タグ

2010年10月29日のブックマーク (8件)

  • 今年も 1981 忘年会へ行こう! - IT戦記

    はじめに みなさま!忘年会シーズンがやってきました! 元気ですか? 僕は元気ですし。おすし。 さてさて 忘年会といえば、毎年恒例となっている 1981 忘年会です。よねーっ! (ねー) 1981 忘年会とは 1981 忘年会とは、 4 年くらい前からやってる 1981 周辺生まれの人やウェブが大好きな人の集まりで、毎年 100 人くらいの人が集まります。 ウェブ好き同士が集まるイベントなので、きっと共感できる話題も多いはずです! そんなイベントです。 と、言う訳で 今年も、名幹事「ゆーすけべー」が今年も開催するみたいなので、どんどん参加しちゃおう! たぶん、ほとんどの人が初対面同士だと思いますので「知り合いがいないから」とかそういう遠慮はいらないと思います! 1981年生忘年会#4 : ATND

    今年も 1981 忘年会へ行こう! - IT戦記
    kokumaijp
    kokumaijp 2010/10/29
    ゆーすけべー・あまちゃん 1981忘年会
  • 各国語での「いいね!」とかをまとめてみた。 - そのきらめきはスターライト

    facebook | 02:12 | | Facebookの「いいね!」は他の言語だとどうなっているのかがちょっと気になったので調べてみようと思い、言語設定のところから変えてみて実際の表示を見てみました。English(US)CommentLikeShareFrançais(France)CommenterJ'aimePartagerDeutschKommentierenGefällt mirTeilen日語コメントするいいね!シェア中文(台灣)留言讚分享中文(简体)评论赞分享…なるほど、中国語での"Like"の訳は"讃"と。〖讃〗 讚(19画)は正字ホめる〔ホむ〕。タタえ(へ)る。他人の美徳をほめたたえる。*1絶賛、賛成、賛辞…など、熟語を考えるとわかりやすいですけど、要は「いいね!」ってことですよね。たくさんの言語設定の中に "English (Pirate)" なんていう設定もあっ

    kokumaijp
    kokumaijp 2010/10/29
  • A!@attrip | Blog | FACEBOOKにファンと TWITTERのフォロワーどっちが価値がある?

    attrip wrote a new blog post: FACEBOOKにファンと TWITTERのフォロワーどっちが価値がある? FACEBOOKにファンと TWITTERのフォロワーどっちが価値がある? La pesadilla de Superman en Facebook on Twitpic 最近様々なブランドが、FacebookのファンやTwitterのフォロワー獲得のための貴重な話がたくさん出ている。 社会的なメディアの投資収益率を評価するための指標になっている 最近のForresterの研究では、Twitterのフォロワーは、潜在的でより将来的に、Facebookのファンよりも価値が必要な場合がありますことを示している。 従来のようにファンやfollowerを定量化することは困難である。 彼らの研究では、(Twitterのフォロワーは、彼らが次のブランド(21%対3

    kokumaijp
    kokumaijp 2010/10/29
  • 沢尻エリカ 宇宙人説を追う! | リアルライブ

    台湾でハイパー・メディアクリエーターの夫・高城剛氏との密会が報じられた沢尻エリカ。しかし、ここにきて一部報道で、「それは別人」との情報も飛び出した。報道によると、沢尻の友人が証言しているという。さらに22日発売の写真週刊誌「フライデー」では、今月2日にスペイン・バルセロナの高級店にいたとの目撃情報を掲載されている。 いったい彼女はどこで、何をしているのか? 「もしかすると、彼女は宇宙人かもしれません」と語るのはオカルト研究家。「彼女の行動を見ていると、不可思議としか思えない点がいくつもあります」という。いくら、エリカ様が驚くような行動が多いからといって“宇宙人”は言い過ぎではないか…。 オカルト研究家は続ける。「まず、今回も台湾と東京、彼女がどちらにいたのか…私は実際に両地点にいたと考えます。UFOを使えば、さほど難しいことではありません」。オカルト研究家が彼女の疑惑を抱いたのは皆既日

