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2008年11月7日のブックマーク (39件)

  • ジョー・パス - Wikipedia

    ギブソン・ES-175を弾くジョー・パス(1974年) ジョー・パス(Joe Pass、1929年1月13日 - 1994年5月23日)は、アメリカ合衆国のジャズ・ミュージシャン、ギタリスト。我流ではあるが、卓越した超絶技巧を誇り後進のギタリストに多大な影響を与えている。オスカー・ピーターソンやエラ・フィッツジェラルドといった大御所との録音も多い。 略歴[編集] ニュージャージー州生まれ。9歳でギターを始め、14歳でバンド活動を開始。 その後麻薬中毒で苦しむが、シナノンという更生施設に入って立ち直り、1962年にアルバム『サウンド・オブ・シナノン』を発表。1964年にはジャンゴ・ラインハルトに捧げたアルバム『フォー・ジャンゴ』を制作し、話題となる。1973年発表のアルバム『ヴァーチュオーゾ』は、ギター一だけで制作され、ジャズにおけるソロ・ギターの可能性を追究した作品として高く評価された。

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  • オスカー・ピーターソン - Wikipedia

    オスカー・ピーターソン(Oscar Peterson、1925年8月15日 - 2007年12月23日)は、カナダ、ケベック州モントリオール出身のジャズ・ピアニストで作曲家。 スイング期の流れを汲む奏法にモダンな和声感覚を取り入れたスタイルで、ジャズ界きっての超絶技巧を誇り、88鍵をフルに使いこなすダイナミックな演奏と流麗なアドリブから、「鍵盤の皇帝」の異名をとる。ミスタッチのほとんど無い極めて強靭なタッチと明快でハッピーな演奏が身上。 ベーゼンドルファー製のピアノを好む。 バイオグラフィ[編集] 西インド諸島出身の移民家庭に生まれる。5歳より父からピアノとトランペットを習い始めるが、7歳の時結核にかかり、ピアノに専念するようになる。アート・テイタムやナット・キング・コール等の影響を受けた。 1949年に、ノーマン・グランツの手により、ニューヨーク市のカーネギー・ホールにてアメリカに進出し

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  • joe morello take the A train

  • http://homepage1.nifty.com/ModernJazzNavigator/index.htm

    knephin_steg
    knephin_steg 2008/11/07
    風呂
  • サミー・ネスティコ - Wikipedia

    サミュエル・ルイス・ネスティコ(英語:Samuel "Sammy" Lewis Nestico、1924年2月6日 - 2021年1月17日[1])は、アメリカの作曲家、アレンジャー。ビッグバンド向けの曲を600曲以上手がけている。 経歴[編集] 17歳で、サミーネスティコはABCのラジオ放送局、WCAE、ピッツバーグ(ペンシルベニア州)の 為のスタッフ編曲者になる。 彼は、Duquesne大学から音楽教育でのB.Sを受け取る。ノーステキサス州は、さらに1978年、 1979年および1980年に特別の音楽賞を彼に贈った。教育者として、彼は、ウエスティング ハウス記念高校(ウィルマーディング・ペンシルベニア州)での音楽プログラムがジョージア大学、 アテネ(ジョージア)で作成する。1980年サミーはスタッフ編曲者としてワシントンD.C. でアメリカ空軍バンドに加わる。空軍との彼の15年の任期に

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  • デューク・エリントン - Wikipedia

    デューク・エリントンを描いた記念硬貨 デューク・エリントン(Duke Ellington、名:エドワード・ケネディ・"デューク"・エリントン(Edward Kennedy "Duke" Ellington)、1899年4月29日 - 1974年5月24日)は、アメリカ合衆国のジャズの作曲家、編曲家、ピアノ奏者、オーケストラ・リーダー。 「デューク(公爵)」というニックネームは、子供の頃から自然な優雅さ、身嗜みを身に付けきちんとした服装をしていたことから、友人によって付けられた。 生涯[編集] 1899年、ワシントンD.C.で生まれる。父親は、著名な白人医師ミドルトン・カスバートの執事であり、時々ホワイトハウスへの仕出し業も行っていた。小学生の頃からピアノを習い始め、ハイスクールでは校内のパーティでピアニストとして活躍していた。同時期に音楽教師から高度な作曲理論を学び(私の音楽に対する勉強

