タグ

2009年4月30日のブックマーク (7件)

  • Yahoo!アバターはじまったな - flyeagleの日記

    みなさんは Yahoo!アバター をご存知だろうか? 自分の分身を100x180ピクセルの絵であらわせるやつだ。ほら、こんなにかわいい。 見たところ、100枚ぐらいのレイヤーで構成されているようなので、アイテムを自由自在に組み合わせて遊ぶことができそう。 そう、例えばこれ。 シャッター。 ・・・は? あ、そっか、これ背景なんだ。きっと。 試着してみよう・・ ちょwww自分の姿見えなくなったwww しかもこれ、数秒待つと、 開いたし!!!1! ずっと放っておくと、開いたり閉まったり開いたり閉まったりで、迷惑なことこの上ない。 なんだよこのアイテム・・・ こんなアイテム買うやつなんているわけ・・・ めっちゃいました。 みんな、「シャッター」はまじ面白アイテムだよ。100円だし買えばいいよ。 [PR] 行こう、温泉♪ 温泉ドリルを解いてYahoo!アバターがもらえるよ!

    Yahoo!アバターはじまったな - flyeagleの日記
    kossy
    kossy 2009/04/30
    シャッター面白すぎ。
  • 「MySpace」が3Dアバターサービス開始、夏には海外展開も

    Windows SQL Server 2005サポート終了の4月12日が迫る、報告済み脆弱性の深刻度も高く、早急な移行を

    kossy
    kossy 2009/04/30
    世界で通用するアバターって作るの難しそうだよなー。ディズニーやポケモンみたいに世界中で受け入れられてるキャラクターもある訳ですが……。
  • Featured Content on Myspace

    kossy
    kossy 2009/04/30
    MySpace1番人気のゲームアプリ。数千万円/月の売上。アイテム課金、成果報酬型広告
  • 株式会社ミクシィ

    株式会社ミクシィ・ミクシィグループの公式企業サイトです。企業情報、IR・投資家情報、ニュースリリース、採用情報などを掲載しています。

    株式会社ミクシィ
    kossy
    kossy 2009/04/30
    昔一時期流行ったHTMLバナーを思い出すな……。1つのクリエイティブを長く使えるのはよいかもしれないけど、広告効果があるかどうかはまた別の話。
  • Microsoft Azure: クラウド コンピューティング サービス

    Azure を探索 Azure について 安全かつ将来を見据えた、オンプレミス、ハイブリッド、マルチクラウド、エッジのクラウド ソリューションについて調べる グローバル インフラストラクチャ 他のどのプロバイダーよりも多くのリージョンを備える持続可能で信頼できるクラウド インフラストラクチャについての詳細情報 クラウドの経済性 Azure の財務上および技術的に重要なガイダンスを利用して、クラウドのビジネス ケースを作成する 顧客イネーブルメント 実績のあるツール、ガイダンス、リソースを使用して、クラウド移行の明確なパスを計画する お客様事例 成功を収めたあらゆる規模と業界の企業によるイノベーションの例を参照する

    kossy
    kossy 2009/04/30
    Windows ServerのCALのモードについて。
  • テクノロジー : 日経電子版

    遺伝子を効率よく改変するゲノム編集研究の第一人者で米ブロード研究所のフェン・チャン主任研究員は、エボラ出血熱やジカ熱の早期診断技術を開発したことを明らかにした。ウイルスの遺伝情報が…続き 受精卵のゲノム編集、なぜ問題 優生思想と表裏一体 [有料会員限定] ゲノム編集品 販売容認、条件満たせば安全審査なし [有料会員限定]

    テクノロジー : 日経電子版
    kossy
    kossy 2009/04/30
    セキュリティ機能付きUSBメモリの比較記事。
  • ケータイのポイント広告の今後とゲームの今後 - Number7110

    ケータイキャリアが勝手サイトへの料金回収代行の手段の提供が広まっていく中で、 ポイントアフィリエイト用に作られたかのような公式サイトとか成り立っていくのだろうか。 ユーザーはその公式サイトに入りたいわけじゃなくて、 あくまで別の目的(勝手サイト内のゲーム用のポイントがほしいとか)があって、公式サイトに入会するわけで。 そうなると継続もくそも当月退会なわけで。 ただ、勝手サイトのビジネスモデルとしては課金ができないのでそういった形でマネタイズするしかなかったから人気勝手サイトと公式サイトはwin-winでもっといえばそこに仲介するアフィリエイト会社も含めればwin-win-winだったわけでだけど。 その循環サイクルの中で人気勝手サイトがキャリアから回収代行できるようになればユーザーは直接ポイントを買えるわけだから循環サイクルは成り立たないと。 さらには単純な流入数だけでmen

    kossy
    kossy 2009/04/30
    ポイントインセンティブ付き広告の今後。PC向けDM広告みたいにどこかで市場が縮小に向かう>一定規模で残る、という感じになりそう。