    沢尻エリカ 宇宙人説を追う! | リアルライブ
    kokumaijp
    kokumaijp 2010/10/29
    "ちなみに、偶然なのか2010年3月にスペインで開いた個人事務所は「エル・エクストラテレストレ」。これはスペイン語で「宇宙人」を意味する。"
  • 突然、両目に激痛が走り目が見えなくなった話(※追記あり) - べにぢょの日記

    今朝、起きたら両目が痛くて開けられなかった。 しかし目薬を差してしばらく経てば治るだろーと考え、 とりあえず会社へ向かうことに。 ところが一向に良くなる気配がなく、電車の中でも目を開けていられない! やばいなー、もうオフィス着いちゃうんだけどなー・・・ 両目とも真っ赤だしどう見ても異常。 これをなんとかしたくて目薬を差したら「ぎゃあ!」と叫ぶほどの激痛が!!! 気で目が開けられない。死ぬ!目が死ぬ!否、むしろすでに死んでいる!? 「おはようございます」と言ってPCを立ち上げるも、画面が見えない。 さすがにどうしようもないので医務室へ行き、症状を伝える。 「眼科に行ったほうがいいですね」と言われ、医務室の方に付き添ってもらい オフィス近くの眼科へ。よりによってひどい雨・・・しかも寒い・・・っ この時点ではもうまったく目が開けられないほど痛かった。 道中も何から何まで医務室の人にお世話になり

    kokumaijp
    kokumaijp 2010/10/29
    合わない市販の目薬を差していると大変なことに、というお話
  • マーケティング3.0ってなんだろう?:In the looop:オルタナティブ・ブログ

    マーケティングの神様、フィリップ・コトラー氏が「マーケティング3.0」という新しいマーケティングの概念を提唱し、マーケッターや広告関係者、ソーシャルメディア関係者の間でトレンド・キーワードのようになっている。 しかしながら、ややコンセプトが一人歩きしているようで、実態を理解しにくいというご意見をよく耳にする。また、従来のマーケティング理論と比較して理想論的な響きもあるため、厳しい現実社会に適用できるのだろうかと疑念をもたれている方も多いことだろう。 コトラー氏が熱く説く「マーケティング3.0」の質はどこにあるのだろうか。そして、それは従来のマーケティングの考え方に対して、どのような位置づけになるのだろうか。マーケティング理論をほとんどご存知ない方でも理解しやすいよう、シンプルな比喩を用いて、客観的な考察を試みたい。 なお、ストーリーの前に「マーケティング」の定義を共有しておきたい。詳しく

    マーケティング3.0ってなんだろう?:In the looop:オルタナティブ・ブログ
    kokumaijp
    kokumaijp 2010/10/29
  • おはよう - img.ly

    kokumaijp
    kokumaijp 2010/10/29
    おはよう
  • バーコードカノジョの登録者の色々なんかダダ漏れしてる - 今日も得る物なしZ

    http://barcode-kanojo.appspot.com/api/user/current_kanojos.json?user_id= 上記URLの最後に登録者のid(http://www.barcodekanojo.com/user/xxx/のxxx部分)を入力するとその人のいろんな情報が見れます。 何か生年月日とか性別っぽいのが見えますがこれが人の情報なのかアプリ内のキャラクターのものなのかは登録してないので知りません。 つか位置情報を通知するように設定してる人は緯度経度がわりと細かいところまで表示されちゃってるのでまずいんじゃないですかね、これ。 twitter連携とかしてるとなんかもう色々アレなんじゃないですかね。 昼間職場とかで登録しない方がいいですよ、マジで。 追記 対応してくれるようなので公式の発表をお待ちください。直ったっぽいです。 [asin:B003IO66

    バーコードカノジョの登録者の色々なんかダダ漏れしてる - 今日も得る物なしZ
    kokumaijp
    kokumaijp 2010/10/29
    おやまあ