タグ

関連タグで絞り込む (0)

  • 関連タグはありません

タグの絞り込みを解除

ARKitに関するkoki-hのブックマーク (2)

  • ARKitのはじめかた その1「5分で出来るARアプリ」 - Qiita

    はじめに こんにちは、drama(@1901drama)です! ARに興味はあるけど 普通の開発と違いそうで手をつけていない...て方 多いかなと思います。 先日ちょうど社内勉強会をしたので、「AR開発の第一歩を体験出来るまで」手順に纏めてみました。(超初心者向けです) ※記載間違い等あれば教えてください。 ゴール 目の前に飛行機が出てきます。 ※自分は動いても飛行機はその場に留まり続けます。 hands-on その1 pic.twitter.com/bGyimyawWV — drama (@1901drama) 2019年2月20日 前提条件 事前に以下のものを用意しておいてください。 バージョン 備考

    ARKitのはじめかた その1「5分で出来るARアプリ」 - Qiita
    koki-h
    koki-h 2020/11/29
  • Reality Composer詳細解説〜〜Xcode11時代のARコンテンツ開発 - Qiita

    はじめに WWDC2019で公開されたReality Composerのセッションを聞いて、「これは便利ですね!アップルさん、さすがかよ!」って思いながら、早速Reality Composerをいじってみました(記事を書くのが遅いけどね…)。 稿では、Reality Composerの各機能の解説と実際に使ってみった感想をまとめました。 Reality Composerとは? AR体験のプロトタイプやコンテンツ制作を誰でも簡単に行えるようになりました。それをXcodeを使用してAppに組み込んだり、AR Quick Lookにエクスポートしたりできます。Reality Composerを使用すると、iOSおよびMac上でアニメーションやインタラクションを作成して、3Dコンテンツの魅力を高めることができます。 apple developerより引用 ざっくり言うと、Reality Comp

    Reality Composer詳細解説〜〜Xcode11時代のARコンテンツ開発 - Qiita
    koki-h
    koki-h 2020/11/29
  • 1