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  • ブックオフオンライン、検索広告廃し利益10倍に、商品値下げで購入率増 - 通販新聞

    通販新聞 通販新聞は、わが国唯一の通販市場の週刊専門紙です。通信販売業界の健全発展推進を編集ポリシーとしております。 Home 通販新聞とは 購読お申込み 広告出稿について 社長挨拶 会社概要 RSS Home > 媒体研究(ネット・モバイル) > ブックオフオンライン、検索広告廃し利益10倍に、商品値下げで購入率増 ブックオフオンライン、検索広告廃し利益10倍に、商品値下げで購入率増 ブックオフコーポレーションの子会社でネット販売を手掛けるブックオフオンライン(BOO=社・相模原市南区、平山俊介社長)の業績が好調だ。2012年3月期経常利益は前期比1150%増の2億5000万円と急増。中古商品の比率が拡大し、粗利率が向上したほか、リスティング広告の出稿を減らしたことが大幅増益につながっている。また、売上高も同20%増の30億円となった。マンガ喫茶への卸など、BtoB販売を開始したことや

  • ソーシャルコマース最前線、フィードフォース、通販サイトに"TL" - 通販新聞

    通販新聞 通販新聞は、わが国唯一の通販市場の週刊専門紙です。通信販売業界の健全発展推進を編集ポリシーとしております。 Home 通販新聞とは 購読お申込み 広告出稿について 社長挨拶 会社概要 RSS Home > フルフィルメント > ソーシャルコマース最前線、フィードフォース、通販サイトに"TL" ソーシャルコマース最前線、フィードフォース、通販サイトに"TL" 簡単に「ソーシャル化」を実現 ネット上やリアルの友人・知人と交流しながら購買活動を行う"ソーシャルコマース"。現在、ネット販売で多くの注目を集めている手法で、実際に多くの通販事業者がフェイスブックやツイッターなどのソーシャルメディアをいかに効果的に活用できるか、試行錯誤を繰り返している状況だ。そうした中、フィードフォース(社・東京都文京区、塚田耕司代表取締役)では簡単に通販サイトを"ソーシャル化"できるSaaS型サービスを開

  • ニューヨーカー 新客獲得を本格化、送料・代引き無料施策や会員制サイト活用 - 通販新聞

    通販新聞 通販新聞は、わが国唯一の通販市場の週刊専門紙です。通信販売業界の健全発展推進を編集ポリシーとしております。 Home 通販新聞とは 購読お申込み 広告出稿について 社長挨拶 会社概要 RSS Home > 媒体研究(ネット・モバイル) > ニューヨーカー 新客獲得を格化、送料・代引き無料施策や会員制サイト活用 ニューヨーカー 新客獲得を格化、送料・代引き無料施策や会員制サイト活用 トラッドスーツなどを製造・販売するニューヨーカーは、自社通販サイトで新規顧客の獲得と固定客の買い回りを誘発する取り組みを格化する。新客対策では初回購入のハードルを下げる取り組みに加え、新たな販売チャネルとして会員制セールサイトを活用する。一方、商品カテゴリーを広げて既存客の購入単価引き上げを狙う施策も実施し、今期のネット販売売上高は前の期に比べ4割増しとしたい意向だ。 同社は今年4月から、通販サイ

  • アクアクララ "安全な水"に注文殺到、震災で高まる水の需要 - 通販新聞

    通販新聞 通販新聞は、わが国唯一の通販市場の週刊専門紙です。通信販売業界の健全発展推進を編集ポリシーとしております。 Home 通販新聞とは 購読お申込み 広告出稿について 社長挨拶 会社概要 RSS 1日で1カ月分の申込み 福島第1原発の放射能漏れ事故の影響で東日の各地で水道水から放射性物質が見つかり、東京都でも乳児の摂取基準を上回る濃度の放射性物質が検出された。発表を受けペットボトル入り飲料水の需要が一気に高まり、一時的にスーパーやコンビニエンスストアの棚が空になる事態となった。現在、パニックとも呼べる状態は緩和されつつあるものの、"安全な水"に対するニーズは急速に高まっているようだ。 サーバー型の水宅配サービスで業界トップのシェアを持つアクアクララでも、3月11日の地震発生翌日から既存会員の受注が増加。通常であれば1軒あたり12リットル入りのレギュラーボトルで1カ月3程度が標準的

    komure0709
    komure0709 2011/04/07
    1日で1カ月分の申込みかぁ
  • ニュースの断層、改正放送法の省令施行へ、通販事業者への影響はいかに? - 通販新聞

    通販新聞 通販新聞は、わが国唯一の通販市場の週刊専門紙です。通信販売業界の健全発展推進を編集ポリシーとしております。 Home 通販新聞とは 購読お申込み 広告出稿について 社長挨拶 会社概要 RSS Home > 官庁・団体 > ニュースの断層、改正放送法の省令施行へ、通販事業者への影響はいかに? ニュースの断層、改正放送法の省令施行へ、通販事業者への影響はいかに? 総務省は3月29日、昨年の国会で成立した放送法改正に伴い、同省が作成し、2月に公表していた「省令案」についての意見募集の結果を公開した。この「省令案」ではテレビ局各局に「放送番組の種別」とそれぞれの「放送時間」の公開を半年ごとに求めたこと。これに伴って、これまで法的にはあいまいだった「通販番組」の定義付けを行ったことが主なポイントとなっており、これらについてテレビ局を中心に、「通販番組の定義付けの再検討」や日通信販売協会か

