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2013年3月28日のブックマーク (3件)

  • サービス終了のお知らせ

    サービス終了のお知らせ いつもYahoo! JAPANのサービスをご利用いただき誠にありがとうございます。 お客様がアクセスされたサービスは日までにサービスを終了いたしました。 今後ともYahoo! JAPANのサービスをご愛顧くださいますよう、よろしくお願いいたします。

  • 寂しさに秋波を送られた

    もっと丁寧な生き方をしていれば、こんな寂しさを覚えることもなかったのにとため息ばかりついてる。 この三月で新人として配属されて以来ずっと在籍していたプロジェクトを離れることになる。 中国への業務委託が加速した結果、仕事が減ったのが大きな理由だ。半年くらい前から工数の締め付けで、一人減り、二人減り、先がないことは薄々予想していたけど話が急展開を見せたらしい。 今年度でチームそのものが解体されることが決まった。 二月からは開発もストップし、ブリッジSEに名前を変えてアドバイザーとして入っていたけど自分より優秀で工数が安い彼らになけなしのノウハウを授けることくらいしかなくて、仕事をしてるよりも、なんとはなしの諦めと納得を得るために務めてる時間の方が長かった。 中国側のエンジニア……やっぱりブリッジSEなのだろう、いつも同じ名前なのに問い合わせ内容に応じて変わる英語の文面に、あ、この人はいい人だ。

    komochishisyamo
    komochishisyamo 2013/03/28
    よくわからんが文学的だねぇ
  • amazonと楽天の違い

    違いといっても買い物する側の視点じゃなくて、店を出してる側からの視点。書いてる奴は、amazonマーケットプレイス100万、楽天500万月商のネットショップ店長。特定されるとまずいので商品ジャンルとかは書かない。他の店のことは知らない。あくまでうちのはなし。 客層amazon:「クリックすればいつか届く」と思っている人が多いのか、こっちから連絡メールを出しても全然返信が返ってこない。納期遅れの連絡メールでも無反応。そのかわり1〜2日遅れるぐらいではまずクレームにならないしレビューで悪く書かれることも殆ど無い。amazonは30日以内なら一部の商品を除き客都合でも返品を受け付けなければいけないが、1年程やって不良品以外の返品は受けたことがない。もっとも、売上が楽天並になったらどうなるかはわからんけど。 楽天:かなりきめ細かく連絡メールしないとクレームになる。携帯とかで注文してドメイン拒否して

    amazonと楽天の違い