    デューク・エリントン - Wikipedia
  • Red Garland の世界

    レッド・ガーランドとモダン・ジャズの素敵な世界に ようこそいらっしゃいました。 ★ MENU ★ ★ 「Red Garland の世界」 ♪ 「RED GARLAND とその時代」 ♪ 「ディスコグラフィー」 ♪ 「セッション・インデックス」 ♪ 「全演奏曲」 ♪ 「共演者一覧」 ★ 「モダン・ジャズの世界」 ♪ 「みんなの上半期ベスト3 2020」 ♪ 「私のベスト3 2019」 ★ 「スタンダードの世界」 ★ 「アルバム・ジャケットの世界」 NEW! ★ 「たまにはお散歩」 ★ 「ジャズ日記」 ( 9/13) ★ 「GAKO の掲示板」 ★ 「リンク」 ★ 「管理人の履歴書」 last updated Sep. 13, 2020

    knephin_steg
    knephin_steg 2008/11/07
    ジャズ風呂
  • グレン・ミラー - Wikipedia

    オルトン・グレン・ミラー(Alton Glenn Miller、1904年3月1日 - 1944年12月15日)はアメリカのジャズミュージシャン(トロンボーン奏者、作曲家、アレンジャー、バンドリーダー)。グレン・ミラー楽団(英語版)を結成した。 カウント・ベイシー、ベニー・グッドマン、デューク・エリントン等と共にスウィングジャズ、ビッグ・バンド・ジャズを代表するバンドリーダー、演奏家に挙げられている。 プロフィール[編集] アイオワ州クラリンダ生まれのドイツアメリカ人。1915年に家族と移住したミズーリ州グラントシティでトロンボーンを始め、地元のオーケストラで演奏を始める。やがて1923年にコロラド大学ボルダー校に進学するもほとんど行かずに中退、ニューヨークにてプロのトロンボーン奏者として音楽の道に進むが、売れずに目立たない時代が続いた。やがてトミー・ドーシーやベニー・グッドマン、レッド

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  • 神保彰 - Wikipedia

    神保 彰(じんぼ あきら、1959年2月27日 - )は、日のドラマー、作曲家、国立音楽大学客員教授 人物[編集] 東京都出身。血液型はA型。慶應義塾中等部、慶應義塾高等学校を経て、慶應義塾大学経済学部に進学。1980年、大学在学中だった二十歳のときに、フュージョン・バンドのカシオペアに加入してプロデビュー。以降、国内外のリスナー、アマチュア・ドラマーだけではなく、プロのドラマーからも常に注目を集める存在であり、2007年10月10日発売の『ニューズウィーク』誌 日版(10月17日号)において「世界で尊敬される日人100人」に選出されている。 音数が多くても一音一音をクリアに聞かせるそのテクニカルなドラム演奏は独りで叩いていないように思わせたことから、千手観音ともそれをもじって“十手観音”(命名者は当時同じカシオペアのメンバーだった向谷実)とも異名が付けられた。すでにデビューしていた

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  • チック・コリア

    チック・コリア(Chick Corea、1941年6月12日 - 2021年2月9日[2])は、アメリカのジャズピアニスト、キーボーディスト、作曲家、ミュージシャンである。名はアルマンド・アンソニー・コリア(Armando Anthony Corea)[3]。 来歴[編集] 1941年6月12日に、アメリカ合衆国マサチューセッツ州にあるチェルシーにて生まれた。父親はイタリア南部にルーツがあり、チック・コリアはイタリア系である[4][5]。また父はジャズ・トランペッターでもあった。4歳の頃よりピアノを習い始めた。高校を卒業後、ニューヨークにあるジュリアード音楽院に進学する。1964年頃からブルー・ミッチェル、ハービー・マン、モンゴ・サンタマリアらとの共演からキャリアをスタートする[6]。1966年にはデビュー・アルバム『トーンズ・フォー・ジョーンズ・ボーンズ』を録音(発表は1968年)[7