  • "アプリ"活用、流行の兆し、通販各社の「アプリ」展開の現状 - 通販新聞

    通販新聞 通販新聞は、わが国唯一の通販市場の週刊専門紙です。通信販売業界の健全発展推進を編集ポリシーとしております。 Home 通販新聞とは 購読お申込み 広告出稿について 社長挨拶 会社概要 RSS カメラや電話機能など活かし工夫 iPhoneに代表される「スマートフォン」やiPadなどの「タブレット端末」の急速な普及に伴い、現在、通販事業者から注目を集めているのが「アプリ」だ。ツイッターのようなソーシャルメディアとの連携や電話連携、カメラ機能の活用など、端末の特徴を取り込んだサービスが次々に誕生。多くの通販事業者が"新しい売り場"として可能性を模索している状況だ。まだ通販市場全体で見れば事例は多くはないが、数年後にはスマートフォンが携帯電話の大部分を占めると見られており、「通販アプリ」の重要性が今後より高まることは必至。各社の先行事例から「通販アプリ」の活用策を探る。 ひと口に「通販ア

  • セシール  男性バッグの新ブランド、今春の展開を検討 - 通販新聞

    komure0709
    komure0709 2011/02/17
    ネットで男性ビジネスマン向けに物売るのって大変そうだよなぁ。チャレンジな取り組み。元々カタログユーザー
  • 有力各社次の一手は?ニッセンHD―㊦ カギはスマホと店舗、出店ペース加速も - 通販新聞

    通販新聞 通販新聞は、わが国唯一の通販市場の週刊専門紙です。通信販売業界の健全発展推進を編集ポリシーとしております。 Home 通販新聞とは 購読お申込み 広告出稿について 社長挨拶 会社概要 RSS Home > 企業動向 > 有力各社次の一手は?ニッセンHD―㊦ カギはスマホと店舗、出店ペース加速も 有力各社次の一手は?ニッセンHD―㊦ カギはスマホと店舗、出店ペース加速も ニッセンホールディングスの今後の業績を占う上で重要となってきそうなのが、「スマートフォン」と「実店舗」だ。 ニッセンの2010年12月期インターネット経由の売上高は、前期比6%増の約647億円で、売上シェアは51・8%に達した。このうち、スマートフォンを含むモバイル経由の売上高は、前期比12%増の約188億円。パソコン経由以上の伸びを示しており、11年12月期も16%増の約218億円を見込んでいる。 中でも成長が期

    komure0709
    komure0709 2011/02/14
    前期のスマートフォン経由の売上高は約2億円とまだまだ小さいものの、11年12月期の売上高はモバイル売上高のうち10%、12年12月期は同じく30%と急速な伸びを予測している。引用
  • ニッセン ネット動画活用積極化、新サイト開設し購入時の不安解消へ - 通販新聞

  • 【各社に聞く・今年の行方は?】 2011年の通販市場、消費回復で上向きへ - 通販新聞

    通販新聞 通販新聞は、わが国唯一の通販市場の週刊専門紙です。通信販売業界の健全発展推進を編集ポリシーとしております。 Home 通販新聞とは 購読お申込み 広告出稿について 社長挨拶 会社概要 RSS Home > 特集企画 > 【各社に聞く・今年の行方は?】 2011年の通販市場、消費回復で上向きへ 【各社に聞く・今年の行方は?】 2011年の通販市場、消費回復で上向きへ 未だ格的な景気回復はならぬまま幕を開けた2011年。昨年よりも景気は若干の持ち直しを見せているようだが依然、通販を含む小売事業者には厳しい市場環境であり、今年も苦しい戦いが予想される。そうした中で通販実施企業各社は、この2011年、どのような戦略を描き、どう事業を進めていくのだろうか。主要な通販実施企業各社に現在の景況感や足元の業績の状況、2011年に克服すべき課題やその対策などについて聞いた。(各社の主なコメントは

    komure0709
    komure0709 2011/01/20
    fm:
  • ジャパネットたかたの星井龍也専務に聞く、ネット販売戦略の現状とこれから - 通販新聞

