タグ

2006年10月4日のブックマーク (2件)

  • 検索エンジンと広告

    ブログを今までご利用いただきありがとうございました。 思うところがあって、ブログは終了します。 更新は即刻停止します。ブログ自体も残すかどうかを検討中です。 (9/22追記:いただいたコメントや検討の結果、ブログはアーカイブとして残すことにしました。みなさんからの暖かいコメントありがとうございました。) 検索を活用し、ウェブへの動線を確立するための有効な手法を紹介するということで、微力ながら企業様のお手伝いできたと思っています。 今や、テレビ、電車、雑誌、新聞、ラジオに至るまで、様々なメディアで使われるようになりました。新しいものを目にしない日はありません。そういう意味でもとりあえずの役目は果たした感が強いです。 ただ、 ・検索窓を使う広告の中での役割は? ・広告そのものがウェブへ誘因するほど訴求性があるものか? ・キーワード、検索結果のタイトル/説明文、ランディングペー

    koemu
    koemu 2006/10/04
    検索キーワードの強さを判定!
  • 【中級】サービス・レベル管理 現場の鉄則  第1回

    企業システムの運用担当者は,「サービス・レベル管理(SLM)」を積極的に採り入れている。SLMでは,ITサービスの品質目標を数値などでユーザーに提示し,合意と協調に基づいてその品質を保証する。多くの先行事例から,運用担当者が意識すべき「現場の鉄則」が見えてきた。それは,(1)サービス・レベル項目は少数かつ明瞭に,(2)維持または改善につながる関連指標を管理,(3)上流工程(設計/開発)を巻き込む――の3つである。 「運用の責任範囲と対価を明確にしたい」(コマツのシステムを開発/運用するクオリカ アウトソーシング部 統括マネジャー 村正義氏),「ユーザー部門とのコミュニケーションを円滑にしたい」(キリン・グループのシステムを開発/運用するキリンビジネスシステム 経営企画部 担当部長 門田晴裕氏)。こうした理由で,「サービス・レベル管理(SLM)」に取り組む運用現場が増えている。 SLMとは

    【中級】サービス・レベル管理 現場の鉄則  第1回
    koemu
    koemu 2006/10/04
    SLAなどなどを知る+運管サーバの効率的な活用