Former Autonomy chief executive Mike Lynch issued a statement Thursday following his acquittal of criminal charges, ending a 13-year legal battle with Hewlett-Packard that became one of Silicon Valley’s biggest…
![TechCrunch | Startup and Technology News](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/92584d6251feb0822f349cf0211361b2833c9939/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Ftechcrunch.com%2Fwp-content%2Fuploads%2F2018%2F04%2Ftc-logo-2018-square-reverse2x.png)
ミイルがスタートしてから一年ちょっと経ちました。色々な方とお話ししてきましたが、これまでで一番聞かれたのは「ミイルは外食を狙いに行くんですか?それとも家メシなんですか?」という質問です。 今までは聞かれるごとに精一杯の言葉を使って説明をしてきたのですが、これ、そろそろきちんとまとめた方が良いと思いました。というのは、この点に対する回答こそが、今後のミイルの大きな方針になるからです。 そこで今回は、「ミイルが目指すもの」について簡単に説明しておきたいと思います。 ミイルが目指すのは「人に一番近いグルメサービス」 まず最初に結論から言うと、ミイルが目指すのは「人に一番近いグルメサービス」です。「ユーザーを一番知っているグルメサービス」と言い換えても良いかもしれません。 つまり、ユーザーさんの食生活に寄り添い、ユーザーさんが日々何を食べているのか、一人一人の人たちがどういう食生活を送っているのか
ミイルエヴァンジェリストの、エアロプレイン ( http://airoplane.net/ ) のりおです!この度、ミイルブログの企画としまして、「僕とごはん食べに行ってミイルに投稿しませんか」キャンペーンをすることになりました。 あなたの飲食代を最大で¥5,000円までおごりますので、行ってみたい店、行きつけの店、とにかくおいしいお店にご飯を食べに行きましょう。もちろんお酒だけでもいいですし、お茶&デザートだけでもOKです! そんなうまい話があるのかって?これがまたおいしいのです! 知らない方でも、知人でも、友達でも、家族でも、どしどし応募してくださいw 参考までに、僕のプロフィールはこちら http://blog.miil.me/writer http://airoplane.net/about ということで応募をお待ちしております。だいたい月に2回くらいは実施しようと思ってますので。
先日、さんま祭りが開催されたのはご存知でしょうか? なんと3万5千人もの人が来場したそうです! 開始直後で4時間待ちと大盛況だったようです。 私も行きたかったんですが、予定が合わず泣く泣く諦めました。。どうしても悔しかったので、さんま祭りには行けなかったけれど、自宅で一人さんま祭りをすることにしました。 「一人さんま祭り」と言っても、単にさんまを焼いて食べるだけなんですけどね……。 みなさん、「さんまを自宅で食べたいけど、下処理がめんどくさそう……。」と思ってしまってはいませんか? 実は私も去年まではそうでした! でも、この下処理の方法を覚えたお陰で去年の秋は自宅でほぼ毎日の勢いでさんまを食べていました! 今回は、たまには読者の方に役立つ内容をお届けしよう! ということで、簡単スピーディーでしかも快感なさんまのワタのとり方をご紹介します。 ▼今回は近くのスーパーで1匹97円でゲット! ▼買
食事をもっと楽しもう。大人気のフード系ソーシャルアプリ「miil(ミイル)」は写真を通じて『美味しい』を共有するサービスです。撮影した写真をおいしく加工して公開したり、おいしそうな料理に『食べたい!』して交流を楽しみましょう!miil(ミイル) for Android は、2012年夏頃に正式リリースの予定です。それにさきがけて、ベータ版ご利用の先行登録を募集中です。 ※デザインは変更になる可能性がありますのでご了承ください。 ※機能の改善・拡充のご要望がありましたらこちらからお寄せください。 ※正式版は2012年夏公開予定です。詳細が決まりましたらmiil公式ブログにてお知らせいたします。 ※正式版の公開後はβ版はご利用できません。正式版をダウンロードしていただく必要がございます。 ※本アプリのご利用は無料ですが、通信に要する費用(パケット料金等)は、お客様の負担となります。
こんにちは!すっかり暖かくなって、食欲倍増! またまた体重が気になっているみぃるです☆ みぃるが注目のユーザーさんにインタビューするピックアップ第三回目。 今回は、なんと高校生!なのに可愛くて美味しそうな料理をいつもアップして下さっている「yoshiho」さんに色々聞いちゃいました♡ yoshihoさんを見習うとみぃるも若返るかしら… ┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キ お餅ピザ miilを始めたての頃に投稿した、お正月で余ったお餅を使った餅ピザです。その時のピザがはじめてHOT入りしたのがものすごく嬉しくって、お気に入りの1枚です。 ■miilの使い方 みぃる「使い始めてどの位ですか?」 yoshiho 「昨年の12月の私の誕生日にiPhoneをはじめてもつようになって使い始めたので、miil歴は4ヶ月になります!なので、miilに初めて投稿させてもらった写真が私の誕生日ケーキになってます(^^
フード写真をソーシャルに共有するiPhoneアプリ「miil」を提供するFrogAppsは5月17日、リード・キャピタル・マネージメントが運営管理するアント・リード2号投資事業有限責任組合およびアント・リード・グローバル投資事業有限責任組合を引受先とする約2億円の第三者割当増資を実施したと明らかにした。払込日は5月2日。今回の調達に伴い、リード・キャピタル・マネージメントからマネージングパートナー(ベンチャーキャピタル投資担当)の高階匡史氏が新たに取締役として就任する。 また同時に、5月下旬に電通デジタル・ホールディングスが運営管理する電通デジタル投資事業有限責任組合を引受先とする第三者割当増資が決定されていることも明らかにしている。一連の資金調達の総額は約2億4000万円に上る。 2010年9月に創業した国内スタートアップが大型の調達に成功した。FrogAppsが2011年10月にリリー
最近パン作りにはまっているんだけど、周りに同じ趣味の人がいないのが悩み。 同じくらいはまってる人と、思いっきり語りたい!