    チック・コリア
  • フレディ・グリーン - Wikipedia

    フレディ・グリーン(Freddie Green、1911年3月31日 - 1987年3月1日)は、アメリカのジャズギタリストである。 略歴[編集] サウス・キャロライナ州出身。 カウント・ベイシー楽団のリズム・セクションの「オール・アメリカン・リズム・セクション」の最重要人物。そのプレイは常に正確なリズムと、ベースと非常に調和するコードワークで、カウント・ベイシーのサウンドに無くてはならないものだった。ピック・ギターを左足を上にし、かなり横に構えて延々とリズムを刻むプレイを一生続けた。ジャズ用のアコースティックギターをアンプレスで使い続けたことでも知られるほか、初期の一部を除けば、自らソロ・パートを演奏することは皆無だったといわれている。 ディスコグラフィ[編集] リーダー・アルバム[編集] 『ミスター・リズム』 - Mr. Rhythm (1955年、RCA Victor) 『リズム・ウ

  • スティーヴ・ガッド - Wikipedia

    ドラムをセットするガッド(2010年) 2017年9月29日金曜、ニューヨークのブルーノート公演にてチック・コリアを見ながらブラシで演奏するするスティーヴ・ガッド スティーヴ・ガッド(Steve Gadd、1945年4月9日 - )は、アメリカ合衆国ニューヨーク州ロチェスター生まれのフュージョン・ドラマー、セッション・ドラマー、スタジオ・ミュージシャンである。東のスタッフ、西のクルサイダーズとも称されたスタッフのメンバーだった。 来歴[編集] ニューヨーク州ロチェスター生まれ。軍楽隊のドラマーの叔父の影響で、7歳よりドラムのレッスンを受けるようになる。小学生である11歳の時にタレント・コンテストに優勝して、ウォルト・ディズニーに出会い、ミッキーマウス・クラブでドラム演奏とタップダンスの披露もおこなった。[1]また、ロチェスターのイーストマン音楽学校でクラシックの打楽器奏法を学んでいる。その

    スティーヴ・ガッド - Wikipedia
  • トニー・ウィリアムス - Wikipedia

    トニー・ウィリアムス(Tony Williams、1945年12月12日 - 1997年2月23日)は、アメリカ合衆国イリノイ州シカゴ生まれのジャズ、ジャズ・ロック・ミュージシャン、ドラム奏者、作曲家。 来歴[編集] トニー・ウィリアムズ・ライフタイム(1976年) 1986年 11歳のときドラム奏者のアラン・ドーソンのもとで音楽を学び、13歳からボストンの「コノリー」において音楽活動を開始し、ジョニー・ハモンド・スミスやサム・リヴァースと共に活動していた。1962年11月、16歳のときジャッキー・マクリーンにスカウトされて、ニューヨークに移った。翌1963年にはマイルス・デイヴィスのいわゆる「黄金のクインテット」のメンバーに抜擢され、1969年まで在籍した[1]。以後、ロックへの傾倒からジョン・マクラフリン、ラリー・ヤング、アラン・ホールズワース、ジャック・ブルースらを迎え自身のグループ

