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最先端のゲーム開発に見るディスプレイ環境の実態(前編)──スクウェア・エニックス
開発に使えるディスプレイがなくなる!? スクウェア・エニックスといえば、「ファイナルファンタジー」シ... 開発に使えるディスプレイがなくなる!? スクウェア・エニックスといえば、「ファイナルファンタジー」シリーズや「ドラゴンクエスト」シリーズなどでお馴染みの、世界有数のデジタルコンテンツプロバイダだ。今回は、同社のゲームクリエイターが開発に使用しているディスプレイ環境にフォーカスしてお話を伺った。 ゲーム開発は、ディスプレイの性能や品質に対して、もっとも厳しい目が向けられる分野の1つだ。そこでは、画質はもちろん、長期間の過酷な使用にも耐える頑丈さなど、製品の全体的な完成度が問われる。 同社の開発環境は、20インチ以上の大型CRTディスプレイが中心だ。しかし昨年後半からは、液晶ディスプレイへの置き換えを進めている。 ゲーム開発環境のシステム構築を担当する同社技術部インフォメーションテクノロジーグループ システムエンジニアの清水康之氏とチーフコーディネータの小峰隆由貴氏によると、ゲーム開発における
2006/04/11 リンク