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2013年10月17日のブックマーク (2件)

  • Google I/O 2013 - Android : In-App Billing Version 3

    In-App Billing Version 3 # スピーカーの人最初すごい早口だけど途中から普通になる。。。 V2 では purchase を作成する部分はまだ簡単だが、購入結果を処理したり、スリープ中にメッセージがきたりするのを処理するとコードがすごく複雑になる。 BroadcastReceiver は長い時間生きてはいられない。システムに殺されることがある。 BroadcastReceiver を処理する Service を用意したりして、さらに複雑になる。 購入情報の呼び出しは expensive な API call なので、購入情報をローカル(データベースなど)に保存する必要もある。。。 ユーザーが購入情報を改ざんしないようにデータベースを暗号化する必要もある。。。 単純なケースは問題ない ユーザーが購入 → item → アプリ アプリがスリープ状態だと困ったことになる ユ

    Google I/O 2013 - Android : In-App Billing Version 3
  • Androidアプリ内課金の不正購入チェックをPHPで - WonderPlanet DEVELOPER BLOG

    サーバー担当の山内です。 今回は、サーバー側のAndroidアプリ内課金についてです。 アプリ側の課金については、当ブログの下記エントリをご覧ください。 AndroidにおけるConsumableタイプのアプリ内課金 エントリでは、安全性を高めるためサーバー側で不正購入のチェックをします。 大まかな流れはこうです。 1. 「購入情報(json形式)」と秘密鍵で「暗号化された署名(Base64形式)」の2つを受け取る 2. 「購入情報のSHA1ハッシュ値」と「公開鍵」で「復号化した署名」を照合させる 「公開鍵」を使用するために用意するものは、PEM形式の証明書です。まずDeveloper Console上で取得したDER(Distinguished Encoding Rules)形式を、PEM(Privacy Enhanced Mail)形式に変換したものを用います。PEMはBase64エ

    Androidアプリ内課金の不正購入チェックをPHPで - WonderPlanet DEVELOPER BLOG