    トニー・ウィリアムス - Wikipedia
  • YouTube - A Night in Tunisia - Jimmy Smith Quintet

    knephin_steg
    knephin_steg 2008/11/07
    よく入ったな
  • デイヴ・ウェックル - Wikipedia

    デイブ・ウェックル デイヴ・ウェックル(Dave Weckl、1960年1月8日 - )は、アメリカのフュージョン・ドラマー。 略歴[編集] ミズーリ州セントルイスに生まれる。音楽好きの両親の影響で8歳よりドラムを始める。1980年代前半より、スタジオワークを中心に活躍。ポール・サイモンのバックを務めたり、ミシェル・カミロのデビュー・アルバムに参加したりした。1985年、マイケル・ブレッカーの紹介によりチック・コリアの「チック・コリア・エレクトリック・バンド」に抜擢され、ベーシストのジョン・パティトゥッチと共に一躍注目を浴びる。 1990年にソロとしてのデビュー・アルバム『マスター・プラン』を発表。1991年にチックの元を離れてからも、マイク・スターンなど様々なミュージシャンのサイドマンを務め、1998年、デイヴ・ウェックル・バンド名義のファースト・アルバム『リズム・オブ・ザ・ソウル』を発

    デイヴ・ウェックル - Wikipedia
  • マイルス・デイヴィス

    マイルス・デイヴィス(英語: Miles Davis、名:マイルス・デューイ・デイヴィス3世(英語: Miles Dewey Davis III)、1926年5月26日 - 1991年9月28日)は、アメリカ合衆国出身のジャズトランペット奏者、作曲家、編曲家。アルバム『ウォーキン』『カインド・オブ・ブルー』『ビッチェズ・ブリュー』など多くの作品で知られている。日には彼を「モダン・ジャズの帝王」[1][2][3][4][5]と呼ぶジャズ・ファンやジャズ評論家もいる。いわゆるジャズの巨人の[注釈 1]一人。クール・ジャズ、ハード・バップ、モード・ジャズ、エレクトリック・ジャズ、クロスオーバー、ヒップホップ・ジャズなど、時代に応じて様々な音楽性を見せ、ジャズ界を牽引した。 来歴[編集] 出生 - 1940年代[編集] 1947年 (中央) イリノイ州オールトン生まれ。翌年にイーストセントルイ

    マイルス・デイヴィス
  • ルイ・アームストロング

    ルイ・アームストロング(英語: Louis Armstrong、1901年8月4日 - 1971年7月6日)は、アメリカ合衆国のトランペット奏者・作曲家・歌手。愛称はサッチマ (英語: Satchmo)[2]、ポップス (英語: Pops)、ディッパー・マウス (英語: Dipper Mouth)。口が大きいのでSatchel Mouth(小型カバン口つまり大口)略してSatchmo(サッチマ)[2][3]と呼ばれた。 経歴[編集] アームストロングが生まれ育ったのは、ニューオーリンズのアフリカアメリカ人が多く住む比較的貧しい居住区であった。子供の頃、祭りに浮かれ、ピストルを発砲してしまい、少年院に送られた。その少年院のブラスバンドでコルネットを演奏することになったのが、楽器との最初の出会いとなる。その後、町のパレードなどで演奏するようになり人気となった。 1923年、シカゴに移りキング

    ルイ・アームストロング
  • 引越れんらく帳

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    knephin_steg
    knephin_steg 2008/11/07
    細かいな
  • 「ビートルズ名曲冒頭の音の謎」を数学者が解明 | WIRED VISION

    「ビートルズ名曲冒頭の音の謎」を数学者が解明 2008年11月 6日 カルチャー コメント: トラックバック (1) Eliot Van Buskirk 英ダルハウジー大学[数学・統計学部]のJason Brown教授が、半年という時間と、高度な数理解析技術を費やしてついに解明した。音楽史上屈指の謎――ビートルズの楽曲『A Hard Day's Night』の冒頭で鳴るあの「ジャーン」という音――のコードを解明したのだ。 問題の「コード」は、以下で聞くことができる。 ギタリストたちはこの数十年間、このコードがどのように演奏されたのかと頭を悩ませてきた。このコードには、ビートルズにいた2人のギタリストと1人のベーシストが1度の録音では出せないような音が含まれているにもかかわらず、専門家が同曲のこのパートでは多重録音は行なわれていないと断定しているからだ。 解析の結果、このコードには、プロデュ

