MikuMikuDanceのモーションをBlenderにインポートして踊り倒し。使用させて頂いたモーション:sm5550429 前回のキラッ☆→sm6047609 データ配布等→http://sites.google.com/a/render.jp/vmdimporter/
MikuMikuDanceのモーションをBlenderにインポートして踊り倒し。使用させて頂いたモーション:sm5550429 前回のキラッ☆→sm6047609 データ配布等→http://sites.google.com/a/render.jp/vmdimporter/
●編曲作業が大変ということでお蔵入りになっていた2番ですが、HAXA(現SOMESAT)プロジェクトも始まったしということで、ショートバージョンのまま撮影できますPに作ってもらいました。ついでに残念画質だった1番(sm5460181)も再エンコです。●あと、しっぽにコントローラを付けても嫌がらない素直な性格の地上管制官を募集w●mp3他、各種データはこちら:http://blogs.dion.ne.jp/sunagimoutchy/archives/7876351.html●アイキャッチ音:sm4991850●フリスクPの自作動画:mylist/7459883●撮影できますPのマイリスト:mylist/5363892
[OGC 2009#07]ニコニコ動画は動画配信サイト“ではない” ニワンゴの杉本氏が語る「ニコ動が今考えていること」 編集部:TAITAI もはやオンラインゲームの枠に留まらず,Webサービス全般にまで領域を広げているOGC 2009。講演者には,国内の有名Webサービスの責任者がずらりと居並んでいるわけだが,中でも,もっとも注目されているサービスの一つが,ここ2年ほどで急激な成長を果たした「ニコニコ動画」だろう。 OGC 2009では,そんなニコニコ動画を運営するニワンゴの代表取締役 杉本誠司氏が登壇。ニコニコ動画の現状についての説明や,ニコニコ動画の新サービスについて,そして同サービスが今後目指すものについての話を聞くことができた。開口一番,「ニコニコ動画は,動画配信サービスではない」とぶちかました杉本氏の講演内容をお届けしよう。 関連記事: ニコニコ広場が目指す次世代コミュニケーシ
メディア関係者向けお問い合わせ先 メールでのお問い合わせ: pr-jp@google.com メディア関係者以外からのお問い合わせにはお答えいたしかねます。 その他すべてのお問い合わせにつきましては、ヘルプセンターをご覧ください。
テレビ朝日 「スーパーゲイチャンネル」2/4放送分より【概 要】 H.264 800x450 映像900k 音声48k 1-pass【ソース】 Divx 1280x720 映像3000k 音声1411kその他のガチムチレスリング動画→http://www.nicovideo.jp/mylist/9362698
2/10 R藤本生放送「天下一コメ武道会」 2月10日20時、某マンガキャラクターのモノマネでブレイクした芸人、「R藤本」が生放送に登場! 今回は、なにかの宣伝のためにやってくるそうですが、タダというわけにはいきません。ユーザーの皆さんの書き込みに25個答えるまでは、宣伝なし&帰れません!その名も、 『天下一コメント武道会 書き込みクエスチョン25!』 生放送中は、R藤本さんに聞いてみたい事をどんどん書き込んでください。 みなさまからの書き込み質問、お待ちしております! 【ニコニコ生放送スケジュール】 『天下一コメント武道会 書き込みクエスチョン25!』 日時:2月10日(火)開演20:00~(予定) ■ニコニコ生放送
NicoHourlyRank http://twitter.com/NicoHourlyRank これは何? twitterBotの習作に、ニコニコ動画の毎時ランキングをつぶやくBotを作ってみました 毎時15分あたりに更新します 経緯 更新頻度が高いけど、毎回チェックしたり、RSS取ったりする程ではないモノに対して、twitterBotは有効かと思って制作 技術メモ scRUBYt! rubyでスクレイピングするライブラリ 詳細はこちらを参照→scRUBYt!をさくらのサーバに導入しようとしたら死ぬほど面倒くさい目に合ったでござるの巻 twitter rubyでtwitterにアクセスするライブラリ 導入に少々苦戦 まず、httpartyが無いと怒られる require 'twitter' LoadError: no such file to load -- httparty from
