My iPhone 11 is perfectly fine, but the new buttons on the iPhone 16 are compelling
携帯電話やモバイル機器などのディスプレイとして高輝度、広視野角、高速応答性、低消費電力といった高い性能を備えた「有機EL」が注目を集めて久しい昨今ですが、主に携帯電話のメインディスプレイなどのモバイル機器用を想定した世界初となる「透ける有機ELディスプレイ」が開発、量産開始されました。 詳細は以下から。 プレスリリース [シースルータイプの高精細有機ELディスプレイの開発、量産について] | プレスリリース | 企業情報 | TDK株式会社 TDKのプレスリリースによると、主に携帯電話のメインパネルなどのモバイル機器用を想定した、世界初となるシースルータイプの有機ELディスプレイ「UEL476」を開発し、3月から量産開始したそうです。 今回開発された有機ELディスプレイは、縦方向および横方向の電極ラインを網のように構成して、ラインごとに画素を駆動させる、有機EL素子を発光させるための駆動方
開発に使えるディスプレイがなくなる!? スクウェア・エニックスといえば、「ファイナルファンタジー」シリーズや「ドラゴンクエスト」シリーズなどでお馴染みの、世界有数のデジタルコンテンツプロバイダだ。今回は、同社のゲームクリエイターが開発に使用しているディスプレイ環境にフォーカスしてお話を伺った。 ゲーム開発は、ディスプレイの性能や品質に対して、もっとも厳しい目が向けられる分野の1つだ。そこでは、画質はもちろん、長期間の過酷な使用にも耐える頑丈さなど、製品の全体的な完成度が問われる。 同社の開発環境は、20インチ以上の大型CRTディスプレイが中心だ。しかし昨年後半からは、液晶ディスプレイへの置き換えを進めている。 ゲーム開発環境のシステム構築を担当する同社技術部インフォメーションテクノロジーグループ システムエンジニアの清水康之氏とチーフコーディネータの小峰隆由貴氏によると、ゲーム開発における
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