ void testApp::mouseMoved(int x, int y ){ ! prevMouseX = x; ! prevMouseY = y; } void testApp::mouseDragged(int x, int y, int button){ ! //1 ! float dx = x - prevMouseX; ! float dy = y - prevMouseY; ! ! // ! particle myParticle; ! myParticle.setInitialCondition(x,y, dx*0.5,dy*0.5); ! // ! particles.push_back(myParticle); ! ! // ! prevMouseX = x; ! prevMouseY = y;! }
天気を自由自在に操る!Design I/Oによるインタラクティブ・インスタレーション “WEATHER WORLDS” Theo WatsonとEmily GobeilleによるDesign I/Oによる新作インスタレーション「WEATHER WORLDS」。こちらのブログ記事でも紹介してる作品のように子供たち向けのインスタレーションで、自由に天気を操作できるというもの。 グリーンバックを背景に体験者の骨格をリアルタイムに解析し、関節の曲がり具合やジェスチャーによって映写される環境に変化を与えることができる。彼らの作品はそのクオリティもさることながら、グラフィックの可愛らしさが素敵ですね。 スケルトンのトラッキングのためのコードはopenFrameworksのaddonとスタンドアローンのアプリとしてリリースを予定しているとのこと。 トロントにあるTIFF Kids Digiplayspa
mrubyを使ってグラフィカル&インタラクティブなアプリケーションが作れるRubyKokubanというものを作りました。 mrubyで何かやりたいなあと思いこつこと書いていたのですが、少し触れるようになってきたので公開します。 def draw text 'Hello, rubykokuban!', 100, 100 circle 350, 100, 50 end 最小限のコードでゲームのようなものが作れることを目指しています。 インストール 今はコマンドラインからの実行環境のみ用意されています。対応プラットフォームもOSXのみです。 RubyGemsからインストールします。 $ gem install kokuban まずは最新の実行用アプリケーションをインストールしましょう。 $ kokuban install --latest インストールされていることを確認します。 $ kokub
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