    knephin_steg
    knephin_steg 2008/11/07
    ふいた
  • ジャズ音楽家の一覧 - Wikipedia

    ジャズ音楽家の一覧(ジャズおんがくかのいちらん)は、ジャズ、フュージョン(クロスオーバーを含む)の代表的ミュージシャン・演奏者・歌手についての一覧(グループを除く)である。生年順に記す。 楽器名の五十音順(同属楽器は音域順)で示す。【】内はジャンル(ジャズ#主なスタイル/ジャンル参照)。 ワイルド・ビル・デイヴィス(英語版)(1918年11月24日 - 1995年8月17日)【ファンキー・ジャズ、スウィング・ジャズ】 ジミー・スミス(1925年12月8日 - 2005年2月8日)【ファンキー・ジャズ、ビバップ】 ジャック・マクダフ(ブラザー・ジャック・マクダフ)(1926年9月17日 - 2001年1月23日)【ファンキー・ジャズ】 ハンク・マー(英語版)(1927年1月30日 - 2004年3月16日)【ファンキー・ジャズ】 フレディ・ローチ (オルガン奏者)(英語版)(1931年5月1

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  • ジミー・スミス - Wikipedia

    ハモンドオルガンとジミー・スミス(1994年) ジミー・スミス(2005年) ジミー・スミス(Jimmy Smith、1925年12月8日 - 2005年2月8日)は、アメリカのジャズ・ミュージシャン、オルガン奏者。 来歴[編集] アメリカ合衆国ペンシルベニア州生まれ。ジャズ・ピアニストから後にハモンドオルガン奏者としてソウル・ジャズというスタイルを確立し活躍、B-3という形のハモンドオルガンを普及させた。特徴的なのは音色(16'、5-1/3'、8'のドローバーを全開にし、3rdパーカッションを入れた)と下鍵盤で演奏する左手ベース(足鍵盤を軽く蹴って音程感のないアクセントをつけ、ウッド・ベースの様な音色にした)で、多くの後進オルガニスト達が手にした。 1950年代にニューヨークを中心に活動、1957年にブルーノート・レーベルからリリースしたレコードによりチャンスを迎え、以後も同レーベルか

    ジミー・スミス - Wikipedia
  • ブライアン・ブレイド - Wikipedia

    ブライアン・ブレイド(Brian Blade、1970年7月25日 - )は、アメリカのジャズ・ミュージシャン、セッションミュージシャン、シンガーソングライター、バンドリーダー、作曲家。担当楽器はドラム、パーカッション、ギター、ボーカル。 来歴[編集] アメリカ合衆国ルイジアナ州生まれ。幼いころにスティーヴィー・ワンダーやアル・グリーンを聞き、ゴスペル音楽に触れ合って育つ。 小学校に入ったころから様々な打楽器をたたくようになり、9歳から13歳の頃にはオーケストラでヴァイオリンも演奏していた。その後、兄の影響でドラムを演奏するようになる。 高校に入り、ジョン・コルトレーン、チャーリー・パーカー、マイルス・デイヴィス、アート・ブレイキー、セロニアス・モンク、エルヴィン・ジョーンズ、ジョニ・ミッチェル等を聞き始める。 18歳になり、ロヨラ大学へ通うためにニューオーリンズへ移住。そこでエリス・マル

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  • YouTube - Chet Baker

  • Jazz Icons: Chet Baker- Live In '64 & '79 Preview

    The Jazz Icons: Chet Baker DVD, released Sept. 26, 2006, features two concerts by the foremost interpreter of the West Coast school of cool jazz. Filmed in Europe 15 years apart, these two shows seen together provide an overview of Baker's illustrious career. The first show is a haunting 1964 performance in a Belgian TV studio with a quartet including long-time sidemen saxophonist Jacques Pelzer,