こんにちは、みぃるです☆ いつもmiilをご愛用頂きありがとうございます! さて、3月10日(土)12時から六本木の豚組 しゃぶ庵にて、 miilの100万「♡食べたい!」記念ユーザーミーティングを開催いたしました。 今回もfacebookでの募集はあっ (・ω・ノ)ノ!という間に満員御礼となりました! みぃるもスタッフの一人として参加してきましたよっ ((〇(*≧∇≦)о では、イベントの様子を覗いてみましょう |-’*) …チラッ ■代表・中村による現状のご報告 まずは、FrogApps代表中村より、miilの「今」をレポート。 なんといってもまずは、2012/2/16に100万「♡食べたい!」達成のご報告。 でも…すでにイベント時点で、145万「♡食べたい!」 (゚Д゚≡゚д゚)エッ!? 200万までもう少しですね! 次に、miilのトレンドレポート。 miilは外食だけじゃなく、家
第二回 miil 「♡食べたい!」ユーザーミーティング で豚しゃぶをたらふく食った こーいち at 2012年3月10日 22:39 カテゴリー:オフ会, グルメ 以前にも紹介した、iOSアプリのmiilが"100万「♡食べたい!」のお祝いイベント"として、第2回ユーザーミーティングを開催しました。 先着順でしたが、なんとか申し込みに間に合ったので行ってきました。 miil - FrogApps, Inc. 当日は、豚組しゃぶ庵にて、2000円でランチブッフェにしゃぶしゃぶが付くという、お得なコース。 12時ちょっと前にお店に着いて、お会計を先にすませます。miilのステッカーと名札をもらって中に入ります。既に結構な人が入ってました。 スポンサードリンク
100万食べたい!押されちゃいました! 1月末に第1回のユーザーミーティングが開催されたのだが、その日はあいにく僕はフルマラソンのレースの日で断念。 第2回は是非と思っていたところ、思わぬ形でご連絡をいただいた。 なんと、miilの100万食べたいが、僕がアップロードした写真に対して押されたというのだ。 これはビックリ。 しかも押していただいた写真はこれ(笑) この日は奥さん不在で一人昼ごはん。シンプルに磯辺焼きとおみそ汁というメニュー。 僕がmiilにアップロードした写真の中でも、多分最もシンプルなご飯だったのではないかと。 まさかこの写真が記念すべき100万「食べたい!」とは。恐縮です。 というわけでユーザーミーティングにご招待いただき、参加させていただくことになった(^-^)。 ユーザーミーティングは六本木豚組しゃぶ庵で開催! 間もなく開始。すごく楽しみです! イベントは広間貸切で行
すでにプレスリリースでも発表していますが、先週の金曜日、僕たちの運営しているmiilが100万「食べたい!」を達成しました。そして、リリースを出そうとあたふたしているうちに、このエントリーを書いている2月24日現在ではすでに「食べたい!」の数は120万を超えています。この場を借りて、ユーザーの皆さんに心よりお礼申し上げます。 miilはサービス開始時より一貫して、僕ら自身が期待した以上の極めて高いアクティブ率(マンスリーで65%)を維持しています。この100万「食べたい!」達成も、まさにユーザーの皆さん一人一人が日々アクティブにお使い頂いている結果だと思っています。本当にありがとうございます。 miilは、これまでほとんどプロモーションらしいプロモーションをせずにここまでやってきました。それは、ユーザー数を増やすより先に、サービスとして質を高めることが最優先だと考えたからです。そして今でも
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く