ハクスラなダンジョンRPG 作成したキャラでひたすら迷宮に潜るダンジョンRPGです。 主人公や仲間は一切喋らずシナリオも適当なので、キャラ育成やハクスラが好きな人向けです。 戦闘の難易度は高めで、サクサク進めるバランスではありません。 装備やパーティメンバーの能力をある程度吟味しないと攻略は難しいです。 ■おはなし 諸国を旅する冒険者であるあなたは、 人々の暮らしを脅かしているという破壊神の噂を聞き、辺境のナディ村を訪れた。 破壊神が棲むといわれる、憧憬の迷宮…… あなたは様々な思惑を胸に、迷宮へと挑む。 ■システム概要 ・名前、容姿、職業、素質を設定してキャラメイク。 ・職業は基本職11種類+上級職22種類。 ・スキルはポイントを割り振って習得するスキルツリー式。 ・迷宮は入るたびに構造やアイテムなどの配置が変化。 ・戦闘は普通のターン制。 ・迷宮内で入手できるアイテムはランダム。 ・装
This game is not displayed due to reasons such as "not registered", "publication is stopped", and so on. Please access the following URL and look for your favorite game from over 10000 free games! -> https://www.freem.ne.jp/ Q: How can I play if this game is not released? A: If the creator republishes the game on Freem!, you will be able to play again.
獄卒と行く廃学校 「亡者を捕まえろ。」 そう指示された斬島は怪談の棲む廃校へ―― ■制作ツール:RPGツクールVX ※Ver1.04以前をプレイするにはRPGツクールVX RTPが必要です。 下記よりダウンロードしてください。 http://tkool.jp/support/download/rpgvx/rtp ■ゲーム紹介 ●プレイ時間:約1~2時間 ●エンディング数:2 ●若干のアクション要素はありますが、全体的に難易度は低めです。 ●流血・ホラー・脅かしなどの表現がありますので苦手な方はご注意ください。 ■利用規約 公式サイトでご確認をお願いいたします。 http://rinnedou.moryou.com/ ■更新 ・2014/12/30:公開 ・2015/1/6:バグを修正いたしました。 マップとイベントの一部を変更いたしました。(ストーリーに変化はありません) ・2015/1/
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1473996569 ストーリー要素として、能力対決、SFバトルアクション、頭脳戦、緻密なまでの人間関係。 キャラ要素として、特殊能力、孔明顔負けの策略家としての主人公。おまけにイケメンで女にモテる。 以上の要素を存分に発揮せきているところが凄いです。特に、戦闘シーンはかなり頭脳的な面もあり、戦好きの人なら誰でもはまってしまいます。戦略的な戦法、勝つための布石、必要な戦力を計算してのバトルは、見ていて飲み込まれるものがあります。 また、国際的な外交戦略や、効率的な組織の構築を立案していく様は、アニメとしてのクオリティーを凌駕していると言っても過言ではありません。国際機関の創設、国際条約を締結しての国家間の結束化。また、国民の国外追放、戦争を合法的にもっていく算段。筆舌に尽くし
ローグライクが大好きで、スマホに常時何本かのローグライクゲームが入っています。 そこで、今まで遊んだスマホのローグライクゲームを面白かった順にランキングにしてご紹介しましょう。 ローグライクゲームって? その前に、「ローグライクゲームって何?」という人がいると思いますので、軽く。 ローグライクゲーム(Rogue-like games)は、ローグと同様の特徴を持っているコンピュータRPGの総称である。 引用元:ローグライクゲーム - Wikipedia ランダム生成ダンジョン、ターン制の戦闘、死んだらレベル1から(継続できるタイプもありますが)。そんなシビれるシステムで何回でも遊べるRPG、それがローグとその派生であるローグライクゲームの特徴です。 日本では、チュンソフトが作り上げた『不思議のダンジョン』シリーズがあり、要するにトルネコやシレンを思い浮かべていただければOKです。 ドラゴンク