    Jazz Icons: Chet Baker- Live In '64 & '79 Preview
  • チェット・ベイカー - Wikipedia

    アムステルダムにあるチェット・ベイカーのモニュメント チェット・ベイカー(Chet Baker、名:Chesney Henry Baker Jr.、1929年12月23日 - 1988年5月13日)は、アメリカ合衆国のジャズミュージシャン。米ウエストコースト・ジャズ・シーンの代表的トランペット奏者であり、ヴォーカリストでもあった。 来歴・人物[編集] オクラホマ州イェール生まれ。 1946年末、17歳でアメリカ軍に入隊。1947年初頭にドイツへ出発、赴任地はベルリンであった。夏にAFRS(Armed Forces Radio Service: 軍隊放送)でスタン・ケントンやディジー・ガレスピーをはじめとするビバップを聴き、魅了されると同時に動揺する。 1948年、急性盲腸炎で手術を受け初めての軍隊生活を終える。カリフォルニア州ハモサビーチに家を構えていた両親のもとへ戻った。レドンド・ユニ

    チェット・ベイカー - Wikipedia
  • カウント・ベイシー - Wikipedia

    カウント・ベイシー(左端)とエセル・ウォーターズ(右端)映画『Stage Door Canteen』(1943年)より カウント・ベイシー(Count Basie、1904年8月21日 - 1984年4月26日)は、アメリカのジャズピアノ奏者、バンドリーダー。グレン・ミラー、ベニー・グッドマン、デューク・エリントン等と共にスウィングジャズ、ビッグバンドの代表的バンドリーダーに挙げられている。 経歴[編集] ニュージャージー州の小都市レッドバンクで生まれ、父親は白人判事のために働き、メロフォンをひき、母親はピアノをひくなど、両親ともに何らかの音楽的素養はあった[1][2]。母親から教わったピアノの腕を生かし、1924年よりブルース歌手の伴奏とソロ演奏を主にプロ活動を開始する。その際、仕事で訪れたミズーリ州カンザスシティで多くのジャズ・ミュージシャンと出会う。ウォルター・ペイジ率いる「ブルー・

    カウント・ベイシー - Wikipedia
  • エラ・フィッツジェラルド - Wikipedia

    エラ・フィッツジェラルド(Ella Jane Fitzgerald、1917年4月25日 - 1996年6月15日)は、アメリカ合衆国のジャズ・シンガー。ビリー・ホリデイ、サラ・ヴォーンと並び称される20世紀の女性トップ・ジャズ・ボーカリストの1人。 13回のグラミー賞受賞に加え、イェール、ダートマス、プリンストン大学において名誉博士号を授与され、ジョージ・W・ブッシュからは大統領自由勲章を授与されるなど、レコードセールス、批評の両面で高い評価を受けた。 Lady Ella、またはThe First Lady of Songとも呼ばれている。 「Q誌の選ぶ歴史上最も偉大な100人のシンガー」において第25位[1]。 生涯[編集] エラ・フィッツジェラルドは1917年4月にヴァージニア州ニューポート・ニューズに生まれ、ニューヨーク州ヨンカーズで成長した。内縁の関係であった両親は彼女の誕生後間

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  • ライオネル・ハンプトン - Wikipedia

    ライオネル・ハンプトン(Lionel Hampton、Lionel Leo Hampton、1908年4月20日 - 2002年8月31日)は、アメリカのジャズ・ミュージシャン。ジャズ・ヴィブラフォンの第一人者として知られる。 略歴[編集] アラバマ州バーミングハム[1][2][3]またはケンタッキー州ルイビル生まれ[4][5][6]。ドラマーとしてミュージシャンとしてのキャリアを始めた。ヴィブラフォンとの出会いは1930年にルイ・アームストロングのレコーディングに参加したとき。スタジオに置いてあったヴィブラフォンを弾いてみるようにアームストロングから言われたのがきっかけという。 1936年、ハンプトンはヴィブラフォン奏者としてベニー・グッドマンのバンドに参加する。これはジャズ楽器としてのヴィブラフォンの存在を広く知らしめただけでなく、人種の壁が厚かった時代に白人の人気バンドに黒人のミュー