    通販新聞 通販新聞は、わが国唯一の通販市場の週刊専門紙です。通信販売業界の健全発展推進を編集ポリシーとしております。 Home 通販新聞とは 購読お申込み 広告出稿について 社長挨拶 会社概要 RSS Home > 媒体研究(ネット・モバイル) > ジャパネットたかたの星井龍也専務に聞く、ネット販売戦略の現状とこれから ジャパネットたかたの星井龍也専務に聞く、ネット販売戦略の現状とこれから ネット販売売り上げは560億円に、エコポイントとサイト改善など奏功 2010年12月期売上高は1800億円弱と前年比で300億円程度の増収で着地する見通しと順調な成長を見せたジャパネットたかた。その大きな原動力となっているのがネット販売事業だ。前期のネット販売売上高は約560億円で総売上高の3割を越え、主力のテレビ通販に迫る重要な販路となってきている。同社のネット販売事業を統率する星井龍也専務にネット販

    komure0709
    komure0709 2011/01/14
    fm
  • トウ・キユーピー、ヒアルロン酸の新商品が好調 - 通販新聞

    komure0709
    komure0709 2010/12/17
    ほえー:同社の「ヒアルロン酸&グルコサミン」はテスト的に広告出稿したカード会社のゴールドメンバー向け会報誌で、1万円を超える60日分の商品が高いレスポンスを獲得。
  • ジャパネットたかた、年商1800億円へ  2010年12月期業績見通し - 通販新聞

    komure0709
    komure0709 2010/12/09
    fm:今期のネット販売売上高見通しは前年比約160億円増の560億円
  • 「Tsuhan2010より」ベガス味岡氏が語る〝心〟の掴み方、「売れる5か条」を伝授 - 通販新聞

    komure0709
    komure0709 2010/11/30
    よし!この内容を踏まえて、今度から大切なことは3回tweetするようにしよう
  • 丸井 ネット重点志向の強化へ、店頭連動やサイトを充実 - 通販新聞

    komure0709
    komure0709 2010/11/25
    最近、大手企業がネット通販に注力し始めている気が
  • イマージュ、ツイッターの声を活かしたコラボ企画 - 通販新聞

    通販新聞 通販新聞は、わが国唯一の通販市場の週刊専門紙です。通信販売業界の健全発展推進を編集ポリシーとしております。 Home 通販新聞とは 購読お申込み 広告出稿について 社長挨拶 会社概要 RSS イマージュは10月12日、ニッサン石鹸の柔軟剤「ファーファ」をセットにした衣料品を発売すると発表した。ツイッターのフォロワー(読者)からの要望に応じて実現したもの。限定300セットで、19日からイマージュの通販サイトで販売する。12日には、イマージュの公式ツイッターで発売を告知しており、商品も先行して購入可能としている。 イマージュの秋冬商品「洗えるニットシリーズ」と、香水をイメージした柔軟剤「ファーファ ファインフレグランス ファム」をセットにしたもの。価格は税込2580円で、ニットは3種類用意した。ニットの価格は同2079円、柔軟剤は同819円のため、単体購入よりも価格を安くしている。ま

    komure0709
    komure0709 2010/10/26
    ファーファも絡むんだ。これは凄い。(ファーファの大ファンです)
  • 消費者庁、第3回ネット研究会――景表法が論点に - 通販新聞

    通販新聞 通販新聞は、わが国唯一の通販市場の週刊専門紙です。通信販売業界の健全発展推進を編集ポリシーとしております。 Home 通販新聞とは 購読お申込み 広告出稿について 社長挨拶 会社概要 RSS 消費者庁は10月14日、「インターネット消費者取引研究会」の第3回会合を開催した。前回の会合ではネット販売事業者が取り組む、ネット上での消費者トラブル回避策についてヒアリングを実施。今回は、トラブル発生が多いとされる景品表示法違反などに関して、行政側の視点から法執行や法制度の現状・課題について説明が行われた。 消費者庁表示対策課の笠原宏課長は、行政処理件数全体に占めるネット上の不正表示案件の割合が、近年は増加傾向にあることを説明。同庁では昨年度、電子商取引表示調査員から925件の報告を受け、その内、問題の恐れがある168サイト119事業者に対して、法令順守の啓発メールを送信した。その結果、半

  • パナビア 自然原料の基礎化粧品、主成分「紫根」がTVで話題に - 通販新聞

  • ヤッパの伊藤正裕社長に聞く──アプリが生む通販の新たな可能性とは? - 通販新聞

    通販新聞 通販新聞は、わが国唯一の通販市場の週刊専門紙です。通信販売業界の健全発展推進を編集ポリシーとしております。 Home 通販新聞とは 購読お申込み 広告出稿について 社長挨拶 会社概要 RSS Home > フルフィルメント > ヤッパの伊藤正裕社長に聞く──アプリが生む通販の新たな可能性とは? ヤッパの伊藤正裕社長に聞く──アプリが生む通販の新たな可能性とは? スマートフォンやiPadなどの多機能端末の普及に伴い、じわじわと通販企業から注目を集めている"アプリ"。ウェブサイトを閲覧するより速く操作も簡単なため、通販でも今後、流行する可能性は高いと見られている。千趣会やニッセン、楽天など大手通販企業のアプリ開発を手掛けてきたヤッパの伊藤正裕社長に、「アプリ」が生む通販の新たな可能性について聞いた。 (聞き手は紙記者・河鰭悠太郎) ──通販系アプリの実績は。 「大型案件や以前から継

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