* = based on estimates The methodology for calculating the Top Public Games Companies by Revenues For companies that do not split out their game revenues, the analysis includes estimates, which may or may not be indicated explicitly. Revenues (GAAP) are restated to reflect Calendar Years, therefore do not necessarily match reported Fiscal Year results of individual companies. Revenues exclude hard
ゲームには数多くの「やりこみ要素」が存在する。その中でも、とりわけRPGのやりこみ要素の1つとして、真っ先にあげられるのはやはり「アイテム収集」ではないだろうか。 膨大な数に上るアイテムのコンプリートを目指し、少ない確率にもめげずにアイテムドロップをひたすら祈り、期間限定アイテムの取りこぼしを恐れスケジュールを組む。 アイテム収集の趣味がないプレイヤーには、ともすれば苦行に感じられるかもしれない作業を必要とするアイテムも、アイテムコレクターにかかれば垂涎の一品である。見事アイテムを手に入れた時に溢れ出る脳内麻薬を夢見ながら黙々と勤しみたいプレイヤーに向けて、今回はアイテム収集要素が光る定番のフリーゲームRPGを紹介しよう。 悠遠物語 アイテムやり込みゲームの中で、アイテム探索と並んで欠かせないもの、それは「アイテム合成」である。アトリエ系、錬金ゲー、調合ゲーと表すこともあるかもしれないが、
ゲームおじさんや! 今回は、フリーゲーム(フリゲ)のおすすめを紹介していこうと思う。 フリーゲームってのは、素人が作って無償で提供してるゲーム。ほとんどがパソコンで遊ぶものやね。 世の中には膨大な数のフリゲがある。 クソゲーから、崇め奉りたくなる神ゲーまで、玉石混淆の世界よ。 ゲームおじさんはゲームおじさんなので、そりゃもうフリーゲームは一時期遊びまくってたわけ。 で、今回は、「絶対に間違いのないフリーゲームの名作」ってやつを、みんなに教えて差し上げますわ。 断腸の思いで厳選した珠玉のフリーゲーム集やで! Elona(エロナ) まさにフリーゲームの中のフリーゲーム。最高峰や。 ゲームおじさんの友達のゲームクリエイターは、「Elonaという作品がすでにこの世にあるのに、自分がこれからゲームを作っていく意味なんてあるのだろうか?」みたいな感じで心酔しとった。さすがに大袈裟やw 正式名称は「Et
ミッション・ステートメントとは ミッション・ステートメントとは、企業の「存在理由」を明文化したもの。通常、数行以内の覚えやすくキャッチなフレーズで構成されています。行っている事業の目的を社員全員で共有し、さらに顧客にも知ってもらうためのツールで、社会的責任などにも言及していることが多いという特徴があります。 ビジョン・ステートメントとは ビジョン・ステートメントとは、企業が将来的な実現を目指している目標や夢を文章化したものです。全社員で将来の目標を共有するために用いられます。また、戦略的な意思決定の指針ともなります。 ミッション・ステートメントは日本の「経営理念」や「社訓」と近いものですが、企業の存在理由をさらに具体的に明示し、社会にどのように貢献していくのかを社員だけでなく社外にも向けて発信する、より戦略的なツールとして用いられるものです。 また、ミッション・ステートメントと聞くと日本で
「魔法を使いたい」 呪文を唱え、杖を降ると火が、氷が、光が現れる。子供の頃誰もが思いを馳せるファンタジーだ。時には魔術、錬金術、呪文など名前を変えてゲーム、映画、アニメ、漫画など様々なエンターテイメントに現れ、人々を魅了する。 そんな願いを叶えてくれるOculus Rift対応コンテンツが公開された。 開発したのは個人開発者の凹み氏(@hecomi)。Oculus Riftと手の位置をトラッキングするデバイスLeap Motionを使って、手の動きに併せて魔法が使える『Magic VR』だ。 Leap Motionを使うと指先の軌跡を空間に残せることに注目し、「この軌跡で魔法が描けたら良いな、魔方陣グルグルのククリみたいなことしたい」という凹み氏自身の願いを叶えるべく制作されている。 暗黒空間の中に浮かぶブロックと光。手を目の前に出すと、認識されていることが分かる。 手が認識された状態でよ
タイトーが、先日開催された「東京ゲームショウ2005」にて、プロモーションムービーを初公開したニンテンドーDS用RPG「ロストマジック」のプロモーションムービーが届いてきたので公開する。 「ロストマジック」はRTSの要素を持ったRPGで、アートディレクターに、スタジオジブリ作品「となりのトトロ」の作画監督や、「おもひでぽろぽろ」の作画監督補佐などを務めた佐藤好春氏を起用している点にも注目だ 魔法はすべてタッチペンで直接魔方陣を描くこととなる。単体魔法を組み合わせて使える魔法は100以上用意されているので、いろいろと試しながら、究極の魔法を探しだそう 残念ながらゲームショウには行けなかったという人はもちろん、ゆっくりと見ることができなかったという人は、思う存分見てもらえればと思う。なお、タイトルの詳しいゲーム内容に関しては、以下の関連記事を参照してもらえれば幸いだ。 TGS2005「ロストマ