    ライオネル・ハンプトン - Wikipedia
  • たとえ叩かれても叩きます。‐ニコニコ動画(秋)

  • ピーター・アースキン - Wikipedia

    ピーター・アースキン(2014年) ピーター・アースキン(Peter Erskine、1954年6月5日 - )は、ジャズ及びフュージョンのドラム奏者、作曲家。ロサンゼルス在住。甥にベーシストのダミアン・アースキンがいる。 来歴[編集] 1954年、アメリカ合衆国ニュー・ジャージー州ソマーズ・ポイント (Somers Point, New Jersey) において[1]、ピーター・アースキンは精神科医の息子として生まれた[2]。4歳のときドラム演奏を始め、ミシガン州の全寮制の芸術高校であるインターローシャン・アーツ・アカデミー (Interlochen Center for the Arts#Interlochen Arts Academy) を卒業後[3]、インディアナ大学 (Indiana University Bloomington) でパーカッションを学ぶ。ジャズのサマーキャンプを

    ピーター・アースキン - Wikipedia
  • メルト2MMIXを叩いてみた(勝手に叩き直してみた)

    rojerです。相変わらずエレドラです。すいません。前作で遊べと指摘があったのでなるほどと思い適当に遊んでみました。でも殆ど変わってないです。遊んだら不安定になりました。まいっか♪うp主的には前作の方が良か(ryアングル以外はいつも通りのグダグダ演奏です。すいません マイリス→mylist/8533418

    メルト2MMIXを叩いてみた(勝手に叩き直してみた)
  • Buddy Rich

    Buddy Rich on Parkinson 1982 playing his most requested "West Side Story" Arranger :Bill Reddie

    Buddy Rich
  • まあ、たぶん、そこが、語彙力と教養なんですよ - finalventの日記

    はてなブックマーク - 受験英語じゃなくて英会話力 2008年11月06日 tsugo-tsugo アメリカに来て1年以上経ったけどまさにそんなかんじ。彼のいうことは正しい。そして私も自分の専門と世間話以外の英語は結構予測できなくて理解がキツい。 まあ、たぶん、そこが、語彙力と教養なんですよ。 で、そこはけっこう地味に勉強し続けるしかなさげ。 デーモン小暮はバイリンなんだけど、人が、「余の英語はお子ちゃまの英語であるぞ」と言っていた。 これをいうと自分の劣等感丸出しなんだけど、米人男性と付き合っているお姉さんとか英語ぺらぺらしゃべるし、受けもいいけど、知的な内容はゼロ。というか、知的なオチのパターンを知っていて、あれ、雑誌漫画みたいな感じで知的な雰囲気はあるけど、みたいな。 えっと、というわけで、米人でもSATとかGMATではヴォキャビルするわけです。

    まあ、たぶん、そこが、語彙力と教養なんですよ - finalventの日記
  • Yes you can - finalventの日記

    ⇒The Associated Press: President-elect Barack Obama's remarks in Chicago OBAMA: When the bombs fell on our harbor and tyranny threatened the world, she was there to witness a generation rise to greatness and a democracy was saved. Yes we can. AUDIENCE: Yes we can. ⇒「アメリカに変化がやってきた」 オバマ次期米大統領の勝利演説・全文翻訳 <特集・米大統領選>(gooニュース) - goo ニュース この国の湾に爆弾が落下し、独裁が世界を支配しようとしたとき、時の国民が立ち上がり、偉業を達成し、そして民主主義を救うのをクーパーさんは

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  • 「アメリカに変化がやってきた」 オバマ次期米大統領の勝利演説・全文翻訳 <特集・米大統領選>(gooニュース) - goo ニュース