ボカロの発音はライブラリごとに微妙な違いがありますよね。 この違いとは何なのか。 試しに比較するためのVSQを作ってみました。 ノート長1/8であ→んまでのベタです。 まず、ミクですが 「う」と「え」のノートが繋がっていません。 「う」と「え」でノートの音圧が違うせいでしょうか? コレは歌を歌うときにこの順番で発音があった場合、かなり調整が厄介です。 また、子音がつく発音は全体的に前の発声が切れて子音の強調をしているようでかなり自然に聞こえます。 気になるのが「う」と「え」くらいなのでベタでも違和感を余り感じないのでしょう。 リンです。 「あ」と「い」が繋がりません。 これも音圧のせいでしょうか? そして、全体的に子音が短いです。 特に母音が「い」のときは子音と前の発音が繋がってしまうほど短くなります。 リンのベタに良くある「し」が「ち」になってしまったり「き」が「い」になってしまう現象が
巡音ルカに島田芳文作詞・古賀政男作曲で昭和6年に河原喜久恵の唄で発売された「月の浜辺」を歌わせました。動画にはLipSyncとさなりさまの素材を使用しています。その他の投稿作品です(mylist/5020169)。★追記:10万再生ありがとうございます。★knus0001さんによる比較版(sm6055897)★imgdさんによるtime leap edit(sm6159273)★味醂焼酎さんの「さらに昭和っぽくした」版(sm6155355)★うてにゃんPさんのあずささん(sm13150067)★前:下田夜曲(sm5989623)次:いとしあの星(sm6309767)
sm6034154・sm5923791・sm5251130と出来のいいモデルが公開されるようになりましたね。自作のアイマスモーションだと面白くないので、sm5618831(大元sm3152776)からモーションはお借りしてます。ステージはsm5681516をお借りしました。MMDは素材の宝庫ですねぇ。モーションは手直ししていないので髪が揺れなかったり、足がスカートを突き破ったりしますがご愛嬌ということで。ルカさんは現在歌ったりたこになったりと忙しいので不参加です。 ■追記:少し手を加えてみましたsm6081187 ■ちょこっと増員してみましたsm6387493 今まで作ったものmylist/5411422
別ネタでブログかいてたらGoogle騒動とかあっていろいろ萎えたのでトピック変更。煮詰まってないので突っ込みどころ満載でも書いちゃえ。 どこかのブログで「コンテンツに金を払う時代なんか来るのか」的な話があった。*1 本だって新聞だってCDだって実は「物理的なモノ」や「毎朝家まで届けてくれるというシステム」に対してお金払ってる部分が大きい。 コンテンツにお金を払おうとすると、*2 見てからその結果に対してお金を払う、もしくはそのコンテンツに対する期待値として支払う、ということになる。 例えば村上春樹の小説を読んで面白かったら村上春樹に対して投げ銭をする、もしくは村上春樹の次回作が出たら面白いに違いないからまた買おう、という発想になる。 投げ銭だけをあてにするのはあまりにリスキーなので、基本的には後者、つまり「ファン」をどれだけ作るかということになる。 アプローチ的には2つあって、 1つはとに
先週広報された話ですが、トムソン・ロイター社が提供する学術雑誌の評価DB、Journal Citation ReportにこれまでのImpact Factor等の評価指標に加え、新たな指標がいくつか導入されましたね。 http://www.thomsonscientific.jp/news/press/pr_200901/350008.shtml Thomson Reuter社、学術誌評価分析データベース“JCR”に新指標を導入 | カレントアウェアネス・ポータル トムソン・ロイター社は研究者(特に英語圏のものを読む人)ならば誰もが見ずにはいられない"Web of Science"や、そのもととなっている引用索引データベースSCI, SSCI, A&HCI(それぞれ自然科学、社会科学、人文科学の引用索引DB)を提供している企業であり。 Citation Index=引用索引とそれに基づく各
【巡音ルカ】ダブルラリアット【オリジナル】 [音楽・サウンド] アゴアニキと申します。ルカを最初に見たときに、ダブルラリアットをしているイメージが降りてきま...
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