[TGS 2017]中国が日本のアプリ市場を狙いたい理由とは―KONGZHONGのステージイベント“中国ゲーム市場解体新書”をレポート 編集部:楽器 東京ゲームショウ2017の2日目となる2017年9月22日,KONGZHONGブースにて,日中におけるゲームビジネスを題材にしたステージイベント「中国ゲーム市場解体新書」が開催された。 本イベントでは,日本と中国のゲームビジネスシーンにフォーカスし,最新の中国スマートフォンゲーム市場の動向について語る,トークセッションが行われた。会期1日めは「日本産タイトルの中国市場攻略法」を題材に,日本から見た中国市場の様子が語られたが,本稿では2日めのテーマ「躍進する中国産タイトルの日本市場進出を語る」の模様をお届けしよう。 ステージの開始に先駆け,まずは本イベントを主催するKONGZHONG JP(コンゾン・ジャパン)より,代表取締役の楊 彬氏,執行役
エロゲーライター時代の思い出話(http://togetter.com/li/51541)の続き。 シド・フィールド流のドラマチックストラクチャーをどのようにマルチエンディングシナリオに適用するかという、少々テクニカルなお話です。
映画、ドラマ、CM監督の大岡俊彦のブログ。 脚本論をひたすら書いてます。 もともとは、過去企画や脚本などの格納庫。 (閲覧はフリーですが、盗作、コピペ、改変は不可とします) プロフィール: 1970大阪うまれ。監督、脚本家。 ドラマ「風魔の小次郎」、映画「いけちゃんとぼく」、クレラップシリーズCM(「ゆうやけ」編まで)など。 ミッドポイントにおける、ワンカット撮影の試合シーン (vsレオ戦)は、凄かった。 が、冷静に考えると、あれは正解だったのか? 映像効果的に凄いことは見れば分かる。 13テイク撮り、テイク11を採用したのだそうだ。 リアルタイムの没入感や緊張感は凄かった。 だが、あとで思い出すと微妙だったのだ。 「あの試合になんの意味があったのか?」がだ。 あの試合には因縁があった。 単なるアドニスのデビュー戦だけではなく、 俺の息子を育ててくれという、 ミッキージムの親父を無視して、
その昔,日本のゲームは西洋を覆い尽くすほどの勢いがありました,楽しくて良いゲームがたくさんあったのです あれから多くの月日が流れ,昨年のゲームショウでカプコンの稲船敬二氏が「日本のゲーム業界は終わった」と発言をしました 私には稲船氏が誇張して発言したようにしか思えません,日本には面白いゲームを発信している任天堂のような会社があるのです しかし,日本の多くの産業が打撃を受けている事,西洋のゲーム開発が爆発的に伸びているのも事実であります 2ch(世界最大の掲示板)では日本がゲーム開発で遅れをとっているのではないかというスレッドが立てられ議論が交わされています 日本の人々がこの問題についてどのように考えているかを知る上でとても興味深い内容となっています ゲーム翻訳家でYokai Attack!著者のマット・アルト氏にスレッドの内容を翻訳してもらいましたのでご覧ください ■日本のゲームデベロッパ
2017年、スマホゲームの品質が一気に上がった(2016年はやや停滞の年であったが…)。 オリジナルの買い切りゲームも、基本無料ゲームも、スマホの性能の世代交代に合わせてグラフィック品質が上がり、開発者のノウハウもたまり、全てがワンランク上になりつつあるように感じる。 そんな2017年の上半期、1月〜6月までにリリースされたスマホ・タブレットゲーム、2017年上半期のゲームキャストが選ぶベストゲーム10選はこれだッ! ※タイトル下にリンクがついているものは、紹介記事へのリンクとなります 1位:創世のエル~英雄の夢の終わりに~ その世界を救う価値はあるのか。王道シナリオの次に遊ぶRPG 衝撃的なストーリーで人気を集めたガラケーRPG『新約・女神転生』の初代・2作目を担当したスタッフによるオリジナル新作RPG。 設定だけ見ると魔王を倒して世界に平和をもたらす王道RPGなのだが、遊んでみるとまっ
英語で「Knight Mare Frame」であり略称は「KMF」。 劇中では単に「ナイトメア(騎士の馬:Knight Mare)」と呼ばれていたが、悪夢を意味する「Nightmare」と被るため、PIXIVのタグとしてはあまり使われていない。 標準的なサイズは4.5m前後。背中から大きく飛び出たコクピットブロックが特徴的で、非常時は簡単に切り離す事が出来る。 脚部側面にあるランドスピナー(所謂ローラーダッシュ)による高速かつ小回りの利く高い機動性、人型故の戦場を選ばない優れた汎用性、従来の陸戦兵器では死角になりがちだった近距離への高い攻撃能力など、従来の陸戦兵器を遥かに凌ぐ戦闘能力を有しており、世界で初めて神聖ブリタニア帝国が実用化、その威力を以て日本を含む世界各地へ侵攻、徹底的に蹂躙している。 ブリタニアにおいては『騎士の鎧』の延長線上としての側面が強く、パイロットは貴族階級が多い。そ