    黒人指導者マーティン・ルーサー・キング牧師が「私には夢がある」と演説してから45年。米民主党のバラク・オバマ候補が4日夜(日時間5日午後)、米国初の黒人大統領になることが決まった。地元イリノイ州シカゴの公園で約20万人を前に行われた、オバマ次期大統領の勝利演説全文を、複数メディアの生中継をもとに翻訳します。解説を含めた要旨はこちら。英語全文はこちらです。オバマ公式サイトの演説動画とテキストはこちらです。(gooニュース 加藤祐子) シカゴのみなさん、こんばんは。 アメリカは、あらゆることが可能な国です。それを未だに疑う人がいるなら、今夜がその人たちへの答えです。建国の父たちの夢がこの時代にまだ生き続けているかを疑い、この国の民主主義の力を未だに疑う人がいるなら、今晩こそがその人たちへの答えです。 この国が見たこともないほどの大行列が今日、あちこちの学校や教会の周りに伸びていました。並んだ

    「アメリカに変化がやってきた」 オバマ次期米大統領の勝利演説・全文翻訳 <特集・米大統領選>(gooニュース) - goo ニュース
  • Joan Baez - We shall overcome - YouTube

    Joan Baez - We shall overcome

    Joan Baez - We shall overcome - YouTube
    knephin_steg
    knephin_steg 2008/11/07
    なつい
  • 私にも話させて : なぜ過去の罪を「天皇制」のせいにして「日本人」を救わなかったのか

    gskim2000@gmail.com   金光翔と申します。韓国国籍の在日朝鮮人三世です。1995年のマスコミ報道はオウム真理教一色だった。そのとき浪人生だった私が、報道の中で一番衝撃を受けたのは、当時読んだオウムの憲法案(だったと思う)に、「「日」という国号は、天皇統治と切り離せないため、国号を「真理国」と改める」(大意)という条文があったことである。 「日」という国号云々は網野善彦あたりの影響だろうが、私が驚いたのは、この「日」と呼ばれる「国」土の上で展開される運動で、「日」とは別の「くに」をつくることを志向する構想が存在しうるし、存在したことである。 さて、西尾幹二は、加害の罪に関する戦後ドイツ歴史認識について、「日では賞賛されているが、ドイツ人は過去の罪をヒトラーとナチスに押し付けて、自分たちを救おうとしているのだ」(大意)とよく語っている。『マンガ嫌韓流』にも、有名

    knephin_steg
    knephin_steg 2008/11/07
    (ブコメ)
  • 日本語例文検索 JReK

    語で書かれたウェブ上のテキストを巨大な例文集(コーパス)とみなし、それを検索します。JReK(ジェイレック)は、 日語のウェブページのテキストを 巨大な例文集(コーパス, Corpus)とみなし、 それを検索するサイトです。 日語作文の際に役に立つかと思います。 JReK is a Japanese web corpus search site. It is usefull for learners of Japanese!

  • あ、でもそんなに都合のいい白馬の王子様はなかなかいないので、自分からも歩み寄る努力は必要ですよ。

    欠陥品かどうかを決めるのは自分自身です。 この問いを発したということは、私は自分のことを欠陥品とは思っていないけれど、現実は欠陥品に思い当たる節がある。こう書けばきっと他の人はそれを見て励ましてくれるんじゃないかな? と思って書いたと思うのです。 でも、他人がいくらお前は欠陥品だ、いや欠陥品じゃないという話をしてきたとしても、そんなものは自分が決めた自分の価値に影響しませんよ。 それはそれで良いし、あなたがこの記事を書いた時点で、もうあなた自身の答えは出ているように思います。 以下個別の話。 『大きくなってからは男性から少し優しくはされるけれど、最終的に「ボクが思っていたような子じゃなかった」とか「黙っていればいいのに」とか言われる。』 そりゃそうです。それが自分ってもんです。ボクが思っていたような子は、ボクが勝手に作ったあなた像であって、あなたじゃないです。黙っていればいい子は、そう言っ

    あ、でもそんなに都合のいい白馬の王子様はなかなかいないので、自分からも歩み寄る努力は必要ですよ。