インチアップ、インチダウン、タイヤの幅変更を行う際に、問題になるのがタイヤ外径の計算ですよね。 でも、タイヤの表示は、幅(cm)、ホイール(inch)、偏平率(%)と単位がまちまちで計算が大変! そこで、サイズ変更の目安が簡単に求められる様に、一覧表示を作ってみました!
グッドデザイン賞金賞やレッド・ドット賞(ドイツ)など数多くの実績を持つ、3代目となるプリメーラ。エクステリアは、革新的なイメージを維持しつつ、フロントグリル、バンパー、16インチアルミなどの意匠を変更し、より洗練された上質なデザインとし、インテリアは、クロムメッキや木目調フィニッシャーなどの採用、エクリュとオリーブのやわらかいツートーンの内装色や本革シートなどを設定し、ゆとりと落ち着きを与える室内空間としている。搭載されるエンジンは、1.8L(125馬力)、2L(150馬力)、2.5L 筒内直接噴射方式(170馬力)の直列4気筒DOHCの3ユニット。全てレギュラーガソリン仕様で、駆動方式はFF、2Lはフルタイム4WDも選べる。トランスミッションは、1.8Lと4WDモデルが4速AT、2LはハイパーCVT、2.5Lには6速マニュアルモード付ハイパーCVTとの組み合わせ。ショックアブソーバー減衰
Safari限定、input type=”search” 2005.11.02 Wednesday 主にDashboardで使われるSafariの独自拡張 <input type="search"/> ですが、そろそろWeb上でも普及してほしいのでエントリしてみます。 コレを使うメリットとしては 何と言っても見た目がカッコイイ 虫眼鏡付きなので検索窓と分かりやすい 検索履歴およびクリア(×)ボタンが付く事によるユーザビリティの向上 とにかくカッコイイ などが挙げられます。Safari限定だしValidな文書じゃなくなると言われたらそれまでですが、CaminoやIEなど他のブラウザでは普通に長方形のフォームになりますし、特にMacネタの多いブログ(サイト)ではMacユーザーの比率も多めだと思いますので、検索窓にコレを採用してみる価値はあると思います。 以下、属性など。 属性一覧 autosa
このブログでは雑多なネタを扱っていてどう考えてもSEOが弱いので、悪あがきとしてタグを利用して記事ごとに meta keyword の最適化を試みてみました。 とりあえず以下のソースでタグを表示出来ます。 <!--topentry--><!--tag_list--><%topentry_tag_list_name><!--/tag_list--><!--/topentry--> このままだとトップページでの表示がおかしくなるので、記事内でだけ表示されるように permanent_area で囲みます。 <!--permanent_area--><!--topentry--><!--tag_list--><%topentry_tag_list_name><!--/tag_list--><!--/topentry--> タグを仕切るためにカンマ( , )を追加します。 <!--permanen
文字情報基盤(Moji_Joho)のIVS登録にともなう公開レビュー(PRI 259)にコメントした。PDFはこちら。日本語。もう、最初から最後まで日本語。 安岡孝一さんが挙げていた(yasuokaの日記:文字情報基盤のIVS登録第1弾)ような「Hanyo-DenshiとMoji_JohoでIVSをシェアしようとしてるが、グリフに差異が見られる例」については、いくつか見つけたものの、リストの最初のほうしかチェックできなかったので、言及するのを断念。他にも、CJK互換漢字グリフの扱い、Ken Lundeさんが挙げていた(CJK Type: PRI 259)U+6723とU+81A7の問題など、いろいろ論点はあると思うが、今回はスルーした。 iPhoneや携帯における絵文字の扱いに関して、SoftBankへの要望がいくつかあるので(それから、先日コメント欄でお願いされたので)、メモ。 その1・
We can't find the page you're looking for. Please return to the Apple Support homepage.
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く