『アズールレーン』の自律戦闘(オート機能)は便利だが、ステージの進んでいくと、苦戦を強いられてくる。この記事では、はじめたばかりだとわかりにくい手動操作のメリットや、実践しておきたいバトルテクニックを紹介していこう。 手動操作のメリット・デメリット 航空攻撃は緊急回避にも使える 魚雷は敵の近くで撃とう 自爆ボートの対処方法 敵戦闘機の対処方法 艦隊は自分で操作した方が強い! ステージが進んでいくと、敵の攻撃が苛烈になり、強化を十二分にしていないと自律戦闘で突破することが難しくなってくる。 しかし、逆をいえば手動操作の腕前があれば、ある程度のレベル差はカバー可能だ。強敵と対峙したときのために、手動操作のテクニックも身につけておこう。 手動で動かすことのメリット、デメリットには次のようなものがある。 手動操作のメリット・デメリット メリット 敵の魚雷や航空攻撃をよけやすい こちらの魚雷を当てや
概要『コードギアス反逆のルルーシュ』と『コードギアス反逆のルルーシュR2』の間の時系列を描いたスピンオフ作品。 漫画とフォトストーリーの2作品で展開し、同じ「オズ」という呼び名を持つ主人公・オルドリンとオルフェウスを中心に物語が動いていく。 両者は基本独立しつつも、要所要所でリンクする形を取っているため、片方だけでも問題はないが、両方読んだ方がより深く理解できる構成になっている。 ただ、その弊害で両作で同じシーンに対する描写が食い違っているため、その辺りは深く考えないことを薦める。 『反逆のルルーシュ』(R2含む)のキャラも多く登場する他、『亡国のアキト』とはほぼ同じ時系列に当たる為、一部の出来事がリンクしている。 2014年8月より第2期シリーズ『コードギアス双貌のオズO2』がスタートしている。 『SIDE:オルドリン』東條チカによる漫画。『ニュータイプエース』にて連載されていたが、同誌
『王の力』とも呼ばれる能力で、「コード」と呼ばれる能力を持つ『コードユーザー』と契約を交わす事によって発現する。 能力を保持するものは瞳に紫色の光を宿し、その中央には不死鳥のシンボルが浮かぶ。 アニメでは能力者に対する呼称は特になかったが、公式サイトでは漫画『ナイトメアオブナナリー』にならって「ギアスユーザー」という表記が使われ、『復活のルルーシュ』から正式名となった。 『復活のルルーシュ』の事件の後、Cの世界からギアスの欠片が世界中に流星雨のような形で飛び散ったことで、コードユーザーを介さずにギアスユーザーとなる者も出現している。 発現する能力は様々だが、概ね人の精神に何らかの形で作用するものがほとんど。能力の内容も基本的に「契約した者が抱く願い」に基づいて決まる。 しかしながら大抵の場合、願いと正反対の能力に目覚めてしまいがち。シャルルは嘘を嫌い嘘のない世界を求めていたが「記憶を改竄す
モバマス以外に割とやっているのがソシャゲは20ぐらいなんですが,その中で「コードギアス反逆のルルーシュ」の話でも. 20万人突破していましたね. さて,このゲームは,他の種類と違わず,「行動力を消費して,カードをゲットして,カードをデッキとして編成して他のプレイヤーと戦う」といった典型的なソシャゲのタイプです. が,やや異なる(と思ってる)点が数点あって, 1.大きく2つのルートがある これは,見ればすぐわかることで,「学園」と「騎士団」と2つのルートがあるんですね.どっちを進めてもいいし,もちろん並行してやってもOK. 騎士団は,ナイトメアフレーム(KMF)のカードが手に入りやすく,またブリタニアとの戦闘があります.こっちが多くのソシャゲとおんなじ感じ(戦国サーガとか). もう一つ,学園.こちらはキャラカードが多く手に入り,各キャラクターとの「デート」をすることができるのが特徴です. デ
近況など マジックのスタンダードの禁止改訂→からの店舗GPT廃止やらPTQ日本選手権復活で各所が紛糾していますが、皆さん如何お過ごしでしょうか。 僕は正直WotCの経営がどうなろうがあまり気にしてません。現在米国では新社長が焼畑農業的に短期利益を出す→ヘッドハンティングされて別の会社で同じことをしてまた評価される→ヘッドハンティング、のループが多いです。投機的な株主にとっては短期収益の方が重要ですからね。ウィザーズも農地に選ばれただけでしょう、と勝手に思っています。 僕自身の話をしますと、12月中旬から引っ越し先で転職活動をしていました。とてもありがたいことに「ウチでライターの仕事をしないか」という声を掛けて頂くこともあったのですが、正直文章だけで食べていく自信が無かったのでお断りしました。結局前職からキャリアのある経理やら人事あたりでやっていきたいと思います。 前回記事の反響 前回の記事
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く