タグ

関連タグで絞り込む (0)

  • 関連タグはありません

タグの絞り込みを解除

派遣労働に関するkmmk1222のブックマーク (2)

  • 元国税が暴露。日本の会社員だけ給料が20年で10%も減った理由 - まぐまぐニュース!

    以前掲載の「先進国で日のサラリーマンの給料だけが下がり続ける2つの理由」などで、日の会社員の賃金だけが下がっている事実を取り上げてきた、元国税調査官で作家の大村大次郎さん。今回のメルマガ『大村大次郎の音で役に立つ税金情報』では、日の大企業が欧米人だけに賃上げを実施しているという衝撃の事実を暴露するとともに、巷間語られている「デフレが給料を下げる」という意見に対しデータをもって反論しています。 ※記事は有料メルマガ『大村大次郎の音で役に立つ税金情報』2019年8月1日号の一部抜粋です。ご興味をお持ちの方はぜひこの機会にバックナンバー含め初月無料のお試し購読をどうぞ。 プロフィール:大村大次郎(おおむら・おおじろう) 大阪府出身。10年間の国税局勤務の後、経理事務所などを経て経営コンサルタント、フリーライターに。主な著書に「あらゆる領収書は経費で落とせる」(中央公論新社)「悪の会計

    元国税が暴露。日本の会社員だけ給料が20年で10%も減った理由 - まぐまぐニュース!
    kmmk1222
    kmmk1222 2020/02/25
    法人税下げても、給与が上がらないと意味がない。労組が弱体化して、派遣を増やしたのが原因だろう。そしてこれが国策という事実。
  • 54.3%の人が「行かない」 派遣先の同僚とランチ

    派遣メディアを運営するTAG STUDIOは、派遣社員を対象にした「派遣先の人間関係」に関する調査を実施し、その結果を発表した。派遣先の同僚とランチに行くことはありますか? という質問に対し、54.3%の人が「行かない」と回答。「たまにある」と「ときどきある」を合わせると35.6%、「よくある」は10.1%。ほとんどの人が、派遣先の人と頻繁にランチに行かないことが明らかにになった。 「行かない」と答えた人を男女別にみると、男性60.0%に対し、女性は52.6%。「よくある」は男性5.0%に対し、女性は11.7%。男性のほうが同僚とのランチには消極的な姿勢がうかがえた。 派遣先の同僚とランチに行くことが「よくある」と答えた人を職種別にみると、「エンジニア技術」が最も多く、次いで「オフィスワーク/事務」「営業/販売」「医療/介護/福祉」「製造/軽作業」と続いた。「エンジニアの間では、会社によ

    54.3%の人が「行かない」 派遣先の同僚とランチ
  • 1