Profile id: Songmu (ソンムー) Masayuki Matsuki おそらくはそれさえも平凡な日々 http://www.songmu.jp/riji/ https://metacpan.org/author/SONGMU 趣味はCPANizeです 株式会社はてな シニアアプリケーションエンジニア
Simpler Concurrent & Distributed Systems Actors and Streams let you build systems that scale up, using the resources of a server more efficiently, and out, using multiple servers. Resilient by Design Building on the principles of The Reactive Manifesto Akka allows you to write systems that self-heal and stay responsive in the face of failures. High Performance Up to 200 million msg/sec on a single
ご利用いただいた方よりピン番号も必要になることがあるとの感想をいただきましたので,ピン番号を追加しました。元のファイルも公開しています。 40ピン用のファイルも公開しました。25枚用のリンクにミスがあったのを修正しました。(2016.2.25) GPIOのピンにジャンパワイヤを接続するとき,どのピンにさすのかわからなくなります。そのためピン配置を書いたカードを作りました。作成後にRaspberry Leafやpi-leafの存在を知りましたが,Raspberry Leafは1枚作成用でpi-Leafは44枚作成用と極端なので,自作のカードのファイルを公開します。PDFとPowerPoint用ファイルがあります。ご自分で加工されたい方はPowerPoint用のファイルをダウンロードしてください。5枚作成用と25枚作成用があります。PowerPointのファイルは画像をグループ化していますので
研究員の為田です。教育ICTが普及したこと、スマホなどの普及でアプリが身近になったこともあり、「プログラミング教育」にも非常に興味があります。今回は、そのプログラミングについてのレポートです。 「プログラミングを5歳から教えるイギリスの公教育」 イギリスの公教育で、5歳からプログラミングを教えるように、カリキュラム(national curriculum)が改訂されるそうです。ニュースソースはこちら。 http://wirelesswire.jp/london_wave/201409020227.html そもそもイギリスの公立学校におけるコンピューターの授業というのはかつてはICTと呼ばれており、その多くは、ワードやエクセルの使い方を教えたり、ウェブサイトをいじったり、データベースをいじるという、「コンピューターの使い方を教える内容」が中心でした。しかし生徒からも産業界からも苦情が相次い
Gitによるバージョン管理では、従来のSVNなどよりずっと簡単にブランチングやマージができます。さまざまなブランチ戦略やワークフローが可能であり、以前のシステムに比べるとほとんど全てが改善されたと言えるでしょう。しかしGitを利用する多くの組織はワークフローの問題に直面します。明確な定義がなく複雑で、Issue Tracking Systemと統合されていないからです。そこで、明確に定義された最良の実践的方法としてのGitLab flowを提案したいと思います。issue trackingには feature driven development と feature branches を組み合わせます。 他のバージョン管理システムからGitに移行する際によく耳にすることは、効果的なワークフローの開発が難しいということです。この記事ではGitワークフローとIssue Tracking Sys
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く